二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/20

ブレイブウィッチーズ 第3話「第502統合戦闘航空団」感想 ニパ大きい

moblog_6e7ebc4d.jpg

もうちょっとで扶桑に帰らされるところだったひかりちゃん、チドリと一緒に502に残れて良かったですね。

雁淵孝美と戦うはずだったという菅野は、ひかりに俺は認めないと厳しい言葉をぶつけてきますね。
そして朝の走り込みで偶然ひかりと遭遇した菅野は、前を走っていたひかりを追い抜きにかかりましたが、ここは普段からスタミナ作りをしてきたひかりに一本上がったようですね。

しかし菅野のひかりに対する態度は変化を見せる事もなく、現れたネウロイの攻撃作戦に同行を許されたひかりにまたも厳しい言葉を投げてきますが、姉の孝美と同じ魔眼の能力があるのかを確かめられるひかりはそれどころではない感じでしたね。

結局ひかりに魔眼の力があるのか確認できず、グンドュラ少佐は彼女を扶桑へ戻す書類を用意するように言い出しますが、その時に降って湧いたのがニパの墜落騒動でした。

それはネウロイ討伐後の哨戒任務についていたおりに、運悪くイナゴが詰まって墜落してしまったのだと思いますが、ニパのおっぱいが枝に乗っかって彼女自身を支える様子はなんか凄い絵面でしたね。

そしてスースーするので知られるシリーズの第7話を期待させるその迫力とギッシリ感にニヤリとしてしまいましたが、突然現れた新手のネウロイに苦戦する菅野の力になろうと、ニパごと持ち上げて1万mの高さまで上昇するひかりのパワーが凄かったですね。

高度1万mのおっぱい、もといニパから放たれた銃弾が見事ネウロイに隙を作り、その間隙をぬって超硬シールドを集中させた拳でネウロイを打ち抜く直枝の勇猛さも見ものでしたね。

ともあれ、基地に帰還したニパは予想通り怒られて正座する事になりましたが、連座するひかりと菅野の三人の姿が、最後にはなんとなく微笑ましく見えてきました。
もっとも菅野は相変わらず俺は認めないとひかりに同じ態度を取り続けていますが、それを止めるニパとのやり合いがどこか面白いのは、菅野が少なからずひかりを認める気持ちを持ち始めたのが見えるからですね。

次回は一週お休みしてサントロンの雷鳴の放送になってしまいましたが、ひかりが本当の意味で練習の厳しさを体験するのは次のエピソードになるんでしょうね。
チドリを未だ乗りこなせていない彼女が、いつか姉から預かった翼を羽ばたかせ、502のメンバーとして活躍するのを楽しみにしています。

moblog_ff256a68.jpg
moblog_e827fe59.jpg
moblog_384cedfa.jpg
moblog_420f6d84.jpg
moblog_3653adf9.jpg
moblog_624fe4ce.jpg
moblog_0b10fa51.jpg
moblog_1083c5d0.jpg
moblog_7e7ed67a.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ブレイブウィッチーズ 第3話「第502統合戦闘航空団」感想 ニパ大きい

ブレイブウィッチーズ

スレッドテーマ : ブレイブウィッチーズ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「舟を編む 第2話「逢着」感想 穏やかな海に突然の風が吹き、馬締はひとりの女性と出会いました。

BEFORE「響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」感想 デカリボン先輩って見た目よりずいぶん大人な人なんだな

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ひかり入団!

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/10/22
  •   ブレイブウィッチーズ第3話です。   第3話「第502統合戦闘航空団」 ここが基地です。 とりあえず自己紹介します。 隊長のグンドュラ・ラルです。 戦闘隊長のアレクサンドラ・イワーノヴナ・ポクルイーシキン、通称サーシャです。 ヴァルトルート・クルピンスキーです。 エディータ・ロスマン先生です。通称はパウラというらしい。教育係をしています。 ジョーゼット・ルマールちゃん...

    アニメグラフィティ 2016/10/21
  • ブレイブウィッチーズ 第2話『第502統合戦闘航空団』 感想(画像付) おお…次回は休止でOVA放送ですか。 いいものが出来るなら待ちますよ。 CG部分全面直すのかな? 二パちゃんのお胸がりっぱ! エアバックになりそうねw 管野ちゃんはもうすデレそうだっただけど、1週待たされるのかw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/10/20
  • 501がガリアの巣を殲滅した。でもどうやったかは機密。これが宮藤芳佳が世間に知られていない原因ですね。 管野とひかり、一触即発。他の連中は割と歓迎してくれましたが、管野だけは猛反発。強い敵より無能な味方のほうが怖い。欲しいのは今強いやつで、これから頑張ります言ってる奴じゃない。でもひかりは気合負けしませんね。間に立ってくれるニパは天使の様です。  持ち前の持久力アピールは成功した模...

    こいさんの放送中アニメの感想 2016/10/20
  • 第3話 第502統合戦闘航空団 ひかりを50絵統合戦闘航空団に紹介する。夕食の途中で眠ってしまう。目覚めたら早朝から日課のトレーニングを始める。管野とニパも走っていたが、ひかりには叶わなくて悔しい管野。未だに管野はひかりを認めていなかった。お前が弱いから孝美は負傷した。私は弱いけれど、やってみなくちゃ分からない。 ANNA,VJSILYとネウロイの巣があるのに新たにグリゴーリが出現。501が...

    ぬる~くまったりと 2016/10/20

Top