二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/16

ViVid Strike! 第3話「挑戦」感想 8位のキャリーちゃんのセットアップがあざと可愛すぎてもう。

moblog_9861ee2f.jpg

リンネちゃん虐められすぎて裏返っちゃったみたいですね。
ワンクールのラストには彼女が素直になっているのを期待したいです。


リンネの所属するフロンティアジムからの招待を受け、彼女がセミファイナルで登場する試合イベントを訪れたナカジマジムのメンバーは、招待者を迎えるルームの豪華さに驚いていましたね。

そして、さっそくサンドイッチを頬張るフーカちゃんが彼女らしくて可愛いんですが、あるテレビ番組でストライクアーツや格闘技に対する指導者としての考えが合わない事が放送された、リンネのコーチのジルとノーヴェの対談を機に発して、リンネとヴィヴィオの試合が行われたことを知ることになりました。

唯一自分に土をつけたヴィヴィオにリンネが再戦を望むのは当然の事だと思いますが、彼女はれだけでなくU15のチャンピオンであるアインハルトや上位ランカーのミウラを倒す事も目標にしているようですね。

セミファイナルマッチが始まり、試合の相手であるはずのキャリーに目もくれず、観覧席にナカジマジムのメンバーの顔を探すリンネがマイペース過ぎて引いてしまいますが、キャリーも彼女の態度にはおかんむりだったんじゃないでしょうか。

試合開始と共に始まったキャリーのセットアップに、なぜ彼女が人気選手であるかをキュンキュンと感じましたが、こんな時でも可愛さの弾ける変身をしてくれる彼女はちょっぴりあざとい天使ちゃんと呼んでいいんじゃないでしょうか。

もちろんそれに続くリンネのセットアップシーンもお胸がぶるぶるして凄い迫力でしたが、カット数の多さでキャリーに一本あげたいと思いました。

ところがです。自分の方を向かせてやると先ずはクリーンヒットを狙いに行くキャリーの真剣な様子に応援したくなる気持ちが沸き立ちましたが、文字通りリンネに瞬殺されて、引き上げる際に心まで折られてしまいました。
こんな可愛いキャリーを即退場させるとかもったいない話ですね。

そして、また彼女が再登場してくれるのを待ちたいと思いますが、リンネが試合後にやおらリングに立ち。
それにタイミングを合わせるようにヴィヴィオたちのところへ報道の人たちがすっ飛んで来ましたが、プロレス興行並みのマイクパフォーマンスが始まってリンネによるナカジマジムランカーへの挑戦状が叩きつけられた感じでした。

それに応えたアインハルトも最初は冷静な顔をしてジムに相談するという優等生的な受け応えをしていましたが、次にスクリーンに映し出されたヴィヴィオがあっけらかんとOKを出してしまいましたね。

この辺りがヴィヴィオの素直で自分を偽らない熱いところだと思いますが、次にマイクを向けられたミウラも負けてないですね。

いつしかアインハルトまで目を輝かせてしまったのか、やがて行われるU15の大会に彼らが揃って出場することに決まったので会場は多いに沸き立ちますが、一番沸き立っていたのは選手である彼ら自身でしょうね。

フーカも参戦の決意を表明しましたが、大会までの三ヶ月で仕上げて見せると言ってくれたノーヴェと彼女の頑張りを楽しみにしたいと思います。

そして次回は、サブタイトルがリンネのフルネームになっているので、彼女のフーカと離れてからの過去や、なぜ強さを求めるのかの理由が描かれるんでしょうか。
フーカ寄りでここまでお話が進んで来たので、ここでリンネについてもっと知りたいところですね。
セットアップのある回がポンポンと続いてまことに嬉しいかぎりですが、次回も楽しみに待ちたいと思います。

moblog_38d15c0d.jpg
moblog_7d49249b.jpg
moblog_34604cf1.png
moblog_70776411.jpg
moblog_dd44c89b.jpg
moblog_13b1ed49.jpg
moblog_0fd0ef76.jpg
moblog_6769b190.jpg
moblog_a16dd9c1.jpg
moblog_f88445a3.jpg
moblog_9c5586af.jpg
moblog_4721fd53.jpg
moblog_6e0886dd.jpg
moblog_9985f3e2.jpg
moblog_27385fe9.jpg
moblog_06c93127.jpg
moblog_e2adf55d.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ViVid Strike! 第3話「挑戦」感想 8位のキャリーちゃんのセットアップがあざと可愛すぎてもう。

ViVid

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ろんぐらいだぁす! 第2話「海沿いサイクリング」感想

BEFORE「魔法少女育成計画 第3話「バージョンアップのお知らせ!」感想 可愛い娘ばっかりなんだから、早くテコ入れ來ないかなぁ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話『右手の傷』今回は・・・右手の傷の話でした。てっきり、黄金のお父さんを殺したのは的場井だと思ってたのですが、違ったんですね。その瞬間を ...

    ニコパクブログ7号館 2016/10/17
  • 第3話はリンネの過去と強さを求めた理由が垣間見れる一話であった。自分自身が弱かったことで失ったものが大きすぎた印象を受ける。リンネの家族愛から、祖父の存在が大きく、亡くなった祖父への想いが彼女を強くさせた理由の一つであると推測する。 守られてばかりの自分と決別して強さを求めたリンネと、そんなリンネに心の病みを感じたフーカ。フーカの言葉はリンネに届かず、二人のすれ違いを如実に表現していた。

    サイネリア~わたしのひとりごと~ 2016/10/16
  • ViVid Strike! 第3話『挑戦』 感想(画像付) 強くあろうとするから、弱い相手には容赦ないリンネちゃん。 瞬殺した8位の人への追い打ちが酷すぎるw ナカジマジム全員叩きつぶすとまで豪語! フーカちゃんは変わってしまった親友を元に戻せるのか? 8位の人は変身バンクも力入ってたので、再登場に期待したいですねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/10/16
  • 第3話 挑戦 大会当日も早朝練習を欠かさないリンネ。両親と朝食を食べて大会に向かう。専属コーチのジルが迎えに来る。リンネが所属するフロンティアジムは全国展開する大手のジム。そのジムが主催の試合で12試合が組まれている。リンネはセミファイナルでU-15ランキング8位のキャリーと対戦する。 ナカジマジムの控室はVIP待遇。ノーヴェはフロンティアジムに挨拶に向かう。以前、ノーヴェはフロンティアジム...

    ぬる~くまったりと 2016/10/16

Top