タイトル画像

けものフレンズ 第1話(新)「さばんなちほー」感想 可愛くて不思議な面白さがあるアニメですね。

2017.01.11(08:05)

moblog_782cf6c7.jpg

いろんな表情やセリフで、かばんちゃんを見たり話しかけたりするサーバルに、なんだか楽しい気持ちになってきました。

謎の声に導かれ、ジャパリパークにやって来た女の子。
ふとした事から出会った耳がピョコンと立ったサーバルから、ここはジャパリパークのサバンナだよと教えてもらいましたが、女の子は自分が誰なのか、そしてなぜ此処に居るのかよくわからないようですね。

視聴者から見ると女の子は人間以外の何者でもないですが、おそらく人間というものを知らないサーバルによって、とりあえず背中に背負った鞄が目に付くので、彼女はかばんちゃんと呼ばれる事になりましたね。

そして正体が分からない女の子のために、これからジャパリパークにある図書館を目指す事となりましたが、動物たちを食べてしまうパークの平和を乱すセルリアンと遭遇したり、途中サーバル以外のパークの住人であるカバさんと出会ったりしでいました。

しかしサバンナとジャングルの境界に看板や地図があったり、エンディングではバスのような乗り物が登場していましたが、ジャパリパークはよくあるサファリパークみたいなところなんでしょうか。

けれども動物たちがかばんちゃんのような人間を見た事が無かったり、セルリアンやジャングルの入り口で出会ったサーバルがボスと呼んでいた生き物らしきものが存在していたり、ちょっと普通のサファリパークとは違うようですね。

ともあれ、一人で不安そうにジャングルに足を踏み入れたかばんちゃんを心配してくれたのか、もうしばらくサーバルが一緒に居てあげるとやって来てくれたのは今回の優しい展開でしたね。

これから二人がどんどん仲良くなって行くのを楽しみにしたいと思いますが、パークの平和のために誰かを追っているアライグマとフェネックが登場したり、予告に可愛いペンギンズが登場したりと、ポンポンとお話が進んで行く横で、これから不思議いっぱいの展開が待っているのを感じさせる、そんな初回だったと思います。

キャラそのものや話すセリフが可愛いらしくて、初回だけでとっても気に入ってしまいました。
雰囲気が良いというか、かばんちゃんに話しかけるサーバルの様子に楽しい気持ちになっていった感じです。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_5abb3ccb.jpg
moblog_6d2eb89e.jpg
moblog_a4f61e9c.jpg
moblog_f94bd0ef.jpg
moblog_5aee9a89.jpg
moblog_ede23711.jpg
moblog_922ecb6f.jpg
moblog_d3c7c06f.jpg
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2072-391a55f5
  • けものフレンズ テレ東(1/10)#01新【ぬる~くまったりと】
    第1話 さばんなちほー サーバルが目覚めて侵入者を探す。これは狩りごっこだねと追いかける。捕まえたのは少女だがパークに住むのはフレンズのはず。少女の種類が分からない、自身も記憶を失っている様子。それなら図書館で調べると良いよ。図書館はじゃんぐるちほーにあるから、さばんなちほーの出口まで 送ってくれる。それまでは、カバンを持っていたのでカバンちゃんと呼ぶことにする。2人で歩いてサバンナの出口、...
【2017/01/12 22:32】
  • けものフレンズ 第1話 『さばんならほー』【奥深くの密林】
    ジャパリパークでサーバルに出会ったかばん。 かばんは人間?なのにサーバルは、けもの。 サーバルキャットというネコ科の動物なんて、初めて知ったよ! 神秘の物質「サンドスター」の力で、サーバルは 人のの姿に変身したのね。 なんだか動物の擬人化ですね。 次話 『じゃんぐるちほー』 キャスト  かばん・・・・・・・・・内田彩 ...
【2017/01/12 00:01】