二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/13

魔法少女育成計画 第7話「親密度を上げよう!」感想 アリスちゃんの首がまた落ちるんかと思ってドキドキした。

moblog_1936ede2.jpg

アリスとスノーホワイトの邂逅再び。
アリスちゃん頼むから急にガクッとしたり首傾げるのはやめてください。怖いから。


ラ・ピュセルや他の魔法少女の死が現実のものとやっと受け止める事ができたスノーホワイトは、マジカロイド44が亡くなった現場で激レアアイテムを拾っていました。
そしてファヴに元の持ち主に返して欲しいと頼みましたが、ファヴはそういうのは聞いてくれないんですね。

しかし手下のマジカロイドを殺った魔法少女を放ってはおけないと、ケジメを取るためにその者の居場所を教えろと言うカラミティメアリとは取引するくせに、スノーホワイトには直接交渉しろとしか言わないのは、もう黒すぎて見ていられませんね。

そしてアリスちゃんを呼び出したメアリは彼女の命を奪おうといきなり撃ってきましたが、粉みじんにしてもコンクリで固めて海に沈めても元の姿を取り戻すアリスちゃんは最強なんじゃないでしょうか。

今週の脱落者にアリスちゃんの名前が無い事を知って悪い冗談に当てられたようにメアリは笑っていましたが、おそらく今後アリスとは関わらないというか、避けて通るようにすると思われますね。

さておき、やがてアリスちゃんはスノーホワイトの前に姿を現しましたが、ちょっとふらついている彼女の急な動きにドキッとしますね。
傾いた時にヒエッ!また首が落ちる!?と冷たいものが走りましたが、前回からその辺りのホラー映画より怖いというか、アリスちゃんのキャラが立ち過ぎてドキドキしっぱなしです。

ともあれ、スノーホワイトがマジカロイドの例の現場で拾っていたアイテムは、彼女に渡したかったとアリスちゃんがスノーホワイトのところに置いていったらしいですが、なぜ彼女が命を削ってまで手に入れたアイテムをスノーホワイトに渡したいのか気になるところです。

そしてその理由についてははっきりと明かされませんでしたが、アリスちゃんが16人目の魔法少女になった事と関係あるんでしょうか。

シスターナナやトップスピードたちがそろそろ運営の狙いに反する形で動き出しそうですが、ルーラの言っていた強い敵は正面切って戦わずに倒せという言葉を実行に移すだろうスイムスイムの標的が誰になるのか気になりますね。
先の読めない展開にハラハラしながら、次回を待ちたいと思います。


moblog_43625218.jpg
moblog_e96a6eb0.jpg
moblog_5d3a6164.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

魔法少女育成計画 第7話「親密度を上げよう!」感想 アリスちゃんの首がまた落ちるんかと思ってドキドキした。

魔法少女育成計画

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(5)

AFTER「終末のイゼッタ 第7話「ソグネフィヨルド海戦」感想 まるで幼い日の二人に戻ったようなベッドでのじゃれあい。

BEFORE「ViVid Strike! 第7話「高町ヴィヴィオ」感想 いつかなのはママを守れる強さを得るために…

COMMENT

  • No.683 No title

    ちょっと分かり難いですが、今回過去を語られた女子高生はリップルです。
    アリスの過去は語られてないので……
    アリスがコミュ障なのは、ああいう子だとしか(笑)

    投稿者: 2016/11/13 (日) 14:34
  • No.684 こんばんは。

    過去が描かれたのはリップルでしたか。
    ご指摘ありがとうございました。

    投稿者:甘エビ 2016/11/13 (日) 19:40

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ なんかスケベなことしてみろよ        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/11/15
  • 第7話 親密度を上げよう! アリスの行動を夢に見る小雪。兎の足を持っていた、それはアリスが購入したらしい。アリスから呼び出しを受けるが会いたくない。 スイムスイムたちがシスターナナから連絡を受ける。ウィンタープリズンは強いので警戒する双子。強い相手とはまともに戦わなければいいとルーラの言葉を思い出す。 マジカロイド44を殺った奴を教えろ。ファヴの狙いは分かっているので協力してやるから。スノー...

    ぬる~くまったりと 2016/11/15
  • どうした?じゃねーよwww 分かりやすいクズ義父。親密度も何も蹴られて当然だが、黒タイキックはご褒美だったかもw リップルはよく回想シーンがある割に死ぬ気がせず寧ろ重宝されてる気がするが主役級のキャラなのかな?次回次第かしら。 メアリからの誘いを嫌がるリップルを行かせようとしつこいトップスピードが引っかかる。こいつら仲良しなんじゃないの?キャンディ集める為のお節介か...

    悠遊自適 2016/11/13
  • 魔法少女育成計画 第7話『親密度を上げよう!』 感想(画像付) アリスちゃんはスノーホワイトちゃんと親密度をあげたいのかw 不死身すぎるアリスちゃんを執拗に狙うメアリさん。 コンクリ詰めにしても復活してくるって凄すぎるw スイムちゃんも何か企み、また次回は大量に脱落者が出そうですね。 ネムリンとサイドD・ラジオで握手w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますので...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/11/13
  • 魔法少女育成計画 07 「親密度を上げよう!」です。 この「魔法少女育成計画」の

    藍麦のああなんだかなぁ 2016/11/13

Top