二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/25

灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」感想 最強を倒して一番に成れ!あがりちゃん!!

moblog_4dbf9a2a.jpg

最強鉄板糸目キャラのキルカ部長が復活。
コスプレ部員たちを量産する彼女があがりちゃんを煽って来たにゃん。


やっぱり一番が大好きなあがりちゃんと、強い相手と卓球をするのが楽しくて仕方ないこよりちゃん。
二人とも卓球を通してどんどん仲良くなっている感じですが、時々あがりちゃんに頼ったり引っ付くこよりが可愛いですね。

そしてちょっぴりテレながらこよりと勉強をしたり部室に連れて行くあがりちゃんも可愛いですが、毎日部内順位の入れ替わる試合をする二人を見ているムネムネ副部長は、今のままだとこよりちゃんがあがりちゃんに置いていかれると心配していました。

おそらく楽しさを求めるこよりちゃんと違い、強くなって勝ちたいという気持ちの強いあがりちゃんはそのための練習をしているんだと思いますが、ムネムネはそれで二人に差ができてしまう事を言っていたんでしょうね。

さておき、前回ムネムネと仲良さそうに話していたキルカ部長が部に復帰して来ましたが、復帰早々全員を相手に試合しようと言い出しましたね。

そして一点でも私から取れたら都大会のレギュラーになれるというご褒美をぶら下げて来ましたが、目的は最初から罰ゲームのネコミミコスプレを部のみんなにさせる事だったんでしょうか。
ムネムネの胸枕を二度に渡って堪能したり、にゃーと言わせてみたり、やりたい放題萌え放題といった感じでしたが、相手が残り二人になったところで「飽きた」と糸目劇場が始まりましたね。

残っているのが部で一番と二番を競うあがりちゃんとこよりちゃんだった事にも、相手を決めるくじに仕掛けがあったのではないかと勘ぐってしまいますが、飽きた、タイクツ、などと言ってあがりちゃんを煽り出したんじゃないでしょうか。

キルカ部長はもちろんあがりちゃんの性格を知っているだろうし、これを言えば土俵に上がってくると確信していた証拠があの糸目がぱかっと開いた瞬間だったと思いましたが、二人のやりとりと都大会に出れば強い人たちと卓球できると聞いたこよりちゃんが横でキュンキュンし始めています。

果たしてかっこいい啖呵を切ったあがりちゃんがキルカ部長から点をもぎ取るのか、それとも最強鉄板糸目キャラVS卓球大好きキュンキュン少女の汗が飛び散る灼熱の戦いへと駒を進める事になってしまうのか、次回を楽しみに待ちたいと思います。


moblog_3fcf9b93.jpg
moblog_6c4eb809.jpg
moblog_926c1863.jpg
moblog_cd4967d1.jpg
moblog_cf3ba206.jpg
moblog_02cf4324.jpg
moblog_a10f6866.jpg
moblog_057eec82.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」感想 最強を倒して一番に成れ!あがりちゃん!!

灼熱の卓球娘

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「装神少女まとい 第4話「彼女の覚悟と私の理由」感想

BEFORE「ステラのまほう 第4話「スキルアップ」感想 黒ネコが現れた!ネコミミのお姉さんが現れた!にゃーん!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ 明日も……アレ……お願いしてもいいですか?        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/10/26
  • 灼熱の卓球娘 第4話 キルカ部長、足のケガが回復し卓球部に復帰!  ムネムネちゃんにダイブしておぱーい枕を堪能^^; 勝負に負けた相手にはコスプレさせる御茶目さんww 全部員を相手に卓球勝負を仕掛けたキルカ部長。 部長から1本取ったら即団体戦メンバー入り! でも負けたらぬこ耳装着です^^; あら可愛い♪ 十八番のカットプレーが冴え渡り、あっという間に部員18人抜き! ハン...

    のらりんすけっち 2016/10/26
  • 第4話 タイクツな卓球 恒例の練習後のあがりとこよりの勝負。毎日1位が入れ替わる実力伯仲の2人。7勝7敗だが最近はあがりが3連勝。こよりには決定的に足りないものがあるのであがりに 今後はリードされるかも。 体育も勉強も苦手なこより、あがりが面倒を見ている。4人で部室を訪れると卓球マシン2台を相手にする部長、後手キルカが練習していた。全員と試合して団体戦メンバーを決める。私に勝てば即メンバー入...

    ぬる~くまったりと 2016/10/26
  • コスプレアイキャッチ。何だこれと思ったら部長の趣味だったでござる。ってか猫耳何個持ってんのw

    悠遊自適 2016/10/25
  • 灼熱の卓球娘 第4話『タイクツな卓球』 感想(画像付) あがりちゃんのバニーコスが見たい人生でした♪ 復活したキルカ部長はさすがの強さですね。 細目キャラは強キャラの定説w 罰ゲームでネコミミつけられるのはナイス!  1年生たちもカワイイw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/10/25

Top