タイトル画像

けものフレンズ 第6話「平原」感想 〜戦国けものコレクション〜 忍びのカメレオンさん有能すぎる。

2017.02.15(08:15)

moblog_feb978c0.jpg

上野動物園でも動かない鳥として有名になったハシビロコウさん。
カバンちゃんにひょっとして人では?と語りかける、衝撃的なラストを担当することに。


何処の戦国コレクションかと思うようなヘラジカとライオンが率いるグループの戦いでしたが、どんだけ負け続けても真っ直ぐ突撃し続けるヘラジカグループの作戦はシロサイさんの影響なんでしょうか。

オーロックスたちに案内されてもう一つのグループのリーダーというライオンにカバンちゃんとサーバルは出会いましたが、いい加減戦いをやめたいというライオンからヘラジカグループが勝てるようにカバンちゃんたちは頼まれてしまいました。

そしてカバンちゃんの発案で底ぬけ脱線ゲームでも知られる空気紙風船を叩いたら勝ちという勝負の仕方をすることになりましたが、ヘラジカグループ勝利のために更に知恵を貸しに行ってくれと頼まれたのは大変そうでしたね。

まあ忍びのカメレオンとサーバルが囮役を務めることで、なんとかライオンとヘラジカのリーダー同士の一騎打ちに持ち込むことができましたが…。

ただ今までカメレオンの能力を使う機会が作れなかったり、戦いに辟易していたライオンの仲間が全然そんなことはお構いなしにイケイケだったり、まとまっているようで自分の思うように勝手に動き回るのが、フレンズらしいところだなぁとも感じて愉快な気持ちになる部分もありましたね。

そしてラストのライオンとヘラジカのマジな剣劇が迫力に溢れていて、どこの戦国武者なんだよ!と思わず突っ込みたくなりましたが、やっと引き分けという決着がついて、これからどうしようとワラワラ集まってくるフレンズたちが平和でいいですね。

カバンちゃんの発案で今度はサッカーしようぜ!になったみたいですが、今回もフレンズたちのために知恵を発揮したカバンちゃんに向かって、今までガン見するばかりで言葉も発しなかったハシビロコウが、あなたひょっとして人と聞いてくるではありませんか。

ついに来ちゃった怒涛の展開。図書館までの距離も縮まって行く中で、今後どんな展開を見せてくれるのか、めっちゃ楽しみになってきました。

確実にカバンちゃんの後を追ってくるアライさんの能力にもびっくりですが、様々な謎が明かされて行くのを楽しみに、先ずは次回を待ちたいと思います。


moblog_a2ad7ced.jpg
moblog_b77022de.jpg
moblog_5dc4970f.jpg
moblog_c63cb357.jpg
moblog_b5430520.jpg
moblog_1c21f0e5.jpg
moblog_1ec00a3a.jpg
moblog_94bd29ad.jpg
moblog_c9677a03.jpg
moblog_4aa35fde.jpg
moblog_e0dc2cee.jpg
moblog_e149dfc9.jpg
moblog_8d2540f3.jpg
moblog_f4743deb.jpg
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2142-9c5f07fe
  • けものフレンズ 第6話 『へいげん』【奥深くの密林】
    ライオン派とヘラジカ派で構想しているところに かばん、サーバル、ラッキーが遣ってきて ライオン派に捕まっちゃいました。 しかし、部下の前だと偉そうなライオンも 部下が居ないとイエネコのように じゃれるのは、面白い。 ヘラジカは突入あるのみ。 戦略も減ったくれもない。 これじゃあ、毎回負けるのも当然です。 ハシビ...
【2017/02/15 21:42】
  • けものフレンズ テレ東(2/14)#06【ぬる~くまったりと】
    第6話 へいげん オーロックスに発見されてお前たちは何者だ?どこから来たと問われてサバンナからだよ。良く分からないオーロックスとアラビアオリックス、大将のもとに連れていけ。城の中に控えていたのはライオン。 部下の2人が去ると態度は急変、威厳を保っていただけだった。実はヘラジカと来週合戦があるので2人はピリピリしていた。51戦51勝で実は負けたがっていた。でも部下の2人だけで勝ってしまう。それ...
【2017/02/15 14:56】
【2017/02/15 08:45】