二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 02/24

セイレン 第8話「宮前透 最終章 モフモフ」感想 女の子の着るものって男にはわからない仕組みのものがあるよね。

moblog_d0f362fc.jpg

モフモフとファスナーが頭から離れないよ。
宮前先輩!モフモフしたいです。


前と後ろにモフモフつけた宮前先輩の格好がエッチすぎて正一も顔を赤くしていましたが、栞先輩はなんてものを作るんでしょうか。
ミリうさ…どう見てもあかんやつです。

そして着ている宮前先輩もとっても恥ずかしそうにしているので、余計に目線が前のモフモフに行ってしまいましたが、トイレに行くのにファスナーの引き手のある場所が分からないと正一に探してもらおうとする彼女がお尻を突き出し、人差し指と中指でデリケートな辺りを開くところは、ついついいらん想像をしてしまいますね。

そんな変態チックなシーンを経て、彼女のために一生懸命な正一への想いが宮前先輩の中で大きく育って行ったんだと思いますが、コミマの打ち上げ後にひとり歩き出した彼女を追って来てくれたのが正一でした。

彼女を追って走り出した正一を見送る常木さんも、彼がそうしないではいられない言葉を投げるといういい仕事をしてくれましたが、コミマが終わったらデートしてくれると云う約束と一緒に、告白までしてしまおうと決意した正一の見せ場は良い雰囲気が出ていましたね。

恋人になって欲しい。ストレートに好意を伝える正一。
その瞬間ハッピーエンドは来るのかなとハラハラしてしまいましたが、予想に反して宮前先輩がお断りの返事をしたのでうわぁーまた友達エンドかとガックリきてしまいました。

しかし、唇ならぬ正一の喉仏めがけてキスをする宮前先輩。
正一も見ている僕も今なにが起きているのか???となってしまいましたが、弱点を攻める攻撃を放った後、直ぐにはそういう関係にはならない、でも私の後をいつも追ってくれた正一くんにこれからも私の後を追って来て欲しいと告げる宮前先輩の純なところにキュン死しました。

めちゃ可愛い。そして後を追うだけじゃなくて今すぐ突撃したくなるような男の子への気持ちの伝え方でしたね。

ラストでは10年後のステップを踏んで幸せを掴んだ二人とお子さんの様子が描かれましたが、なんて幸せな締めくくりなんだと、バスゲームの伏線が回収されたことを感じながら、良かったなぁとしみじみ思いました。

萌姉のおパンツが大胆なガソガルコスと、前から後ろからモフモフに触れてみたくなる宮前先輩のコス&ファスナー探しプレイにのけぞるほどリピドーが高まった最終章でしたが、清廉潔白というテーマを持つセイレンらしい締めくくりだったと思います。

次回からのヒロインも気になるところですが、宮前透編をもう一度復習してから次回に臨みたいと思います。
兎に角も次回に期待ですね。


moblog_218fdda2.png
moblog_a92995a1.jpg
moblog_196010e2.jpg
moblog_4a5f8e1a.jpg
moblog_0fa47223.jpg
moblog_4d42de92.jpg
moblog_f734965a.jpg
moblog_f4bd793b.jpg
moblog_7734f869.jpg
moblog_406491b3.jpg
moblog_045d0d18.jpg
moblog_548683b9.png
moblog_09e509c3.jpg


TB送信先 空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

セイレン 第8話「宮前透 最終章 モフモフ」感想 女の子の着るものって男にはわからない仕組みのものがあるよね。

セイレン

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(10)

AFTER「スクールガールストライカーズ Animation Channel 第8話「対決!降神三姉妹」感想 キュイジニエールサジマさんのカツ丼ください!

BEFORE「うらら迷路帖 第8話「いけないことわかんないこと、時々すっぽこぽん」感想 サワガニさんテコ入れありがとうございます。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ 性別を乗り越えたフリーな存在なんです       

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/03/01
  • 股間がモフモフ・・・・

    ゴマーズ GOMARZ 2017/03/01
  • イベント開幕。

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/02/26
  • コミカルマーケットに嘉味田十萌も、ついてきたのね で、永澤栞は? あ、先に来て宮前透に付き添っていたのね。 しかし、永澤栞が作った衣装は、ちょっと派手ですね。 案の定、迷子になった嘉味田十萌。 おこちゃまじゃないか! こんなところで登場した菊池洋子と丸石燈花。 水泳部が絡むとことが無かったので コミカルマーケットで登...

    奥深くの密林 2017/02/26
  • 透以上に露出度の高いコスプレ衣装をノリノリで着こなす。流石ミスサンタ、見られることに慣れている。あの燿だって十萌の前には形無し。ホント最強の姉ですね。  この衣装とんでもねー。上半身は軍服風。でも下半身は薄いタイツ一枚。あと股間のポンポン(しっぽ)がヤバイ。好きなミリウサとは言え、コスプレ初挑戦の透にこれは厳しいでしょ。 十萌もコスプレしてくれると聞いて期待が高まります。あと言い出...

    こいさんの放送中アニメの感想 2017/02/25
  • セイレン 第7話『宮前透 最終章 モフモフ』 感想(画像付) 萌え姉のコスプレがギリギリすぎるw 宮前さんのモフモフなコスプレよりレベル高いよ! ラストシーンでバス運転手になってる正一にはビックリだよw まさかバスのゲームが伏線になっていたとはね…。 ゲーム好きが高じて本当に運転手になるとは、この作品は何が伏線か予想不可だw

    空 と 夏 の 間 ... 2017/02/25
  • セイレン 宮前透編 第4話 『モフモフ』 ≪あらすじ≫ コミカルマーケットに参加することになった透たちを手伝うことになった正一。その帰り道、正一は意を決して透へ告白するが… ≪感想≫ やっぱり最後はどうしても駆け足になっちゃうよね、という感じ。 まぁ、でも耀編に比べればまだ正一の恋をしていく過程というのはちゃんと描かれた方なのかな。そうした中での今回。まぁ、いろい...

    刹那的虹色世界 2017/02/25
  •   セイレン第8話です。 追いかけます! 宮前透 最終章「モフモフ」 こちらがコミマの会場です。 十萌おねえちゃんと一緒です。 正一は子供の頃に輝日東ランドでおもらししたことを思い出しているようですw 無事合流できました。 端で透ちゃんが立っています。 これはさすがに恥ずかしいかな…。 アソコがモフモフです! 正一くんは元気一杯です♪ 十萌おねえちゃんもコスプレします。 陳列完了で...

    アニメグラフィティ 2017/02/24
  • 第8話 宮前透編 最終章 モフモフ 栞の手伝いにコミマを訪れた正一と十萌。服飾雑貨ブースの栞を発見するが宮前透が居ないと 思ったらミリウサコスチュームに既に着替えていた。シカマスも展示する間に十萌は着替えに向かう。 シカマスをワンポイントのアクセサリとして飾ろう。何処が良いかと考えていると恥ずかしくなってトイレに向かう。追いかけるとカメコに囲まれて困っていた。救出したいと困っていると迷子の十...

    ぬる~くまったりと 2017/02/24
  • 栞、透、十萌、正一でコミマ参戦! 透嬢にコスプレさせる栞っち^^; 透ちゃん、慣れるまでは公開処刑状態でした^^;^^; 後半は結構馴染んでましたね~(^^) 十萌姉はガソガルのコスプレ! 最初からノリノリですwww 変態要素もしっかり盛り込んでくるところはさすがというべきか。 おトイレ行きたい透先輩。衣装脱ぎたいけど、スライダーの場所がわからない。 正一...

    のらりんすけっち 2017/02/24

Top