二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 11/21

アイドルメモリーズ 第8話「それぞれの努力」感想 女装子がStarRingの順位を上げてくれたよ!

moblog_0d99594b.jpg

セナとココナにSNSでのファンとの交流を吹き込むクリムゾンスターの森。
新人アイドルの人気順位は上がったけど、結果オーライとは行かないみたい。


期待しているのに放置プレイっぽい白雪学園長もどうかと思いますが、ランキングで20位以内に入るのが新人アイドルフェス参加の最低条件と言われたら、藁をもつかむ気持ちになってしまいますよね。

そして女装子の森はそこにつけ入ってStarRingを内部分裂させようという事でしょうが、セナとココナがまんまと乗らされてしまいました。

しかし一方で汗を流してダンスの練習に励む林がその事を知ったらきっと悲しむと思うんですが、SNSでファンを増やすのはいけない事とは言い切れず、白雪学園長が彼女たちに望む事と大きく解離しているのが問題としてストーリーに浮かんで来るんでしょうか。

その辺りこの作品が目指すアイドル像と現在のアイドルの売り込み方の違いを提示しているようで面白く感じますが、アイドル全盛時のファンの熱狂ぶりを描くには避けて通れない展開だと思います。

そういう意味で白雪学園長が欲するアイドルに6人がなれると楽しいんですが、次回辺りにリンとセナたちの衝突なりがあるんでしょうか。
できればそれを乗り越えて、固い絆で結ばれたアイドルグループになってくれるのを期待していますが、先ずは波乱の展開になりそうな次回を待ちたいと思います。

続きはアイドルメモリーズの画像集です。 moblog_6c7f41dd.jpg
moblog_5181ef02.jpgmoblog_dbff0bac.jpgmoblog_2c4c1e7b.jpg
moblog_cd9a1f71.jpgmoblog_2fdf15fe.jpg
moblog_e1ff323e.jpg
moblog_1f19739a.jpg
moblog_0b971531.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

アイドルメモリーズ 第8話「それぞれの努力」感想 女装子がStarRingの順位を上げてくれたよ!

アイドルメモリーズ

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「灼熱の卓球娘 第8話「ダブルス」感想 ムネムネ先輩の胸を見て肉まん食べたくなるハムスターちゃん可愛い。

BEFORE「うどんの国の金色毛鞠 第7話「栗林公園」感想 ガオガオちゃんエンディングにノリノリになるです。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top