タイトル画像

ハンドシェイカー 第6話「Emperor of Fortune」感想 お姉ちゃんのおっぱいには勝てなかったよ。

2017.02.15(19:24)

moblog_e5e27c67.jpg

ほぼ全編バトルのプレシャス回。
あれだけ可愛いお姉ちゃんにギュされ続けたら抗えないよね。


リリとマサルの両親がゴタついているのが途中描かれましたが、ヒステリックな母親から弟を守るのはいつもお姉ちゃんのようですね。
そしてちょっぴりドジっ子っぽいところもあるリリが泣き言一つマサルに漏らさず、ただ弟を守りたいとギュさせなさいするところはおねショタの鏡だと言っても良いと思います。

カードゲームにハマり、学校もサボってしまうマサルが怒られるのは当たり前なんですけど、そんな現実逃避をするマサルもお姉ちゃんを守るのは僕なんだ!とバトルの最中にアピールしてくるので、リリとしたらなおさら弟が可愛く思えてしまうんじゃないでしょうか。

ともあれ、マサルと事前にカードゲームをしていたコヨリの活躍でタヅナが勝ちを拾う事ができましたが、カードの具現化だけでなく、手に装着する新たなニムロデも登場し、かなり派手なバトルを楽しませてもらいました。

そしてマサルがお姉ちゃんを守るんだと何回も言っていたのが印象的でしたが、結局弟を守るのはお姉ちゃんであって、負けてシクシクしながら自分を抱きかかえるリリに、お姉ちゃんを大好きになっちゃった責任を取れとのぼせるマサルが、どこまでも弟だったのが面白かったです。

ハンドシェイカーでの戦いには負けてしまったリリとマサルですが、これから続く人生の戦いでもお姉ちゃんが弟を守るのと、お姉ちゃん大好きは変わらないんでしょうね。

次回はキャラ総出演の日常回のようですが、予告でスタイリッシュに回転を決めたコヨリの活躍を楽しみにしたいと思います。

moblog_50a7708d.jpg
moblog_2dc4c6cb.jpg
moblog_95cc1b1c.jpg
moblog_03a41807.jpg
moblog_e30d2b5f.jpg
moblog_e41a980e.jpg
moblog_ea03ddd2.jpg
moblog_e8e8bb85.jpg
moblog_94be2175.png
moblog_b595a8de.png

TB送信先 空と夏の間さん
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2144-00742bed