二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 01/15

亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」感想 初恋は手のぬくもりの中に…。

moblog_faf85f64.jpg

即行動するひかりちゃんのノリの良さは世界一ィィィ!
でも突然デュラハンちゃんの乳首をツンツンしちゃらめぇぇぇー!


頭を抱きかかえられると落ち着くというデュラハンの京子ちゃんは、高橋先生に頭を抱きしめられて恋しちゃったみたいですね。

そして、そんな彼女も普段の暮らしの中でいろいろと苦労する事が多そうですが、親から大きくなったんだから、頭を抱っこされるのはそろそろ卒業しなさいと言われていたようなので、久しぶりに人に甘える事が出来て、よけいに嬉しかったんじゃないでしょうか。

そもそも高橋先生と打ち解けたひかりちゃんが先生と話す機会を京子ちゃんにも作ってくれましたが、先生がもともとデミちゃんたちに興味を持っていた事も手伝って、親身になって自分の話を聞いてくれたり、気持ちを受け止めてくれた先生に、お年頃らしい恋心が産まれてしまう京子ちゃんを見ているだけで、甘酸っぱいような、キュンキュンした気持ちになってしまいますね。

そして、そんな京子の気持ちを聞いたひかりちゃんが即電話機を取り出して、実験という名のデートをプロデュースする顔がどう見ても楽しんでいるようにしか思えませんでしたが、トントン拍子で高橋先生と二人っきりで出かける日を迎え、街を行き先も決めずに歩くというデートに出発することに。

まあ実験については、いずれ男性と二人でお出かけする時に頭だけを持ってもらって、家に身体を置いて行った時にどんな感じになるかを前もって知っておこうというものでしたが、頭を抱っこされるのが好きな京子ちゃんのニーズに沿った良いプランでしたね。

その辺りただ面白がっているだけじゃないのがひかりちゃんの優しいところですが、デートをプランニングして京子ちゃんの身体を預かったものの、好きな人とデートする京子ちゃんに一人の乙女としてイラっとしたのか、乳首めがけてツンツンする悪戯に及んでしまいました。

きゃあぁぁ!とする京子ちゃんは高橋先生にそんな事をされているのを気づかれないようにしていましたが、これがひかりちゃんが言っていたデュラハンゆえの特殊なプレイのうちの一つになるんでしょうか。

生まれて初めての頭抱っこデートと、長い時間に渡って頭と身体を見えないところに離した事に京子ちゃんは少し酔ってしまったようですが、どういう風に抱っこしてあげれば気持ちよく時を過ごす事が出来るのかを考えたり、実際にしてみてくれる高橋先生はとても優しい人ですね。

そんな彼の事を京子ちゃんはますます好きになってしまうと思いますが、知らないところでも指定の鞄を持って登校すると頭が不安定になるかもしれないと、リュック通学を校長先生に具申してくれる彼の事を知ったりなんかしたら、もう彼に夢中になってしまうかもしれませんね。

しかしその事は京子ちゃんではなく、サキュバスの早紀絵先生の知るところとなりましたが、それがどんな展開を生むのかは次回のお楽しみのようですね。

兎に角も、初回から優しく賑やかなお話が続いていて、あっという間に視聴の時間が過ぎてしまう感じです。
何か企んだりした時のひかりちゃんが面白く、高橋先生に抱っこされてほんのり赤くなった京子ちゃんが可愛いエピソードでした。
早紀絵先生のお当番回となる次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_bbc59248.jpg
moblog_f37cd9b0.jpg
moblog_a443dc30.jpg
moblog_bf773f80.jpg
moblog_1158c6ba.jpg
moblog_040cdb00.jpg
moblog_b5217fbc.jpg
moblog_49ba31ac.jpg
moblog_1b2e6e6d.jpg

TB送信先 ゆる本blogさん
空と夏の間さん
腐った蜜柑は二次元に沈むさん
関連記事

この記事と関連する記事

亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」感想 初恋は手のぬくもりの中に…。

亜人ちゃんは語りたい

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「風夏 第2話「はばたけ!」感想 優くんのえっち!!!

