二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 10/30

ガールフレンド(♪) 第2話「目を閉じて、手をとって」感想

moblog_afff1d32.jpg

怒涛の展開を見せるシンデレラストーリー。
果たして海の王子様の恋心はシンデレラに届くのか?


お話はプレミアムエキシビションの舞台の続きの場面から始まりましたが、学校で桃子ちゃんたちみんなが集まってどんな劇にするかを話し合っている場面に遡りましたね。

そして何故心実ちゃんが亀を演じる事になったかが描かれましたが、出し物として決まったシンデレラの物語の配役が決まって行く最中に、クロエちゃんがオリジナル要素を加えたいと手を上げた事から転機が訪れ、文緒ちゃんがぼそっと口にした浦島太郎のお話がミックスされる事になりました。

そして突然、堰を切ったように文緒ちゃんが亀の役をやりたいとモーレツにアピールし出しましたが、みんなは文緒の好みだからと納得してしまうところが面白いですね。
もちろんSD化して画面の隅っこに現れる文緒ちゃんも可愛かったですが、シンデレラ+浦島太郎のお話がどんなものになるか楽しみなところですね。

こうして場面は再びエキシビションの舞台上へと戻り、子供達にいじめられる亀を助けるためにシンデレラが買い物のパンを子供達に差し出しましたが、継母たちに叱られて、その日はご飯が食べられなくなってしまいました。

そしてお腹が空きすぎると寝れなくなるんだと長椅子に横になっていたシンデレラの元を亀が訪れ、恩返しにと海の宮殿へと彼女を招待しますが、突然の事にシンデレラは夢を見ているんだと思ったようですね。

やがて美しいドレスを着せてもらって喜ぶ彼女の前に海の王子様が登場し、二人はダンスを楽しみますが、朝になってご飯を作らなければならいと急ぎ帰って行ったシンデレラに、王子様は恋をしたんでしょうか。

落として行った靴が見つかるのはシンデレラストーリーのお約束ですが、亀がシンデレラの家を知ってるから靴要らないとツッコミを入れてしまったその時、物語は思わぬ方向へと舵を切るんですね。
亀に聞いて訪ねて行ったシンデレラの住む家はセールに出されて空き家となり、やっぱり王子様がシンデレラを探す展開へと進んで行く事となりました。

果たして海の王子様の恋は実るのか、シンデレラが幸せになるラストを楽しみに次回を待ちたいと思います。
クロエちゃんと文緒ちゃん、そして心実ちゃんのコンボでこんな面白い劇になるとは、初回から登場する女の子たちみんなの持ち味が出ている、楽しいストーリーが続いていますね。

dアニメストアとYouTubeでの配信につきましては、ガールフレンド(おんぷ)公式サイト様の方でご確認くださいませ。


moblog_588a8feb.jpg
moblog_ac971dcf.jpg
moblog_8f2ab95f.jpg

関連記事

この記事と関連する記事

ガールフレンド(♪) 第2話「目を閉じて、手をとって」感想

ガールフレンド

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「うどんの国の金色毛鞠 第4話「屋島」感想

BEFORE「ろんぐらいだぁす! 第3話「新しい世界」感想 ロードバイクのお姉さんは、サッパリした黒髪美人。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top