二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/03

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」感想 やってみなくちゃ、わからない!

moblog_6da1e8b9.jpg

菅野ちゃんツンデレ仲良しさんでしたか。

ネウロイの巣の破壊が502の最終的使命だと軍の幕僚たちから伝えられる中、ロスマン先生によるひかりの訓練と彼女が部隊の一員として戦えるかどうかの見極めが行われることに。
そしてその期限は一週間と定められましたが、口悪くひかりに当たる菅野がニパと一緒に彼女の訓練を見守っていましたね。

前回打ち解けた感じのニパは心配そうにしていましたが、素直じゃないのが菅野の性格のようで、孝美が使うはずだったチドリは私のものになるとまで言っていましたね。

ただ菅野に悪気はなく、502に居たいなら強くなって見せろと言いたんでしょうけど、そんな言葉もキツく言ってしまうのが彼女がツンデレさんなところなんでしょうね。

本当にひかりに興味がなければひかりを物陰から見守るニパの隣に現れるはずもないので、一瞬急に顔を見せた菅野に驚いたものの、ニパは菅野の気持ちに気づいてニヤニヤしたんじゃないでしょうか。
塔に登る訓練の最中に、力尽きて落ちたひかりを助けてくれたのも菅野だったし、口は悪いけどなかなか良いところもあるウィッチですね。

ともあれ、ロスマン先生の指導と閃きで、弱い魔力を局所に集中するという工夫を身につけたひかりは、見事戦力になると認められ始めた感じですね。

そして突然現れた中型ネウロイ殲滅に彼女も参加するように言われましたが、戦いの場でひかりに接触魔眼の固有魔法がある事がわかりました。

しかしグンドゥラ少佐は防御に割くべき魔力まで使った上で、直接ネウロイに触れないとコアの場所を知る事が出来ないその力を危険だと判断し、ひかりに使用を禁止しましたが、さて、その力を使わないままネウロイの巣の破壊という任務を他に魔眼持ちが居ない502は果たせるんでしょうか。

それとも今回のように工夫をしたり、チームとしての連携を使って大きなヤマ場でひかりの固有魔法が決め手として活かされるんでしょうか。
そのためには先ずひかりがもっと成長しなければならないと思いますが、各々のメンバーにスポットを当てたエピソードの方も楽しみに、次回を待ちたいと思います。


moblog_37a33e99.jpg
moblog_2b3c571d.jpg
moblog_5939525b.jpgmoblog_7ff2134e.jpg
moblog_05668f68.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

第502統合戦闘航空団  ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」感想 やってみなくちゃ、わからない!

ブレイブウィッチーズ

スレッドテーマ : ブレイブウィッチーズ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「舟を編む 第4話「漸進」感想 香具矢さん脈ありですよ。

BEFORE「あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第5話「レッツ柔軟!XXほぐして、目指せトップスイマー」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 水飛びは何処へ行っても毎日やるんですね(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2016/11/05
  • ひかりちゃん、ロスマン先生の課題をクリア! 不撓不屈の根性娘、とにかくあきらめない精神はあっぱれ。 魔法力の不足はどうしようもないけどやり方はありました。 魔法は一点に集中することもできるのね。 ロスマン先生ナイス指導。突き放しタイプの教え方ですがちゃんと見るとこ見てる。 まあ、これ以上おまたおっぴろげられても…というのはあったかもしれない^^; なん...

    のらりんすけっち 2016/11/04
  •   ブレイブウィッチーズ第4話です。 1週間放送を飛ばしたかいがあったかな? こちらの偉い人によるとグリゴーリを殲滅するために新しく軍集団が結成されることになったようです。 航空戦力として502が期待されています。 第4話「戦いたければ強くなれ!」 先生によるとクルピンスキーちゃんがEMTに探りをいれているようです。 EMTなら軽く教えてくれそうですねw ミーナでも情報を流してくれ...

    アニメグラフィティ 2016/11/03
  • 第4話 戦いたければ強くなれ 新たに出現したネウロイの巣を殲滅する作戦が 提案、実行される。502統合戦闘航空団も協力することになる。501がネウロイの巣を破壊したが未だ詳細は不明。ハルトマンに親書を送って詳細を尋ねている。 ロスマンは1週間の猶予期間でひかりをテストする。チドリの使用には絶対的な魔力が不足している。これは天性のもので努力や根性でなんとかなるものではない。射撃も反動を魔力で無...

    ぬる~くまったりと 2016/11/03
  • ひかりの利用価値それは…補給?501はやった!そう言っても巣を破壊する方法分からないのにどうすれば。クルピンスキーがハルトマンに手紙出していますが、宮藤芳佳が必要。あとハルトマンじゃちゃんと説明できるかどうか。  雁淵孝美中尉のリタイアを報告しないギュンドラ・ラル中佐。もしかしてひかり影武者?報告したら扶桑からの補給物資がストップするって何でだろう。ともかくも補給のた...

    こいさんの放送中アニメの感想 2016/11/03

Top