二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 02/02

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想 DたちによるDボール。むせる…

moblog_969883df.jpg

占領を宣言するもの。解放を叫ぶもの。
そのどちらもが楽しむことを望んでいた。しかし、それでも戦いは起きる。
その不条理に決着をつけるのはただ一つの白き球のみか。
蹂躙してもまだ足りぬと荒ぶるものたちの戦いは続く…。
ep.04、小林さんちのメイドラゴン。カンナ、学校に行く!(そんな必要はないんですが)


むせるアニメ的な感想から始まりましたが、らゃんどせるを背負ったカンナちゃんきゃわいい。
もうロリコンでいいや。但し二次元に限るんだな。ふぅ。

お脚がちょっぴり太めなカンナちゃんのゴスロリ姿に黄色いお帽子とランドセルの組み合わせがたまらなく保護欲を刺激しますね。

ずっとカンナちゃんを愛でていたい。そしてお昼寝する彼女のほっぺをぷにんって突っつけたら最高だろうな。
これは小林さんも母性愛を刺激されますよね。無理してでも学校に通うための準備を整えてあげるのもわかる気がします。

さておき、学校に通い出したカンナちゃんには、早速彼女が可愛いと近づいて来たリコちゃんというお友達ができましたが、彼女の高飛車でツンデレお嬢様なところが災いして、大きなお友だちたちと公園の使用を巡ってドッチボール対決をする展開へと進んで行きました。

しかし対決の当日に現れたメンツがファフニールさんも混ざったドラゴンチームだったとは、大きなお友だちたちも災難でしたね。(ニッコリ)

そして、その対決を止るのが無理なのを悟っている小林さんは、力を加減するようにトールたちに言っていましたが、ドッチボールじゃなくてDETHボールにしか見えません。

ルコアさんにボールをぶつけられた少年は、胸にあるものも含めた三つの巨大な球が迫ってくるという恐怖に襲われていましたが、おっぱいへのトラウマができないかちょっぴり心配ですね。

まあ逆に並々ならぬ関心をおっぱいに持つようになる可能性もあると思いますが、少年たちが退散した後もドッチボールを続けるトールたちに、ドラゴンの遊びが人間とはスケールも刺激も違うというのを感じざるを得ませんでした。

ともあれ、カンナちゃんが学校に通い出して生まれるストーリーもあると思うので、リコちゃんとの絡みも楽しみにしながら、次回を待ちたいと思います。
焼印を押してもらおうとしたり、小林さんのものシールを貼るトールも可愛かったですね。


moblog_c1c5c58b.jpg
moblog_635efd03.jpg
moblog_0e40ffd4.pngmoblog_7e0d6a2d.jpg
moblog_8cce9491.jpg
moblog_64ae0700.jpg
moblog_0db6b32a.jpg
moblog_6fff4afc.jpg
moblog_1138eb45.jpg
moblog_e268d101.jpg

TB送信先
ゆる本blogさん
MAGI☆の日記さん
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想 DたちによるDボール。むせる…

小林さんちのメイドラゴン

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「うらら迷路帖 第5話「花嫁と神様、時々はっくしゅん」感想 ウサギさんは子だくさん。安産とか繁栄、良い人間関係とも縁のあるいきものと言われています。

BEFORE「One Room 第4話「花坂結衣は手をつなぐ」感想 お守りを神社に収めに行く次の冬には、もう手をつなぐだけじゃなくなっているのかも。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • カンナちゃん小学生になる・・・!

    ゴマーズ GOMARZ 2017/02/04
  • カンナちゃん。学校へ行く。

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/02/03
  • デス・ドッジボール、「小林さんちのメイドラゴン」の第4話。 登校する子供達をベランダから見ているカンナ、小林さんは「学校、行く?」と聞く。 さっそく入学に必要な物の買い出し。 いかにも昔ながらの文具屋といった店に入るが、カンナはなぜか不満げ。 それを見たトールはペットショップへ行って羽根でペンを作ると言い出す。 もちろんカンナはそんな物を望んでおらず、色鮮やかで可愛い文具が...

    ゆる本 blog 2017/02/02
  • 小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」です。 『小林さんちのメイドラゴン』第四話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都アニ ...

    藍麦のブログ新館 2017/02/02
  • 小林さんちのメイドラゴンの第4話を見ました。 第4話 カンナ、学校に行く(その必要はないんですが) 登校する小学生を羨ましそうに見下ろすカンナを目にした小林さんは小学校に行かせてあげることを決める。 小学校に通うために必要なものを買いに商店街へ出かける小林さん、トール、カンナの三人だったが、最近できたという今時の文房具店に、小林さんはたじたじ。 一方、トールとカンナは...

    MAGI☆の日記 2017/02/02
  • 小林さんちのメイドラゴン 第4話 がっこうへいきたいカンナちゃん。 夢を叶えてあげる小林さん優しい(^^) 手続き上のなんたらかんたらは…記憶操作やったか^^; ランドセル背負ったカンナちゃんかわええ(≧▽≦) 自分もかまってほしいトールちゃん。 カンナちゃんのまねっこしてみたり^^; カンナちゃんは小学校3年生ぐらいの歳なのね。 クラスメートのリコちゃん。 某サタなん...

    のらりんすけっち 2017/02/02
  • 小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』 感想(画像付) カンナちゃんを小学校に通わせる小林さん優しい! ドラゴンでも女の子。同じくらいの年の子と遊びたいよね。 ちょっと危ない(百合)友達も出来てよかった♪ ルコアさんたちのドッチボールは危険だから止めなさいw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/02/02
  • 第4話 カンナ、学校に行く! (その必要はないんですが) 新しいマンションの前の道は小学校の通学路だった。登校をよく眺めているカンナ。カンナちゃん、学校に行きたいの?ネットでもよく見るとトールは既にネットに馴染んでいた。 先ずは必要な品を買い揃えよう、結構たくさんあった。文房具、カンナは可愛くないと不満そう。商店街の向こうに新しく出来たファンシーショップ。可愛い文房具に大喜びのカンナ。トール...

    ぬる~くまったりと 2017/02/02
  • マンションのベランダから、登校する小学生たちを羨ましそうに見るカンナ(CV:長縄まりあ)を見た小林さん(CV:田村睦心)は、彼女を小学校に通わせてあげることに決めます。 小学校に通うために必要なものを買いに行く小林さん、トール(CV:桑原由気)、カンナでしたが、カンナはシンプルな文房具用品より可愛いものがほしいみたいです。 トールは、必要なものが書いてある用紙を見て、業者との癒着...

    ぷち丸くんの日常日記 2017/02/02

Top