二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/21

うどんの国の金色毛鞠 第7話「栗林公園」感想 ガオガオちゃんエンディングにノリノリになるです。

moblog_1097d23b.jpg

ポコちゃんとのぞみちゃんが遊んでいるのを見ているだけでほっこりしてきますね。
それにしても藤山兄妹って何者なんだよ。


ガオガオちゃんのイベントにのぞみちゃんを伴って遊びに行く宗太とポコちゃん。
東京から香川に帰ってきて元気を取り戻してきたポコちゃんも元気いっぱいニッコニコになっていましたね。

ただ周りにはポコちゃんを預かっていると話している宗太自身は、子育てに関して迷ったり困っている事が多くて大変そうですが、今や初恋の人からママ友の間柄になった田中さんに相談できるのはありがたい事ですね。

そして、まだ赤ちゃんの下のお子さんの検診に行く間、田中さんからのぞみちゃんを預かることになりましたが、彼女とポコちゃんが再会をとっても喜んでいるみたいで、見ているこちらもニコニコしてしまいました。

さて、こうして三人で栗林公園に訪れ、池の鯉の群れにビビったりしながら、楽しいガオガオちゃんのイベント会場へ。
ひょっこり現れた藤山兄妹と出会いますが、製麺所の復活ばかり気になる妹と、実は地元のイベントでDJを頼まれる兄のもうひとつの顔が面白いですね。

そして、お寺の住職である兄の方はたぬきに関心が深いようですが、彼のポコちゃんに向ける視線にひょっとしたら正体がバレてるのかな?と思う雰囲気があったのは、今後の伏線なんでしょうか。

その辺りワンクールの最後の方でどうなるのか気になるところですが、少しづつでも故郷での生き方を決めて行っている宗太の決断をゆっくり待ちたいと思います。

ともあれ、お姉ちゃんらしくなってきたのぞみちゃんと大はしゃぎのポコちゃんたち二人の様子に楽しい気持ちでいっぱいになりました。
そして、ガオガオちゃんのダンスを一緒に踊るところはとっても可愛かったですね。

今回はポコちゃんの落書きに宗太が頭を悩ませるというお話もありましたが、田中さんに相談して一件落着できて良かったですね。

遊び疲れたのか宗太にもたれるようにポコちゃんは寝てしまいましたが、そんな平和な風景に思わず心が和むいい終わり方でした。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_6bc70528.jpg
moblog_3af91c1f.jpg
moblog_d8e00592.jpg
moblog_e7e16828.jpg
moblog_768d45b5.jpg
moblog_da00c4e1.jpg
moblog_7eb3bb4d.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

うどんの国の金色毛鞠 第7話「栗林公園」感想 ガオガオちゃんエンディングにノリノリになるです。

うどんの国の金色毛鞠

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「アイドルメモリーズ 第8話「それぞれの努力」感想 女装子がStarRingの順位を上げてくれたよ!

BEFORE「月曜日のたわわ その7「アイちゃんと一夏の思い出」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 東京から香川に戻る途中の車内で食べた 桃の形の弁当は、岡山県名物『桃太郎の祭りずし』。 ままかり、たこ、しゃこ、さわら、アナゴ、海老などの海の幸と 竹の子、シイタケなどの山の幸が入っている美味しそうな 弁当ですね。岡山近辺に行ったときは、食べてみたいです!! 会社を辞めたことを姉の大石凛子に報告すると 激おこ。 ポコの正体を知らな...

    奥深くの密林 2016/11/21

Top