二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/30

魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」感想 育成アプリとは最強を産み出す蠱毒みたいなものか?

moblog_43ee977e.jpg

キャンディの奪い合いをやめさせようとするシスターナナが危ない。
あの太ももが失われるのはもったいないと思うの。


運営の魔法少女減らしに異を唱えるシスターナナは、ウィンタープリズンを伴ってトップスピードとリップル組と話し合う機会を設けたり、彼女が恩人と呼ぶマジカロイド44に助力を頼んだりしていましたが、リップルに何故か嫌われたり、マジカロイドからは金づるとして扱われるだけでしたね。

おまけに運営に意義を申し立てるメールを送った事で危険視され、ファヴと密約を交わした森の音楽家グランベリーから襲われる事となってしまいました。

ただグランベリーの目的は、シスターナナというより近接戦闘最強と目されるウィンタープリズンと戦うことで、ファヴの誘いに乗りながら魔法少女を減らすという運営の目的を結果的に果たす役回りをしているだけですね。

そのズレがいずれ悲劇を起こしてしまうんだと思いますが、負ければあっさりファヴや運営から切られるのもわかっているだろう彼女の本当の思いや願いって何でしょうね。

さておき、集めたキャンディの数が常に一番多い状態のスノーホワイトは、これからも狙われることになると思いますが、一緒にいる幼馴染のラ・ピュセルが彼女のために自ら犠牲になるんじゃないかという不安が前回から止まりませんね。

そしてスノーホワイトは頼りになる彼のことをいつしか意識するようになりましたが、ラ・ピュセルもスノーホワイト事が好きみたいですね。

月明かりの下でひとつひとつスノーホワイトに身を守るためのアドバイスをしていた彼が、ふとスノーホワイトの手に自分の手を重ねようとしたところはラ・ピュセルが女体化しているのでキュンキュンも百合と幼馴染の初恋というものが混ざって、ちょっぴり不思議な感じがしました。

一方それだけにラ・ピュセル自身の命が心配になってしまいますが、スノーホワイトを送って一人になったところにグランベリーが現れましたね。

そして守るべき人が近くにいないラ・ピュセルは彼女との戦いを避けるはずだと思いますが、さて、グランベリーが易易と彼を逃すわけはないし、スノーホワイトを探している新キャラのハードゴア・アリスの存在も気にかかるところですね。

しかしグランベリーと密約をしてシスターナナの抹殺を頼んだり、彼女が戦闘能力の高い相手と戦うのを放置している運営は、16人を半分に減らすと云うのは方便で、戦闘能力だけではなく知恵や生きる事への執着をも含めた総合的に強い魔法少女が生き残るのを仕向けて来ているように思います。

それはまるで蠱毒の壺で最強を作り出す事に似ていると感じていますが、生き残った魔法少女をどうしようというんでしょうね。
ますますハラハラした展開が予想される、魔法少女育成計画の次回を待ちたいと思います。

moblog_7e13525f.jpg
moblog_115ef0b9.jpg
moblog_d014a994.jpg
moblog_49407faf.jpg
moblog_cb179381.jpg
moblog_24e7b11b.jpg

TB送信先 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5516.html
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」感想 育成アプリとは最強を産み出す蠱毒みたいなものか?

魔法少女育成計画

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(5)

AFTER「ろんぐらいだぁす! 第3話「新しい世界」感想 ロードバイクのお姉さんは、サッパリした黒髪美人。

BEFORE「ViVid Strike! 第5話「ウラカン」感想 フーカの相棒はウーラ!セットアップシーンもお披露目なの!!

COMMENT

  • No.677 No title

    >そのズレがいずれ悲劇を起こしてしまうんだと思いますが、負ければあっさりファヴや運営から切られるのもわかっているだろう彼女の本当の思いや願いって何でしょうね。

    いや、普通にバトルジャンキーなだけじゃないでしょうか?
    仮に何かバトル以外の願いがあってファヴと契約してるんなら
    ファヴの要望より自分の戦闘欲求を優先するはずありませんし。

    しかも、クランベリーの口ぶりだと、以前から他の魔法少女とバトルしてきた殺し屋みたいな存在っぽいですし、

    >ちらっと映ったグランベリーの正体は普通の女子高生っぽいんですが、善悪を度外視して彼女を突き動かす理由が気になるところです。

    電車の中で魔法少女の目撃情報を見てた娘なら、リップルじゃないですか?
    第2話で自室で一度だけ元の姿に戻りましたけど、シェルエットが同じですし。

    投稿者: 2016/11/01 (火) 19:22
  • No.678 No title

    ご指摘ありがとうございました。

    投稿者:甘エビ 2016/11/02 (水) 08:11

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ 最悪でもあと半年は……        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/11/01
  • 第5話 新キャラ追加しました! シスターナナに呼び出されたトップスピード。キャンディーを奪い合う状況を憂いて運営に 報告したがファヴはそういうものと取り合ってくれない。皆で協力しあって助け合おうと説くがリップルは気に入らない。人前で泣ける女と不快感を露わにする。リップルの過去には、愛は無かった様子。 シスターナナはマジカロイドとラ・ピュセルにも声をかけた。マジカロイドは命の恩人だと思っていた...

    ぬる~くまったりと 2016/11/01
  • 新キャラはハードゴア・アリスというゴスロリちゃん。見た目はすこぶる怪しいが、1周廻って良い人という可能性がありそう。どんな怪我も直せるという意外にも良心的な能力だし。スノーホワイトを探してるようだが味方になってくれるかも?

    悠遊自適 2016/10/31
  • 魔法少女育成計画 第5話『新キャラを追加しました!』 感想(画像付) マジカロイドとナナさんの秘密道具ネタw 奇数回は脱落者は出ないようですが、次回はかなりヤバいですね。 戦闘狂だったクラムベリーに、ラピュセルちゃんがピンチになりそう!? もう誰が脱落しても不思議ない展開ですね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/10/30
  • 魔法少女育成計画 05 「新キャラ追加しました!」です。 「魔法少女育成計画」の

    藍麦のああなんだかなぁ 2016/10/30

Top