二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 12/05

ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」感想 お揃いのジャージ姿がいい!つい胸に目が行ってしまう(#^.^#)

moblog_a10c6788.jpg

失敗談を話してくれる紗希ちゃん、宇宙一可愛いよー!

チーム・フォルトゥーナのジャージが届き、早速それを着て日光いろは坂にライドしに行くことに。
しかしその前にポン太くんを綺麗にしたり、アルパカで自転車の整備について勉強したりと、亜美の自転車に対する気持ちがますます増して行っているのを感じるシーンが描かれました。

濡れTシャツのサービスカットはカメラさんもう少し下に寄ってよ!と思うところもありましたが、番組のラジオに登場したアルパカさんの声優さんがこの作品と関わってからフルオーダーメイドのロードバイクを購入してあちこちライドに出かけたり、自転車の用語などについても沢山勉強されている事もあってか、自転車の手入れや整備のシーンがなかなか本格的で見応えがあったと思います。

絵的にも何段もあるギアのアップや弥生さんの豊富な整備道具など、覚える事が多いのと金額面に目を回す亜美が大変そうでしたが、面白いパートでした。

さておき、連絡のつかなかった紗希以外の四人で、お揃いのジャージを着ていろは坂を走る亜美は、本当に楽しそうにしていましたね。
みんなが自分のデザインしたジャージを気に入ってくれた事と、実際に列を成して走っていることに、喜びが何度も何度も湧き上がって来るんでしょうか。
ニッコニコで走る亜美がとっても可愛かったです。

そして休憩に立ち寄ったお店でカレーライスを食べている紗希とバッタリ出会いますが、一人で自転車旅行を楽しんでいた彼女もフォルトゥーナのジャージを着てくれていたんですね。

ただ紗希の食べたカレーライスのお皿が何枚も積まれているのには驚きでしたが、よく食べる女の子って可愛いですよね。
もちろん栄養の方も紗希の場合は自転車を漕ぐ力とおっぱいの方に変換されているようですが、ジャージって身体のラインが目立つというか、弥生さんと葵ちゃんのおっぱいもたわわで、目を喜ばせてくれますね。

ともあれ、紗希が空を飛んだという話も出て、亜美もひとつ勉強になったと思いますが、経験談を聞いて危険を回避するのも大切な事だし、そういう事を話してくれる仲間が居てくれるのはありがたい事だと思います。

そして、これからも亜美は自転車について勉強しながら経験を重ねて行くんだと思いますが、二十歳を越えないと参加できないフレッシュ出場を前に、ライドの大会にチームで出てみようという展開になりました。
おそらくクール後半の大きなヤマ場になるんだと思いますが、そこで亜美がどんな経験をし、どんな頑張りを見せてくれるのかを楽しみにしたいと思います。


moblog_eb01a9d3.jpg
moblog_b7f0cee4.jpg
moblog_1629d338.jpg
moblog_ea8d3f2c.jpg
moblog_2f37e8d5.jpg
moblog_4c138d9d.jpg
moblog_7155371b.jpg
moblog_58ec66b8.jpg
moblog_6e21ee4d.jpg
moblog_f7183f3c.jpg
moblog_bddaff5b.jpg
moblog_e8aa785f.jpg
moblog_569a8754.jpg
moblog_9edbfb33.jpg
moblog_e5ffb007.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」感想 お揃いのジャージ姿がいい!つい胸に目が行ってしまう(#^.^#)

ろんぐらいだぁす!

スレッドテーマ : ろんぐらいだぁす! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「うどんの国の金色毛鞠 第9話「いりこだし」感想

BEFORE「終末のイゼッタ 第10話「魔女の鉄槌」感想 魔女の命を削る魔石の登場で悲劇的エンドしか見えなくなってしまった。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   ろんぐらいだぁす!第7話です。 無事7話も放送されました。 第7話「チームの絆」 チームジャージのデザインが決まりました。 みんなに送ってみた。 好評です。 早速注文します! いい天気です。 今日は自転車を洗車します! デデン。 こんな感じでやっていきます。 泡が消えた。 水で流します。 水が出ない…。 なぜ覗き込むんだろう…w 濡れ透けです。 恵美「おねえちゃん」 自分で気付...

    アニメグラフィティ 2016/12/06

Top