
みんなで合宿。みんなで銭湯。椎奈部長は優しいひとですね。
選択肢の無いニューゲームを思いつくあやめがいろいろと面白い回でした。
制作の第一歩となるゲームのプロットが上がって来ないSNS部は椎奈部長の発案でみんなで合宿をすることに。
ならばと少し遠いですが私の家でと言う珠輝にあやめたちは喜んだようでしたが、まさか路線の終点に珠輝の家があるとは、ちょっとしたサプライズでしたね。
そして、のどかな風景の続く町にある珠輝の家が大きくて、みんなは驚いていたようでしたが、出迎えてくれた珠輝のおばあちゃんが実は個性的な人で面白かったですね。
鹿威しの音色を使って編集した音楽を歌夜が鳴らし始めると、遊んでいるのは誰じゃあぁぁとものすごい形相ですっ飛んで来るおばあちゃんに、いったい何が起きたんだと画面の前でエエエとなってしまいましたが、登場時の優しそうな様子から一変したおばあちゃんに、歌夜と一緒にいたあやめの二人はこっぴどく説教されたみたいですね。
そんな面白いシーンも挟みながら、部長の椎奈が珠輝のPCをセットアップしてくれたり、ペンタブが付いたことで焦ってしまいそうな珠輝に優しく言葉をかけてくれたりと、椎奈と珠輝の距離が前にも増して近づいていくのを感じていましたが、こういうシーンをほわわ~と見ているのが楽しいですね。
夜になって帰って来たお母さんが、みんなにちらし寿司を振る舞ってくれるのもなんだか和んでしまいますが、それで終わらないのがSNS部の困ったところでしょうか。
食後も部活動に精を出すみんなに、お茶とお菓子を持って来てくれたおばあちゃんの再登場で、今回賑やかし役を担当したあやめが人騒動起こしちゃったみたいですね。
選択肢を無くすと云う発想で、なんとかひとつのプロットは上げることができた彼女ですが、おばあちゃんに迷惑をかけてしまって反省するところもあったでしょうね。
しかしそのおかけでエンディングの銭湯へと出かける流れができたわけで、椎奈×珠輝で妄想を捻らせる裕美音にBLも百合も両方行けるのかよ!と笑ってしまいましたが、それもアリだなと思えるお尻の可愛い椎奈と珠輝でしたね。
ともあれ、前作のファンデスク的な続編となるADV作品を制作するSNS部の進捗状況は、未だ前途多難な色を拭えませんが、みんなが力を出せる環境や気持ちを整えてあげようとする椎奈部長の手腕に期待したいですね。
次回も楽しみにしたいと思います。











TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5473.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3514.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52024466.html
- 関連記事
-
- ステラのまほう 第4話「スキルアップ」感想 黒ネコが現れた!ネコミミのお姉さんが現れた!にゃーん!!
- ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」感想 そっか、裕美音ちゃん百合もイケるんだ。いいね!もっと妄想して!
- ステラのまほう 第2話「たのしい創作」感想 絵、楽しみにしてます。私も… たどたどしい椎奈部長もアリかもしれない。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
評価 ★★☆ ネタが不健全!
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/10/23 -
よし、お風呂シーンはあるな!(本編にとは言ってない)
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/10/19 -
第3話 伝導アイテム GWに合宿をします。原因は既に完成しているはずのプロットが未だ出来上がっていないからです。場所はいつもどおりの椎奈の部屋?珠輝が場所を提供する。中央線で到着した場所は田舎だった。 椎奈は珠輝のPCをセットアップするために備品を 準備してきた。ネットに接続してファイル共有やバックアップ、 ペンタブレットを設定する。父親は単身赴任で母親は仕事で外出中。祖母と二人の大きな家だ...
ぬる~くまったりと 2016/10/19 -
SNS部での会議で、締切を過ぎても完成しないあやめ(CV:小澤亜李)のプロットのことが問題視されます。 なので、椎奈(CV:村川梨衣)はゴールデンウィークに合宿をしようと提案するのでした。 合宿場所はいつもの椎奈の家かと思われましたが、珠輝(CV:長縄まりあ)が自宅を提供することになって、みんなでお邪魔することに。 珠輝の家は田舎ですが、かなり広い。 みんな感心し...
ぷち丸くんの日常日記 2016/10/19 -
ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』今回は・・・みんなで合宿です。合宿と言えば、海とか山の別荘を想像してたけど・・・場所は珠輝の家になりました。まぁ、かなり大きな家な ...
ニコパクブログ7号館 2016/10/19 -
合宿といえばお風呂回!「ステラのまほう」の第3話。 プロットの遅れもありGWから合宿をすることに。 場所はちょっと遠いけど珠輝の家。 そこそこ田舎によくある大きなお家、まずは祖母が出迎えてくれる。 お父さんのPCに持ち込みのペンタブレットを繋いでプレッシャーを感じながら PCでの絵描きの練習。 まずゲームの大枠はADVということで「アドベンチャー」といえばトロッコと ...
ゆる本 blog 2016/10/19 -
ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』 感想(画像付) 合宿回なのでお風呂シーンあり…ってEDでするのかよ!w ステラって作ってるゲームの名前だったのか? 珠輝×椎奈で妄想する美音ちゃん、自重しろ!! 腐も百合もどっちも行ける口なのか?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
空 と 夏 の 間 ... 2016/10/18
COMMENT