二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 12/18

ViVid Strike! 第12話(終)「繋いだ手の中に」感想 フーちゃん大好きっ!そのリンネの一言に感無量の想いが溢れてきた。

moblog_c273611c.jpg

リンネへの想いが乗った拳、それを受け止め応えたリンネの拳。
二人の繋いだ手の中は、きっと愛や喜び、そして笑顔が溢れんばかりに宿っているのかもしれない。


リンネが話すたびにジルやフーカが涙を流す最終話。フーカとの戦いを経てリンネは憑き物が落ちたように素直になってくれましたね。

接し方を間違えたと本心を伝えるジルに、意識が無くなった時に練習の事を思い出し、その通りに身体が動いたと話すリンネは、これからもコーチと共に強くなって行く、そして練習は楽しかったと、フーカとの対決中に感じた思いを伝えましたが、教え方や接し方を失敗したと悔やんでいたジルにとって、こんな嬉しい言葉はありませんよね。

そしてフーカとは二人っきりで、孤児院にいた時には見た事もなかったような沢山のお茶菓子を目の前にしてティータイムを楽しみ。
フーカのよく知っているどこか幼さの残る笑顔を取り戻したリンネが、フーちゃんフーちゃんとお茶のお世話をしてくれたり、折れた歯の事を心配してくれたり、幸せなひと時にリンネも嬉し泣きしてしまったんでしょうか。

フーちゃん大好きっ!とリンネがフーカに言った刹那、良かったねフーカ、良かったねリンネという想いが弾け、天を仰ぐようにむせび泣いてしまいました。
なのでこの大好きっ!と言うシーンは後でもう一回見なければなりませんが、何回ぐらい見たら涙で画面が曇らなくなるんでしょうか。

そこまでなってしまうほど、このViVid Strike!にのめり込み、毎回見るのが本当に楽しみな作品となりましたが、願わくばフーにゃんリンちゃんの活躍する2期を、ぜひ作ってもらいたいと思います。

ともあれ、その後の様子がエンディングで描かれ、ハルにゃんとフーカの決勝の結果はフーカがボロボロになっていたので想像に硬くないと思いますが、サラッとお風呂シーンがあったり、サービスも忘れていませんね。

そしてジルもノーヴェのジムと交流を始めたようですが、リンネはそれだけではなくフーカを家族に紹介して、お爺さんのお墓参りまで一緒に行ったみたいですね。
その時のリンネの様子が本当に嬉しそうで、そのまま結婚の報告になってもおかしくないような幸せで溢れていたんだと思いますが、娘が苦しみから脱したのを感じたご両親も泣くほど嬉しかったんじゃないでしょうか。

女の子であるリンネやフーカの拳はちっちゃいけれど、そこに乗った想いはどんなものにも負けないくらい強くて大きいものだったんでしょうね。
決勝でのフーカに対するハルにゃんの拳しかり、このViVidに登場する女の子たちの拳にはもれなく愛と勇気とけっして諦めない気持ちが宿っているんじゃないでしょうか。

リンネとフーカ、そしてみんなの頑張る姿で締めくくった最高の最終話だったと思います。
8位のキャリーちゃんや今まで戦った女の子たちの気持ちをしっかり描いたのも素晴らしかったですね。
ViVidと名のつくシリーズの今後に期待してます!


moblog_61cdcf1f.jpg
moblog_ff2a6aae.jpg
moblog_e66a3f4a.jpg
moblog_9a6ffd41.jpg
moblog_98a57919.jpg
moblog_f56dbb8c.jpg
moblog_ab13ff69.jpg
moblog_807db6e2.jpg
moblog_bc2ca724.jpg
moblog_dc585a30.jpg
moblog_27757968.jpg
moblog_d345e9b5.jpg
moblog_3ed5e53a.jpg
moblog_ccaed455.jpg
moblog_a7c586b3.jpg
moblog_68f0abc4.jpg
moblog_b4c55a0a.jpg
moblog_9a9f0516.jpgmoblog_8019ad8b.jpg

関連記事

この記事と関連する記事

ViVid Strike! 第12話(終)「繋いだ手の中に」感想 フーちゃん大好きっ!そのリンネの一言に感無量の想いが溢れてきた。

ViVidStrike!

スレッドテーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「 終末のイゼッタ 第12話(終)「イゼッタ」感想 私にはいつでも会いにいける親友がいるんだ。こんな嬉しい事はない。

BEFORE「ドリフターズ 第11話「ピストル大名の冒険〜火縄丸数え歌〜」感想 サンジェルミさんもの知りすぎる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ~涙で目を腐らせないで素直な目で見たら、世界はこんなに綺麗で鮮やかなんだって~

    サイネリア~わたしのひとりごと~ 2016/12/20
  • 評価 ★★ 頑張っていたことがいい思い出になるように……        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2016/12/19
  • あ、やっぱボコられたんすね^^

    悠遊自適 2016/12/19
  • 第12話 繋いだ手の中で 目覚めたフーカ、隣にはリンネが眠っている。イクスが訪れて二人を問診する。ジルコーチが訪れたので気を利かせてシャンテ、ファビアと アインハルトの練習場に向かうフーカ。ジルはリンネに謝罪する。しかし意識が朦朧とした中で最高の一撃を放てたのはコーチのお陰。これからもジルのもとで練習したい。 アインハルトはジークとスパーリング。明後日の決勝戦の対戦相手、フーカを倒す練習だか...

    ぬる~くまったりと 2016/12/18
  • ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』 感想(画像付) フーカちゃんとリンネちゃんが和解してラブラブすぎでしたw ハルにゃん師匠との決戦は省略って…。 ボロボロになってたからフーカちゃん負けたんですねw なのはシリーズらしく、戦って友情が強まる展開はやっぱりいいね! 次は、なのはViVid2期に期待してます♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含み...

    空 と 夏 の 間 ... 2016/12/18

Top