2016
12/14
水

といちゃんの願いは私が叶える!ゆまちんもクラルスも頑張れ!!
アバンの伸吾の刑事っぷりがかっこ良かったですね。
ポチの行動を調べ上げ、ひとつひとつ証拠を上げて確信に迫って行った経緯に舌を巻く感じでしたが、ポチにとり憑いていたクリードはポチ自身にその意識は無く、併せて退魔少女を追っていたのではなく、世界を破滅から救えるだけの力を身につけさせようと導いていたと、伸吾には分からない事を言いだしましたね。
そしてそのクリードの話から超次元の穴によって破滅の危機にさらされる世界を救えるのは纏創者であり、かつて妻のしおりがそうしたように、今また世界を救えるのはまといだけということに伸吾は気づくこととなりましたが、妻に続いて娘までそんな運命を背負い、自分の元からいなくなってしまうかもしれないということに、激しく苦しむことになってしまいました。
そして一方のまといは決心がつかずにいましたが、超次元に経つ前に母と話をしたという弥生からなぜしおりが超次元に行ったのかの理由を聞き、それが世界を救うためではなく、夫と娘の住む世界を守ろうとしての事だったと知るんですね。
その母親の想いがまといに決意させたんでしょうか。
やがてまといは纏創し、今までクリードに取り憑かれて傷ついた人びとを癒し、父親の伸吾と旅立つ直前の母しおりが約束したという岩の所に向かうんですね。
そしてまといは理由も言わず出て行った母親を疑った事を吐露し、目の前には居ないしおりに謝りますが、同時に妻の帰りを待つという伸吾の永遠に変わらぬ想いと、帰ってきたら三人で普通に暮らすんだという自分の願いを強く思ったんでしょうね。
その願いを超次元で今も戦い続ける母を連れて帰る事で、果たすと決めたまといはもう揺るがないですね。
もちろんクラルスもゆまもそんなまといを一人で行かせるわけがありません。
行くと言ったら行くんです。といちゃんの願いは私が叶える!
そして神を纏う装備が痛んでいるクラルスももう友達を失ったりしない!
その強い気持ちと優しき魂がそれぞれの神を揺り動かし。無理と言われた超次元の穴への跳躍を決めてくれると思います。
予告によれば異次元ではクリードキラーたちが待ち構えているようですが、お互いに本当の事が何も言えずに別れた伸吾とまといが、二人揃ってしおりと再会するエンドを迎えて欲しいですね。
完結となる次回を楽しみに待ちたいと思います。






- 関連記事
-
- 装神少女まとい 第12話(終)「普通がいちばん」感想 伸吾♡しおり 普通にラブラブします。といちゃんこれから大変そうだなぁ。
- 装神少女まとい 第11話「いってきます」感想 友情パワーでお母さんを連れて帰るんだ!
- 装神少女まとい 第10話「開かれし門」感想 まといちゃん、早く親子三人で暮らせるといいですね。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
評価 ★★☆ レガリアのうけたダメージは深刻だ
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/12/19 -
ポチの正体。ポチ本人は全くの無罪で何者かに無意識のうちに体を乗っ取られてた。けど敵という訳ではなく、世界崩壊を止める為にまといを導いていたという味方寄りの人。ただその正体は謎のまま。セトに成り済ましてた人かな。今んとこ他に心当たりはないが、次回明かされるのかなあ。 全てを知るもそれを伝える事無く普通を装いまといを送り出すシンゴ君と、そんなシンゴ君の気持ちを察しながらも普通を装い...
悠遊自適 2016/12/14 -
第11話 いってきます 俺の娘を狙うポチ、お前は何者だ。俺はずっと退魔少女が悪霊を追いかけていると勘違いをしていた。実際は悪霊が退魔少女を追いかけていた。正体を表さないのでIATOから買った拳銃を撃つ伸吾。これが証拠だ、銃弾は直前の空中で停止していた。手塚のの肉体に乗り移ったナイツだった。私は纏創の巫女を導いていたのだ。この世界を救えるのは皇まといだけ。10年前のしおりと同じく。決めるのは現...
ぬる~くまったりと 2016/12/14 -
装神少女まとい 第11話『いってきます』 感想(画像付) 最終回を前に、まといちゃんとシンゴくんの別れもちゃんと描いていいですね。 ゆまちんも良い子。友情もある魔法少女はこうじゃなくちゃねw 1クールでキレイにまとまりそうで最終回も楽しみです♪ ママを連れて帰るハッピーエンドを期待! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
空 と 夏 の 間 ... 2016/12/14
COMMENT