二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2016 12/19

うどんの国の金色毛鞠 第11話「高松まつり」感想 なぜ香川には可愛く綺麗な人妻が多いのか…。さすうどん県!

moblog_a68d6ef4.jpg

ガオガオちゃんとはしゃぐポコが可愛い。
しかし、とうとう尻尾をみんなに見られてしまったポコと宗太の明日はどっちだ!?


狸寝入りする中島の横で、宗太に今後ポコとどうするのか尋ねる凛子。
姉としては気になって仕方ない事だと思いますが、やがて宗太はポコを自分が引き取り、育てて行くとはっきり意思表示しましたね。

戸籍も無いだろうポコを育てて行くのがどんなに大変なことか想像にかたくないですが、故郷の香川でもフリーのWeb関係の仕事ができる目処の立った宗太はポコと一緒に暮らし続けると決めたようですね。

そして、高松まつりが始まることで、姉との話も一旦置くことになりましたが、ママ友の舞が手助けしてくれたり、チームプラネットの冴木さんが祭り関係の仕事を依頼してくれたりと、沢山の人たちが宗太を支えてくれているのはありがたいことですね。

そんな人たちに囲まれた中でガオガオちゃんと追っかけっこしたり、舞の娘ののぞみちゃんとお祭りを楽しむポコの笑顔に、今回も和むなぁとほっこり思ったところで花火が上がりだし、お話は急展開を見せることになってしまいました。

夜空を飾る花火に気を取られたのか、ポコのお尻から尻尾が覗き出し、それを見た子供さんからあの子尻尾が生えてるよと言われたポコにみんなの視線が集まってさあ大変!
まさかお別れのバッドエンドを迎えるとは思いませんが、宗太はみんなにどうやって話をするんでしょうね。

狸伝説を知る住職の俊亮さんが助けてくれるといいんですが、さて、どんな最終話となるのか、次回を楽しみに待ちたいと思います。


moblog_bfa95dea.jpg
moblog_ff0b5caa.jpg
moblog_ff868c31.jpg
moblog_5875295f.jpg
moblog_a01cd6f2.jpg
moblog_8a3155ff.jpg
moblog_c4873ada.jpg
moblog_5dec6ef0.jpg
moblog_dbb87a1d.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

うどんの国の金色毛鞠 第11話「高松まつり」感想 なぜ香川には可愛く綺麗な人妻が多いのか…。さすうどん県!

うどんの国の金色毛鞠

スレッドテーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」感想 復活の孝美お姉ちゃん。妹を愛すればこそ。

BEFORE「月曜日のたわわ その11「丸々見逃した彼女のハイティーン時代を後悔と共に想像する遊び」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 大石凛子に言われてポコを仕事中に預かってくれるところを 探すことになるけど、所詮は化けタヌキ。 保育所のような場所では、人間でないことがばれてしまうのではと 心配ですね。 高松まつりへ、ママ友の田中舞とのぞみちゃん。 そして、大石凛子に中島忍の大所帯で 仕事も託児も一挙両得。 花火で興奮したポコが人前で 尻尾を見せて...

    奥深くの密林 2016/12/19
  • 第11話 高松まつり ポコとの暮らしを本気で考える宗太。保育所を調べると8時間預かってくれるところもあると知る。カエルを追いかけて暴れるポコ。よく見ると部屋が荒れてポコの躾も考えないといけない。開けっ放しのタンスにアルバムとカメラを発見する。昔の写真が整理されていて懐かしい。しかし母が亡くなって、暫くは写真がされていなかった。 冴木からの電話で高松まつりの配信を手伝うことになった。ガオガオち...

    ぬる~くまったりと 2016/12/19

Top