二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/28

フリップフラッパーズ 第4話「ピュアイコライゼーション」感想 パピカの内緒の願いとココナの願いが叶うといいなぁ。

moblog_f3746e74.jpg

二人で共同生活するパピカとココナ。
パピカの生活はダイナミック過ぎたけど、彼女が繋いでくれた手は絶対に離さないんだからね!!


ソルト博士たちから前回二人が別々のところに着いてしまった事を理由に共同生活するように言い渡されたパピカとココナ。
お泊りだー!と喜ぶパピカの横で、おばあちゃんに心配をかけたくないココナは即座に断るものの、今後のためにどうしても二人の協調性やお互いに相手に合わせようとする気持ちをアップする必要があると有無を言わせず押し切られた感じですね。

そして家に帰ってその準備をするココナは、やっぱり手が進みませんでしたが、彼女の部屋に現れたおばあちゃんは、話を聞いて優しく行ってらっしゃいと言ってくれましたね。

しかしココナとしたら、おばあちゃんの優しさに余計に心苦しくなってしまったと思いますが、その晩に彼女の夢に現れた白いワンピースの女の子はいったい誰なんでしょうね。

その女の子はココナにお帰りなさいと言っていましたが、亡くなった彼女の両親と関係のある夢なんでしょうか。
それともココナの内腿にあるらしい謎のものに関係しているんでしょうか。
ココナの夢の謎が明かされるのを楽しみにしています。

さておき、先ずは学校を舞台にして現実世界の場でパピカとココナの共同生活はスタートを切りましたが、楽しそうに振る舞うパピカにココナが振り回されるいつも通りの展開ぽかったですね。

そして学校でバッタリ出会ったヤヤカとパピカの間でアモルファスを取った取られたと一悶着起こりますが、気になるのはアモルファスを集めて世界征服するというヤヤカの言葉でした。

それは集めるとそういう事も可能になるというアモルファス集めの一つの結果を示していましたが、三角頭巾の者たちのそんな目的に、ヤヤカが力を貸しているのは何故なんでしょうか。
ヤヤカの様子からは喜んで三角頭巾の者たちに協力しているようには思えないんですが、今はまだ教えてはくれないようですね。

ともあれ、パピカの家に行ったところ辺りから、世界はピュアイリュージョンの色合いを見せ始めた感じですが、無人島にお魚を取りに行った辺りから世界は現実と乖離し始めたんじゃないでしょうか。

そしてパピカのダイナミックな生活力がココナを完全に引っ張り回し始めましたが、ココナはもうついて行くのに精一杯という感じで、とうとうパピカとはぐれてしまいましたね。

しかし、かなり危うそうな状況だったココナをパピカが見つけてくれて、夜は一緒に寝る事になりましたが、そこで夜空を見つめながらそれぞれの願い事を語り始めましたね。

そして安心したココナは自分は亡くなった両親に会ってみたいとパピカに打ち明け、それを聞いたパピカは家族かぁと何事かを思ったようですが、そういえばパピカの両親の事って今まで全く話も出てきませんね。
パピカ自身全くその記憶が無いのか、パピカの正体も含めて気になるところですが、実はココナの家族と関係していたりすると面白いかもしれませんね。

無人島に一泊してココナは大変な思いをする事になりましたが、この共同生活を通してさらにパピカと絆が深まったのは間違いないですね。
ピュアイリュージョンの門らしいものが開いて飲み込まれて行く最中、絶対にココナと繋いだ手を離さないと微笑んだパピカも気持ちは彼女と一緒なんでしょうね。

そんな二人が、これからもアモルファス集めにあちこちピュアイリュージョンの世界を冒険する事になるんだと思いますが、二人の持つ願い事がその冒険の締めくくりで叶うのを楽しみにしたいと思います。



moblog_90b28f0e.jpg
moblog_0b6c235a.jpg
moblog_ad14c45e.jpg
moblog_658d94e6.jpg
moblog_ad037d52.jpg
moblog_cbc9370f.jpg
moblog_53fe335a.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

フリップフラッパーズ 第4話「ピュアイコライゼーション」感想 パピカの内緒の願いとココナの願いが叶うといいなぁ。

フリップフラッパーズ

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「【DRIFTERS】ドリフターズ 第4話「アクティブハート」感想 信長の征服者としての思考が面白い。

BEFORE「舟を編む 第3話「恋」感想 月下に恋に落ち、月下にまた仕事の面白みを想う、二人の青年のこれからが楽しみ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • フリップフラッパーズ 第4話『ピュアイコライゼーション』 感想(画像付) どっかの無人島開発番組もビックリなサバイバルw 無人島に流されての共同生活で、ココナちゃんとパピカちゃんの友好度UP! これでインピーダンスがあってピュアイリュージョンへも行きやすくなるかな? パピカちゃんは寝る時も裸族かw

    空 と 夏 の 間 ... 2016/10/28
  • 第4話 ピュアイコライゼーション 前回、ピュアイリュージョンで2人が別の地点に到着したのは 2人の思いが別々だから。2人のインピーダンスがマッチする必要がある。それには共同生活をしてもらいます。同じ屋根の下で寝て同じ釜の飯を食う。お泊りだとパピカは嬉しそう。ココナは急な話だし、祖母が心配で即決はできない。 準備中に祖母が洗濯物を届けてくれる。お泊りを伝えると了承してくれた。パピカは制服を来て...

    ぬる~くまったりと 2016/10/28

Top