二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/25

ステラのまほう 第4話「スキルアップ」感想 黒ネコが現れた!ネコミミのお姉さんが現れた!にゃーん!!

moblog_7f4bdd54.jpg

たまちゃんはショタも攻めてしまうのか、弟プロのアドバイスで目の前が開けたたまちゃんの明日が楽しみ。

合宿でPCにペンタブをセットしてもらったものの、同人ゲームのキャラ絵を描きあげれないたまちゃんはかなり苦労しているようでしたが、相談しようと思った裕美音はBLアニメの神回で寝不足になっていたので、彼女と話をする事もできませんでしたね。

そして同級生のマリカと夏の登場となりますが、ハーフのマリカも真面目な夏も彼女たちなりに励ましてくれたんだと思いますが、たまちゃんの悩みが具体的に解決するには至りませんでしたね。

しかも授業中に絵の事を考えるあまり失敗をしてしまったたまちゃんは、下校途中の川の土手で座り込んでしまいますが、ふと思い出したおばあちゃんの手作り飴を取り出したところ、一気に口に頬張ったので落としてしまうという失敗を重ねてしまいました。

思わずおばあちゃんごめんなさいをるたまちゃん。
しかしその時目の前の飴をぺろっとしに来た黒ネコちゃんが現れ、ひと舐めして何処かへ走り去って行く黒ネコを追う目に飛び込んで来たのが、大きな白ネコさんでした。

ただそれはネコミミを付けた綺麗なお姉さんでしたが、絵に関心があるというそのお姉さんはたまちゃんのスケッチブックを見て何かに気がついたようでしたが、そのあたりは後のお楽しみなんでしょうか。

たまちゃんからはこの人話を聞いてないと思われてしまったお姉さんですが、スケッチブックを見てモデルになってあげようかと言ってくれたりして、変だけど良い人みたいですね。

そしてポーズをとる最中、急に面白いような顔つきを見せるお姉さんにたまちゃんは何だろう?と感じたみたいですが、実はそこにたまちゃんの悩みを解決するヒントがあったらしい事を、綺麗なひとだなぁと思いながら見ていたこの時には、まだ全くわかりませんでした。

さて、後半はたまちゃんの絵をPCに取り込むためのスキャナーをSNS部のみんなで買いに行きましたが、急な雨にシナリオ担当のあやめの家に避難することに。

そこで出会ったあやめの弟たちの上のお兄ちゃんである春馬くんが絵に詳しい子で、たまちゃんに折りにふれてアドバイスをしてくれることになりましたが、春馬くんは年上のたまちゃんに関心があるみたいで、何度もあやめにからかわれてムキになるところか可愛かったですね。

そして、そんな楽しいあやめと春馬くんのシーンの横で、たまちゃんは徐々に目の前が開けて行った感じですが、そのためのヒントをあの時ネコミミのお姉さんがくれていた事も、悩みが解けたたまちゃんは気づくことになりましたね。

ともあれ、今回のエピソードでこれからゲーム作りが一気に進み出して行きそうですが、ネコミミのお姉さんがいったい何者なのかをたまちゃんが知るのはいつになるのか、そしてゲームの進捗状況に合わせて描かれるだろうメンバー各々の担当回を楽しみに、先ずは次回を待ちたいと思います。

moblog_148dd9e0.jpg
moblog_9842ed67.jpg
moblog_991e7af3.jpg
moblog_6b9faf4f.jpg
moblog_029baac2.jpg
moblog_014c55e9.jpg
moblog_2e8dff0a.jpg
moblog_692a441c.jpg

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5497.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3519.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/52025143.html
関連記事

この記事と関連する記事

ステラのまほう 第4話「スキルアップ」感想 黒ネコが現れた!ネコミミのお姉さんが現れた!にゃーん!!

ステラのまほう

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」感想 最強を倒して一番に成れ!あがりちゃん!!

BEFORE「月曜日のたわわ その3 感想 たわわスポーツジムなら頑張れるかもしれない。(画像追加版)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ 人間の言葉喋ってください!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/10/30
  • 珠輝。スランプに入る(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/10/26
  • 第4話 スキルアップ 学校でゲームキャラの表情を考える珠輝。クラスメイトの清水マリカが話しかけてくる。ハーフのマリカが覗き込むので見られるのは恥ずかしい。同人ゲームは知らなかった。裕美音に相談しようとするが眠ってた。 祖母が作ってくれたべっこう飴を舐めながら考える。落としてしまって猫がやって来る。猫になりたいニャー。猫になりたいのかニャー?猫耳の女性が話しかけてくるのでスケッチブックを見せる...

    ぬる~くまったりと 2016/10/26
  • ステラのまほう 第4話『スキルアップ』今回は・・・照が登場しました。なんか変わった人ですね。まぁ、こんな部活を作った人なんだから普通なわけないか。今回はあやめの家にきま ...

    ニコパクブログ7号館 2016/10/26
  • 俺の前にも猫耳お姉さん現れてくれ。「ステラのまほう」の第4話。 合宿の最後にイラストを何枚か用意しておくように宿題をもらった珠輝。 で、いろいろ頭をひねるが徹夜でグロッキーな裕美音をはじめクラスメイトの アドバイスも今ひとつ役に立たず。 河原で黄昏れて猫と戯れているとなぜか猫は猫耳お姉さんに。 やらたと積極的に話しかけるお姉さん、珠輝のスケッチブックをちょっと見て何かに気付...

    ゆる本 blog 2016/10/26
  • ステラのまほう 第4話『スキルアップ』 感想(画像付) 本当に猫耳してたのね、前部長はw フリーダムな人だけど良い先輩♪ 猫語はやめて欲しいけど! クラスメイトでハーフの新キャラも登場。 SNS部に関わってくるのかな? あやめちゃんの弟もカワイイね。 珠輝ちゃんと良いオネショタになりそうw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/10/25

Top