タイトル画像

小林さんちのメイドラゴン 第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」感想 あめあめあーめ。小林さんちのてるてる坊主は可愛い。

2017.02.17(11:41)

moblog_069510cf.jpg

京アニのメイドさんと言えば後藤さんだよね。嬉しいなぁ。

後藤さんのブログを読んでいつも励まされているので、彼女演じるジョージーが喋った時にはめっちゃ喜んでグッスンしてしまいましたが、最近は文化センターで講演を行ったり、クビキリサイクルのてる子を演じたり、ひだまりのハニカムの再放送があったりと、一ファンとしてお声を聞く機会が増えたことをとても喜んでいます。

さて、才川家を訪問した小林さんちのファミリーは、リコのお姉さんのジョージーを紹介されますが、彼女はメイドのトールや小林さんに一度会って話しがしてみたかったようですね。

そしてジョージーの姿を一目見て、彼女のメイドに対する理解と見識の深さに感心した小林さんは、まさに意気投合してメイド談義に花を咲かせたようですが、ジョージーさんの部屋へ行こうと手を引っ張られて喜んだトールの感激も束の間、二人のメイド談義の蚊帳の外に置かれたトールが小林さんとジョージーの影に隠れて、画面からフェードアウトするカットには笑ってしまいました。

一方リコの部屋でどう見てもカンナと遊ぶ用に用意したツイスターをしていたロリッ子二人は、カンナがもっと仲良くなりたいとリコに覆いかぶさるドキドキ展開となりましたが、カンナはトールとしていたお鼻をくっつける行為をリコにしたかったんじゃないでしょうか。

リコはもう興奮と妄想が止まらなくなってしまった感じでしたが、いつか二人がそういう可愛い仲良しアピールを一緒にできるシーンを迎えられるといいですね。

ともあれ、後半のファフさんと滝谷くんのパートはほっこりする良いお話でしたが、ゲームを出品するコミケ会場でのファフさんが予告にチラッと映っていて、その阿鼻叫喚ぶりが楽しみですね。

そしてテコ入れの水着姿も次回あるようですが、どんなお話になるんでしょうか。
傘をさしながら、あめあめあーめと楽しそうにするカンナがとっても可愛い梅雨時のエピソードでしたが、次回も楽しみに待ちたいと思います。


moblog_fa16ed38.jpg
moblog_c0402d6b.jpg
moblog_4f886fab.jpg
moblog_3fbdf0be.jpg
moblog_ed08f929.jpg
moblog_7d433452.jpg
moblog_3e9a3fc0.jpg
moblog_532279d7.jpg
moblog_a3996dd4.jpg
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/2148-e4681447
  • 小林さんちのメイドラゴン 第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」【MAGI☆の日記】
    小林さんちのメイドラゴンの第6話を見ました。 第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります) 才川から家に誘われたカンナは才川家にもメイドがいるとのことで小林さんとトールも一緒に招かれる。 出迎えてくれた本格的なメイドのジョージーに小林さんは興奮し、意気投合しメイド談義に花を咲かせる。 さらに今度はルコアまでもがこっちの世界に住むことになったと言いだす。 魔法使いの家...
【2017/02/23 10:46】
  • 小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(2/15)#06【ぬる~くまったりと】
    第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります) 才川がカンナを自宅に招く。彼女の家にもメイドが居るのでトールも一緒に招かれる。メイドに詳しいので小林も一緒。才川家のメイド、ジョージーは本格的。奉公人が自分の給金で賄える衣装こそが本物。メイドオタクの小林には直ぐに理解できた。2人は意気投合する本物のメイドマニアだった。2人の会話には入り込めないトールだった。 カンナはリコの部屋でツイスター、TV...
【2017/02/17 16:25】