二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 02/08

ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」感想 デビルズアクション…いつの間にそんな必殺技を、さすがサターニャ様!

moblog_765ee7b8.jpg

天使タプリスちゃんに勝ったサターニャがドヤ顔過ぎて、もう笑うしかない。
笑い過ぎてくるしいです大悪魔様!


寂しくなって天界からガヴリールに会いに来たタプリス。
よく分からない人間界を警戒してガスマスクをしてきた彼女の登場シーンがなんとも面白かったですが、自販機の前でお金を出してと言うガヴリールをヤンキーと思ってしまい、天界にいた頃とは変わってしまった彼女の洗礼をいきなり受けていましたね。

そしてそこへ現れたラフィがタプリスのちょっぴり思い込んでしまう性格に目を付けて、ニマっと目を光らせて微笑むところは怖かったですね。

まあラフィの思いつく事はサターニャとタプリスが絡むようにする事だろうと、その表情だけで分かってしまいましたが、サターニャが調子に乗ってガヴリールが堕天したのは私に彼女が屈したからだと言い出したところはいつもの大悪魔サターニャでしたが、トランプ対決の勝ち方がみみっちいというか、セコ過ぎてラフィも大喜びでしたね。

ともあれ、サターニャの話を本気にして落ち込んでしまったタプリスを救ったのはヴィーネでしたが、彼女を天使のような人と思ったタプリスちゃんの純情を、彼女が会いにきたガヴリールが打ち砕くという悪夢のような展開でした。

たしかにヴィーネは悪魔ですが、一番天使な子なのでタプリスもそこは分かっていたのか、また会いたいと言って別れを告げてくれたのでヴィーネもホッと喜んでいましたが、二人のシーンがこの回唯一の救いだったと思います。

その後もガヴリールの家に泊まって酷い有様を目撃するタプリスでしたが、ちょっぴりガヴリールの優しさに触れて喜んだり、純で面白い子なのでまた登場して欲しいところです。
ガヴリールにしてもラフィにしても困った天使ですが、天使側にもタプリスのような良心的存在が居てくれて良かったですね。次回も楽しみにしています。


moblog_c45956ba.jpg
moblog_897df95d.jpg
moblog_8f112b0b.jpg
moblog_9f5a4ccd.jpg
moblog_0b7fc6df.jpg
moblog_ea38caa8.jpg
moblog_bc877193.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」感想 デビルズアクション…いつの間にそんな必殺技を、さすがサターニャ様!

ガヴリールドロップアウト

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「けものフレンズ 第5話「こはん」感想 穴掘っては土に埋まるプレーリードッグさんがじわじわくる。

BEFORE「にゃんこデイズ 第5話「はじめての寄り道」感想 玄関で友ちゃんの帰りを待つまーしーろーの姿が見える。見えるんだよ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ キミも一緒に駄天の切符を手に入れるじゃモン!            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/02/12
  • 第5話 その幻想を壊されまくった天使 天界から天真先輩に会いに来た天使タプリス。彼女は用心深い性格で防護服姿で下界を訪れた。学校に到着、毒ガスマスクを装備して天真先輩を探していた。財布を教室に忘れたガヴリール、通りかかったタプリスに お金を借りようとする。これがヤンキーのカツアゲなのねと考える。ラフィエルが通りかかってお金を借りようと声をかける。 彼女は天使学園の後輩のタプリスちゃんよ。タプ...

    ぬる~くまったりと 2017/02/09
  • 嫁に欲しい・・・「ガヴリールドロップアウト」の第5話。 町に現れた宇宙服の怪しい人。 中身は美少女、ガヴリールの後輩の「タプリス」ちゃん。 可愛いけどなんだか下界にもの凄く警戒心を持っているみたい。 自販機を前に財布を忘れたことに気付いたガヴリールに粋なり出会うタプリス。 しかし徹夜明けの疲れた表情とボサボサの髪とあまりにも変わってしまったガヴに 気付かず、それどころ...

    ゆる本 blog 2017/02/09
  • 後輩天使タプリスちゃん登場。 ポンコツちゃんでした^^;^^; まさかサターニャちゃんにやり込められる子が出てくるとは。 格好のおもちゃ第2号にウキウキのラフィエル。 二人を会わせてエンジョイタイムを満喫。 自分の手は決して汚さないところが策士^^; サターニャちゃんがすごく悪魔らしかったですねww 悪魔だけどぐう聖ヴィーネちゃん後半に登場。 タプ...

    のらりんすけっち 2017/02/08

Top