二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/09

怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 第7話「戦え!怪獣娘!?」感想 駄々っ子怪獣娘・ザンドリアスちゃん登場!

moblog_5b4d6ae0.jpg

暴走怪獣の保護を強いるピグモンさんの笑顔が怖い。

繰り返される街の火災がカイジューソウルが暴走してしまった怪獣娘によって起こされている事を突き止めたGIRLSは、まだ新米の域を出ないカプセルガールズたちに保護してあげて!と要請する。

不安でいっぱいな彼女たちに笑顔で任務をぐいぐい押してくるピグモンさんが相変わらずちょっぴり天然ぽいですが、いろいろとお世話になっているし、可愛いので断れませんね。

こうしてとりあえず街に出たカプセルガールズは偶然にも心の準備ができていない内に火災が起こるのを目撃してしまいますが、それを起こしていたのは暴走したザンドリアスちゃんでした。

彼女がなぜ暴走してしまったのかは漫画版を読んでいる方にはお馴染みの原因だと思いますが、アニメ版では次回くらいにその辺りの事が描かれそうですね。

まあ暴れるザンドリアスちゃんの炎に手も足も出ないカプセルガールズに代わって現れたレッドキングさんが彼女を保護してくれましたが、そんなレッドキングさんの活躍を見て、私たちも頑張らなきゃと夕陽に誓うカプセルガールズが可愛かったです。

中でもレッドキングさん大好きなミクちゃんが張り切っているようでしたが、ちょっぴりとんちんかんな事を言ってしまう彼女に、アギちゃんが突っ込むまでがお約束のラストシーンでした。

ともあれ、これでオープニングに登場する怪獣娘たちが本編に出揃ったわけですが、サプライズで登場するセブンシリーズの怪獣娘もまだ控えているかもしれませんね。
キングジョーにガッツ星人、そしてメトロン星人とかアニメで見たい怪獣娘がいっぱいいるので、今後も楽しみにしたいと思います。


moblog_883049f0.jpg
moblog_8bf23b71.jpg
moblog_5381bdfb.jpg
moblog_c67e1d4f.jpg
moblog_9fb9430c.jpg
moblog_375ed073.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 第7話「戦え!怪獣娘!?」感想 駄々っ子怪獣娘・ザンドリアスちゃん登場!

怪獣娘

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第6話「バランスボールでシェイプアップ! 余のXXと認めよう」感想 トレーニングパンツのアップが多すぎてドキドキだよ!

BEFORE「ステラのまほう 第6話「そくばいかい」感想 じんわりくる癒し…最近ステラのまほうの良さが分かってきた気がする。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top