二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/16

装神少女まとい 第7話「海と温泉、ときどき悪霊」感想 まといの母を知る巫女・弥生が登場。

moblog_db7ccaf3.jpg

いちご氷に驚くクラルス可愛い!
そして、装神少女たちの水着姿もお披露目されました。


天万神社の神主・拓人さんの紹介で海と温泉のある神社を訪れたといちゃんたち。
冒頭ではその神社にかつていただろう多くの纒創者たちが悪霊を封じているのが描かれましたが、といちゃんたちの世話をしに現れた巫女の弥生もその一人なんでしょうか。

さておき、リゾート気分を満喫するゆまちゃんに引っ張られる感じで、クラルスも加わってのビーチバカンスとなりましたが、金髪少女と金髪お姉さんとの胸の格差社会にしょんぼりするといちゃんが面白かったですね。
クラルスも徐々にみんなの和に加わって少女らしい笑顔を見せるようになっ来たのは喜ばしい事ですが、日本のかき氷に戦慄する彼女が可愛かったです。

ともあれ、そんな海辺での楽しいひと時を過ごし、宿泊先の神社へと到着した一行ですが、なんとといちゃんのお母さんはこの神社の巫女だった事が判明しました。
伸吾さんはといちゃんにそれを伝えるか迷っていたようですが、弥生さんによってあっさり知られてしまった感じでしたね。

ただこれでといちゃんのお母さんがほぼ纒創者であるのが確定したわけですが、娘を伸吾さんに任せて何処かへ行ってしまったのも纒創者絡みの何かがあったからと思って間違いなさそうですね。

ともあれ、夜になって行った肝試しの際に、突然クリードが伸吾さんと手塚君の前に現れ、絶対に事件現場に近づくなとといちゃんに言いに急いだ伸吾さんでしたが、自分の言う事を守ってくれると信じている父親の言葉にといちゃんはクリードには近づく事はしませんでした。

本当は再びクリードの元へ走って行った伸吾さんが心配で纒創して向かいたかったと思いますが、クラルスとゆまちゃんのおかげで父親の信頼を裏切らないで済みましたね。

けれども蛟のように何でも飲み込んでしまうクリードに苦戦するクラルスとゆまちゃんがかなり危険な状況に陥り、すんでのところで弥生さんが召喚した水龍に救われましたが、自分たち以外にも纒創者がいる事を知ったといちゃんたちは、この海の神社でこれからいろいろな事を教えてもらう事になるんでしょうか。

一番といちゃんが聞きたいのはもちろんお母さんの事だと思いますが、伸吾さんが彼女との馴れ初めから語ってくれると、見ている私たちもいろいろ分かってお話が更に面白くなって来そうですね。

兎に角も、といちゃんがクリードから狙われているらしき事がクリードキラーの事件の時にありましたが、お母さんの事と併せていよいよ物語が核心に迫り出して行くんでしょうか。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_dbf88313.jpg
moblog_b2295c63.jpg
moblog_91beda60.jpg
moblog_2bbca750.jpgmoblog_5f00000e.jpg
moblog_37b14bc9.jpg
moblog_ff64a21d.jpg
moblog_ffe78d12.jpg
moblog_93337230.jpg
moblog_2d162d86.jpg
moblog_afd391f7.jpg
moblog_771b922a.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

装神少女まとい 第7話「海と温泉、ときどき悪霊」感想 まといの母を知る巫女・弥生が登場。

装神少女まとい

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「ステラのまほう 第7話「はじめての思い出」感想

BEFORE「灼熱の卓球娘 第7話「全国校の実力」感想 ヤン百合くるりちゃんにハードな現場を目撃されるこより。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ これが……クールジャパン!?        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/11/21
  • 装神少女まとい 第7話『海と温泉、ときどき悪霊』 感想(画像付) 水着&温泉シーン良かったです♪ ぺったんこでもカワイイのですw ルシエラさんだけ巨乳要因なんですね! 新キャラは巫女な弥生さん、装神少女と言っていいのかな?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

    空 と 夏 の 間 ... 2016/11/16
  • 第7話 海と温泉ときどき悪霊 纏創者よ、あの者共からこの次元を守るのじゃ。あまりに多数のナイツの出現に倒される纏創者たち。劣勢だったが、ゲートを閉じたので助かる。 期末テストも無事に終わり、夏休み。旅行に天万神社の系列で格安で利用できる天界神社を紹介される。ルシエラ先生の引率で伸吾と手塚も同行する。海と温泉がある神社を満喫するゆまちん。監視役のクラルスを発見、早速水着に着替えさせて仲間に誘う...

    ぬる~くまったりと 2016/11/16

Top