2016
12/11
日

穏やかな顔で抱かれるリンネは、また昔のようにフーちゃんと笑って呼んでくれそうですね。
フーカの一撃にリンネの意識が飛んでからが涙・涙の殴り合いでしたね。
そして勝っても負けても自分のところに帰って来て欲しいと願ったコーチのジルは、自分の夢を彼女に押し付けるのではなく、ひとりの人間として選手として、教えて上げたい事があると心からそう思ったんではないでしょうか。
しかしフーカもリンネももはや防御する事すら出来ないほどダメージを溜め込み、ただ殴り合う事しか出来なくなってしまいましたが、そこで意識を失いながら練習通りの攻撃をしてくるリンネにフーカが押され始めました。
そして攻撃をしている間のリンネの意識は、ジルと練習していた様子を見ていたようですが、リンネの攻撃を受けるフーカも飛んでしまいそうになる意識の中で二人が別々の人生を歩み出した孤児院での別れの時を思い出すんですね。
リンネはワシの大切な幼馴染。辛い事があったらワシを呼べとリンネをギュッと抱きしめるフーカ。
これは別れではないと言ったフーカにリンネが学校の事を話していたら、もっと別の今があったかもしれないのにと思ってしまいますが、自分で抱える事を選んだリンネはそうはしませんでしたね。
そして過去をいまさら変える事はできませんが、フーカの拳がリンネに届くたびに彼女の目は未来へと向き出したんではないでしょうか。
リンネの超絶的な筋力を全て乗せた拳に耐え、絶対に倒れないと誓っていただろうフーカの覇王断空拳がリンネを撃ち抜きました。
防御を越え、内部へと拳の威力を伝える断空拳は、リンネの中にある頑ななものを打ち砕き、彼女を過去から開放したんだと思います。
未来なら笑ってもいいと云うリンネの気づきに応えるように、おじいさんが優しく微笑んでくれた刹那、リンネの目はかつての澄んだ色を取り戻したんでしょうね。
倒れるリンネの身体をそっと受け止め、自分に甘えて欲しいと言わんばかりに彼女の頭を抱きしめるフーカに涙が溢れてしまいました。
安らいだ顔つきで抱かれたリンネは、目を覚ました時にフーカになんて言うんでしょうね。
ありがとうフーちゃんと言ってくれると嬉しいですね。
そして二人はこの先、なのフェイみたいなカップルになって行くんでしょうか。
師弟対決の残るウィンターカップも楽しみに、次回を待ちたいと思います。









- 関連記事
-
- ViVid Strike! 第12話(終)「繋いだ手の中に」感想 フーちゃん大好きっ!そのリンネの一言に感無量の想いが溢れてきた。
- ViVid Strike! 第11話「撃ち抜く一撃(ストライク)」感想 リンネはワシの大切な幼馴染なんじゃ!
- ViVid Strike! 第10話「雨」感想 リンネの涙も、二人を打つ雨も、フーカの拳で止まるはずなの!
この記事と関連する記事
AFTER「終末のイゼッタ 第11話「フィーネ」感想 決戦前にラブラブするよ!」
BEFORE「舟を編む 第9話「血潮」感想」
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
リンネがようやく過去の呪縛を解いて、未来に進む道筋をみつけることができた試合であった。 お互いに“撃ち抜く一撃”を放っており、フーカとリンネの強い思いを知ることができる。
サイネリア~わたしのひとりごと~ 2016/12/12 -
決着。最後は晴れ晴れと殴り合い。奥底で格闘技を楽しんでいた自分に気付いたリンネって話。
悠遊自適 2016/12/12 -
評価 ★★☆ 強いってなんですか?
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/12/12 -
ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』 感想(画像付) 殴り愛が激しすぎるw フーカちゃんまた歯が折れちゃって流血しすぎだ! リンネちゃんも強かった! 最後までどっちが勝つか熱い殴り愛でしたw これでリンネちゃんも格闘を楽しめる魔法少女になってくれるかなw 次回はエピローグな感じになるのかな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...
空 と 夏 の 間 ... 2016/12/11 -
第11話 撃ち抜く一撃 2年前にフロンティアジムを訪れたリンネ。身体能力の高さに喜ぶジルコーチ。強くなりたいと望むリンネにジルが特別にコーチ。選手としては小柄で負傷がちだったジル。タイトルには怪我で手が届かなかったが学んだ理論は伊達ではない。ジルのトレーニングは容赦なかった。地獄を越えた先にこそ強さがある。勝ち続けるリンネの才能に惚れて有頂天になったジルコーチ。笑わないリンネが気にはなってい...
ぬる~くまったりと 2016/12/11
COMMENT