二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 02/02

One Room 第4話「花坂結衣は手をつなぐ」感想 お守りを神社に収めに行く次の冬には、もう手をつなぐだけじゃなくなっているのかも。

moblog_67c55bf9.png

カップル誕生というラブストーリー王道の幕引き。
結衣の可愛く精いっぱいの告白シーンにキュンキュンします。
こういうスマイラルアニメーションもいいなぁ。


試験当日の冬の街、ひとり家を出る結衣を部屋の外で待っていてくれてたんでしょうか。
そんな彼が渡してくれたお守りを手に、臨んだ試験で良い結果を出す事ができたことを報告する結衣がとっても嬉しそうでしたね。

そして、それは冬が過ぎて春の訪れを桜の花弁が知らせる頃になりましたが、試験への緊張感を映し出すような冬景色と、大学生のお兄さんへ二つの事を伝えたい結衣の心情を感じさせる春の日の作画が素晴らしかったと思います。

結衣の伝えたい二つの事の一つは、志望大学に合格できたというお礼も含めた報告でしたが、もう一つはこれからもずっとお兄さんと一緒に居たいと云う素直な自分の気持ちを伝えることでした。

彼女が言うには志望大学は両親が結ばれた馴れ初めの場所ということでしたが、勉強を見始めてもらい出してから、彼女の中でお兄さんが通っているらしいその大学で一緒に時を過ごしたいという気持ちが目覚めたのはいつ頃だったんでしょうか。

あにトレ!シリーズ的な要素やフェチなカットで楽しませてくれたこの作品ですが、ラストは結衣の気恥ずかしくなるような告白にキュンキュンする、ラブストーリーの王道で締めてくれました。

結衣とお兄さんのその後のイチャラブも気になりますが、次回から登場する新たなヒロインのお話も楽しみにしたいと思います。


moblog_059b5895.jpg
moblog_72d5939a.jpg
moblog_8241f5f6.jpg

TB送信先
アニメグラフィティさん
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

One Room 第4話「花坂結衣は手をつなぐ」感想 お守りを神社に収めに行く次の冬には、もう手をつなぐだけじゃなくなっているのかも。

oneroom

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想 DたちによるDボール。むせる…

BEFORE「ハンドシェイカー 第4話「Live Lab」チヅルせっかくのロリBBAなのに鉄壁スカートとはもったいない。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   OneRoom第4話です。 再び桜の季節がやってきました。 第4話「花坂結衣は手をつなぐ」 2月19日です。 衣擦れの音がします。お着換え中? 2次試験当日です。 雪っぽい。 本番です。 結衣「!」 結衣「どうしたんですか。こんな朝早くに」 お守りです。 結衣「これ」 結衣「私に?」 結衣「ありがとうございます」 本気モードです。 結衣「それじゃ…いってきます!」 お兄さんと一...

    アニメグラフィティ 2017/02/02

Top