2016
11/01
火

キルカの夢につられるように全国優勝と言った1年生のムネムネ。
そんな二人の夢が叶えられる日が来たのかもしれない。
キルカ部長とあがり、そしてこよりの対戦が描かれた今回。
フォアハンドスマッシュでキルカから一本取ったあがりが嬉しそうに吠えていましたね。
そんな頼もしい彼女に部員たちからも歓声が上がりますが、嬉しいのはキルカもムネムネも同じだったんじゃないでしょうか。
かつて二人が卓球部に入部したあの日、自己紹介で全国優勝したいと言ったキルカと、そんな彼女にドキドキしたせいなのか、その時キルカと同じく全国優勝ですと言ったムネムネの二人が、今年は楽しみだと語り合うのが印象的でした。
そしてキルカと試合するあがりの様子や、彼女の勝鬨の宣言に徐々に上気していくこよりが試合前から汗を浮かべ出していましたが、発汗モードに入ったこよりの強さがハンパ無かったですね。
キルカのカット球を難なく打ち返し、左右に振ってくるこよりのペースに着いて行くキルカが嬉しそうにしていましたが、全国への人材を得たという喜びを感じていたんでしょうか。
こよりに勝ってフォアハンドの練習を重ねて来たあがりと、底の知れない力があるのを感じさせるこよりに夢を実現する可能性が跳ね上がったのをキルカとムネムネは確信したんでしょうね。
みんなが帰った部室で二人っきりになった彼女たちが、それを確認し合いながらいい雰囲気になっていたところは甘ーい感じで、なんだか百合っぽくて良かったです。
ともあれ、こよりにツンデレする可愛いあがりも定番になりつつありますが、仲良くなって行きながらも二人はライバルとして力を磨いて行くんでしょうね。
そして努力型のあがりと違って、こよりは試合の中で力を伸ばして行くタイブのように思いますが、来るべき強豪校との練習試合でどんな活躍と発汗シーンを見せてくれるのか楽しみなところです。
その前に次回は日常回を挟むのかもしれませんが、猫耳に続く可愛いカットの登場に期待しながら、次回を楽しみに待ちたいと思います。
キルカとムネムネのドキドキ、そしてあがりとこよりのドキドキを感じた面白いエピソードでした。









- 関連記事
-
- 灼熱の卓球娘 第6話「ともだち」感想 ラケットのラバーには無限の情報が詰まっていた。そう、おぱんつの色さえも!
- 灼熱の卓球娘 第5話「あなたとドキドキしたいから」感想 三年間でムネムネ先輩の胸はずいぶん成長したんだにゃん。
- 灼熱の卓球娘 第4話「タイクツな卓球」感想 最強を倒して一番に成れ!あがりちゃん!!
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
評価 ★★★ そのドキドキの頂点を目指したい!
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/11/02 -
ナイスブルマw
悠遊自適 2016/11/01 -
灼熱の卓球娘 第5話 ムネムネちゃんの本名が判明。「大宗夢音」 うん、ムネムネだww ないすねーみんぐww キルカ×ムネムネ、あがり×こより、ハナビ×ほくと 百合ップルいっぱいでたいへんけっこう(*´Д`) ドキドキしまくりこよりちゃん、全身ふっとう状態可愛い♪ あがり&こより、部長から1本取って団体戦メンバーゲットだぜ! こよりちゃんが全国へ目を向けるように。相乗効果きてます...
のらりんすけっち 2016/11/01 -
灼熱の卓球娘 第5話『あなたとドキドキしたいから』 感想(画像付) キルカ部長強い! 怪我が治ればもっと強いのか?w こよりちゃんも入って、本気で全国に向けて始動ですね。 練習試合でも能力者みたいなキャラが出て来くるのかなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
空 と 夏 の 間 ... 2016/11/01 -
第五球 あなたとドキドキしたいから キルカ部長との勝負もあがりとこよみを残すのみとなった。あがりは部長に勝って全国に行く、団体戦メンバーに入ると宣言する。全国なんて考えたこともなかったこより。全国にはもっと強い人が居る、もっとドキドキできる。 試合が始まる、キルカ部長はカットマン、でもそれだけではなかった。卓球マシン2台を相手にできるほどのフットワークこそが武器だった。圧倒的な守備範囲を誇る...
ぬる~くまったりと 2016/11/01
COMMENT