2017
01/10
火

可愛い女の子たちがいっぱい出てくるだけじゃなく、アクションシーンも頑張ってていい感じ!
チーム アルタイル・トルテの5人がメインでお話が進んで行きそうですが、学校の不思議な話を捏造する沙島 悠水の熱演とティエラ先生のやり取りが先ず面白かったです。
そしてティエラ先生が実はフィフス・フォースを率いる司令であり、妖魔(オブリ)と戦える素質を持つ少女たちをスカウトしてきたという、物語のキーを握る人物のようですが、巨乳と悠水の話に眉を歪ませる表情がとても魅力的な先生ですね。
さておき、アルタイル・トルテのリーダーは美山 椿芽ちゃんということでしたが、真面目にチームを纏めている感じの裏に、どこか正反対のものが同居しているのを感じて、それぞれの個性を持つチームメイトたちとの絡みが意外と面白いものになるんじゃないかと思いましたが、初回は顔見せや各チームのお披露目とオブリとの対決がメインだったので、その辺りは次回からに期待したいと思います。
それにしても先輩であるココナッツ・ベガをはじめとして、個性的なコスチュームに身を包んだ女の子たちがいっぱい出てきますね。
初回はアクションシーンが予想以上に動いていて面白く感じましたが、女の子たちの衣装やそこから垣間見えるムフフなものや、いろんな角度から映し出される女の子たちのカットもこれから視聴者を楽しませてくれそうですね。
第一印象的に初回は淡々と進んだ感もありましたが、シャワーシーンや大胆なコスで目を奪い、ひとりひとりの女の子たちを気に入ったところでストーリーが本格的に動き出すという王道展開になると見ましたが、先ずは椿芽たちアルタイル・トルテの5人の日常風景を楽しんでみたいですね。

♯続きはスクショです。今回なぜか増えてしまいました。(#^.^#)




















- 関連記事
-
- スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話「結成!アルタイル・トルテ」感想 特大弁当が繋いでくれた仲なのてすよ!
- スクールガールストライカーズ Animation Channel 第2話「特訓!そして初めての勝利」感想 ブルマありスク水あり!アクションシーンも頑張ってますね。
- スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話(新)「出撃!フィフス・フォース」感想
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
第1話 出撃!フィフス・フォース 5次元でオブリと戦うアルタイル・トルテ。しかし、残念ながら逃してしまう。戻ってシャワー、学校に遅れそう。彼女たちは都心の中高一貫校の私立女子校、五陵館学園に通う生徒だった。沙島悠水は学校に7不思議を作ろうとしていた。澄原サトカはカレーパンが大好き。夜木沼伊緒はバレーボールの選手でU16の候補。 今回も地区大会で優勝した。菜森まなはサトカと一緒に悠水を待ってい...
ぬる~くまったりと 2017/01/11
COMMENT