BEFORE「スクールガールストライカーズ Animation Channel 第2話「特訓!そして初めての勝利」感想 ブルマありスク水あり!アクションシーンも頑張ってますね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • あの頭は首に何かすらの道具を使って固定できないのだろうか?

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/01/17
  • まったくコミック世界は、自由でイイなぁ…京子から、デュラハンについて色々と教えてもらった高橋先生。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離している亜人で、かなりの距離、分離しても大丈夫、とのこと。そして、頭部分を抱きしめられると、嬉しく、1度、デートというか、その形で街に出てみたい、と希望京子と胴体部分がお留守番。デュラハンちゃんは、高橋先生にデートしてもらえることになりました...

    のほほん便り 2017/01/17
  • ライブカメラとARグラスがあればと思ってしまった。「亜人ちゃんは語りたい」の第2話。 やはり見た目のインパクトが大きいデュラハンの「町京子」と面談する高橋先生。 まずは気になる首から立ち上がる炎の温度を確認するが、なにやら京子の感覚に 影響がある模様。さらに頭と体がどのくらい離れても良いのか聞くと、なんと岡山と 東京でも大丈夫だった実績があると聞いて驚く。 常に頭を安全に保...

    ゆる本 blog 2017/01/16
  • 亜人ちゃんは語りたい 第2話 デュラハンまっちーかわかわ~(≧▽≦) おムネもふともももたいへんよいものをおもちで(*´Д`) おしゃれさんまっちー、高橋先生とデート! かわいくなやんでお洋服選びましたが。 首から下はひかりちゃんちでおるすばんだった^^; まっちーのために校長に掛けあってくれた高橋先生。 登下校の負担がぐっと軽くなりました♪ 高橋先生株爆上げ回でもありました...

    のらりんすけっち 2017/01/15
  • 第2話 デュラハンちゃんは甘えたい デュラハンの町京子は高橋先生に話を聞いてもらいたい。生物準備室を訪れた。初めて眺めるデュラハン、首の青い炎が気になってしまう。熱くもなくて見かけだけだが触られると変な気持ちらしい。祖父母の岡山で乗り遅れて東京から岡山まで離れたことがあったが 大丈夫だった。風邪で入学式を休んでしまって、クラスメイトと打ち解けられていない。なぜだか距離を感じる。体質に気遣って...

    ぬる~くまったりと 2017/01/15
  • そして随所に高橋先生のいい大人・教師っぷりが光る。 今回はデュラハン・町京子がメイン。見た目も相当だけど、付き合っていくと普通の人間とは生活様式がかなり違う。デュラハンの生態をここまで細かく描写したアニメもないんじゃ無いでしょうか。何と言っても首と胴体が別なのが大問題。 まず頭を抱える(慣用句ではない)関係上、常に片手or両手が塞がります。そして頭の重さは成人男子で5kgと言われています。常...

    こいさんの放送中アニメの感想 2017/01/15
  • 亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』 感想(画像付) デュラハンの京子ちゃんは、甘えん坊カワイイね♪ 頭だけが先生とデートw 留守番の体が悪戯されないか心配だね~! 寝る時は頭は犬小屋だったり、それでいいんかい?w 先生がデミちゃんたちの相談に乗っていく話になりそう。 サキュバス先生の相談は楽しみだなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みま...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/01/15
  • エッチな事をする時、すごく特殊なプレイができるデュラハンちゃん・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2017/01/15
  • 丁寧に作られていて面白いですね。 優しくて気遣いもできる鉄男、これはモテるわ。 町京子はデュラハンである。 アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が 分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。 ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。 デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そして お願い事があるのだった。 ↓画像クリックで『...

    ひえんきゃく 2017/01/15

Top