二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 01/12

小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」感想

moblog_f6146573.jpg

ドラゴンの恩返し的な良いお話アニメになって行くのかな。
ドラゴンでメイドのトールは愛くるしい娘ですね。


前半くらいまで小林さんの性別が掴めませんでしたが、トールのDカップに嫉妬の炎を燃やすところで女性だと知る事が出来ました。
そんな小林さんが酔って入り込んだ森で、何者かに剣を刺されていたトールを助け、その恩返しがしたいとメイドになって押しかけて来たところから始まりましたが、茶目っ気たっぷりのトールが泣いたり笑ったり、楽しいアニメですね。

そして初回は汚れだけを落とすトールの唾液とか、ぶっとい尻尾の覗くメイドコスが一気にひん剥かれたりと、変な笑いが出そうなシーンがポンポンと飛び出して賑やかな感じでしたが、最後は同衾する事になったトールにふわっとした優しさを向ける小林さんに気持ちが丸くなったのを感じました。

ともあれ、実はメイドオタだった小林さんがトールに激しく語り出したのは、今後も重要なネタの一つになるんでしょうか。
そしてまだ何人かドラゴンの女の子たちが登場してくるようですが、先ずはトールを探すカンナカムイがお話に絡んで来そうですね。

身長がちっちゃいのでひょっとしたら今期の希少なロリ枠を埋めてくれる存在になるかもと期待していますが、ドラゴンなので年齢はかなりのもののはずですから、ここはギャップ萌えを楽しみにしておきたいと思います。

可愛くて賑やかな、ほろっとするお話もありそうなセオリー通りといった印象を受けた初回でした。
小野D起用のファフニールが黒執事い事しか言わなかったり、京アニさん制作なのでサブキャラが出てからブーストがかかると思いますが、危険な存在でもあるドラゴンたちに人間側の登場人物たちが掛け合わさって、どんな展開が起こるのか今から楽しみにしています。


moblog_2349549e.jpg
moblog_b572ca43.jpg
moblog_e3b6b682.jpg
moblog_e578a5a2.jpg
moblog_5db5c82f.jpgmoblog_e6a24fa0.jpg
moblog_0b4ad8ec.jpg
moblog_79efddff.jpg
moblog_2ea04408.jpg
moblog_7602b614.jpg
moblog_8d286149.jpg

TB送信先 ゆる本blogさん
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

小林さんちのメイドラゴン 第1話(新)「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」感想

小林さんちのメイドラゴン

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「うらら迷路帖 第2話「探し物と夢、時々甘味」感想 絶対に破ってはいけない迷路町の約束とは。

BEFORE「One Room 第1話(新)「花坂結衣はお願いする」感想 あにトレの俺くん的に楽しめばいいんですね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top