二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/06

ガールフレンド(♪) 第3話「わたしたちのワルツ」感想 斬新なストーリーも面白かったし、ミュージカル仕立てのエンディングも良かった。

moblog_25019d9d.jpg

シンデレラの生活を見習って、新たな生き方を見つける継母たち。
突発的なアクシデントにめげず、最後まで演じ続けたチーム・シンデレラにほっこりしました。


桃子ちゃんたち演じるシンデレラのお話のラストまでが描かれた3話目、お金を使いすぎて借金取りに家を売られ、生活の一変した継母たちがシンデレラの生活を見習い出すという面白い展開でした。

そしてそんな四人が夕げを過ごしている時に何者かが訪れて王子様主催の舞踏会への招待状を届けて行きましたが、緑色の手がちらっと映っていたので、配達しに来たのは心実演じる亀さんだったんでしょうね。

そしてお金が無いながらも精一杯おめかしして継母と姉たちは舞踏会を訪れようとしたようですが、唯一の参加条件である海に関するものを持参するための用意をする時にシンデレラが持たされたのが、かつて海の王宮で忘れて来た片方しかないべっ甲柄の靴でしたね。

ところがいよいよ物語のラストを演じようと云う時に、不意に倒れて来た舞台の背景のセットの絵が破れてしまいますが、桃子ちゃんの閃きと明音ちゃんをはじめとする裏方さんたちの協力で無事劇を再開させますが、王子様役の久仁城雅ちゃんから桃子ちゃんが座長と呼ばれるところは良いシーンでしたね。

ともあれ、王子様とシンデレラは結ばれ、継母と姉たちも一緒に楽しく暮らしたんでしょうか。
チーム・シンデレラによるミュージカル仕立てのエンディングで幕を下ろしたガールフレンド(♪)の配信アニメも、(仮)のアニメシリーズと同じく明るくて可愛い笑顔でいっぱいの作品でした。
ガールフレンド(♪)の今後の展開に期待しています。


moblog_a8a22b15.jpg
moblog_bf98d564.jpg
moblog_d73552c2.jpg
moblog_cc2fc50e.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ガールフレンド(♪) 第3話「わたしたちのワルツ」感想 斬新なストーリーも面白かったし、ミュージカル仕立てのエンディングも良かった。

ガールフレンド

スレッドテーマ : ガールフレンド(仮) ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「うどんの国の金色毛鞠 第5話「骨付鳥」感想

BEFORE「ろんぐらいだぁす! 第4話「秘密のアルバイト」感想 つるぺたチャイナドレス、おっぱいぷるんぷるーんチャイナドレス、あなたがドキドキしたのはどちらのチャイナ服姿ですか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top