二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/02

One Room 第8話「桃原奈月は素直になれない」感想 こんな可愛い妹がいたら、困るやら嬉しいやら大変です。

moblog_845527b8.jpg

お疲れお兄ちゃんは妹の生活指導板を見るたびに癒される。

泣いたり笑ったりする妹は実家に帰って行ったけど、お兄ちゃんは板に書かれた妹のガンバレo(^▽^)oの文字を見るたびにほっこりしたりするのかな。

実家に帰れと言われた時は目に涙をいっぱいためて訴えてきたけれど、その涙の分だけお兄ちゃん大好きが伝わってくる良いラストエピソードでしたね。

帰郷する前の晩、夜半に二言三言交わして安心したようにニコリと笑みを浮かべていた妹を列車まで送ったお兄ちゃんの心には、安堵と寂しさが去来していたと思いますが、春休みに奈月ちゃんが遊びに来てくれるのを思うと、また明日も頑張ろうってなるのかもしれませんね。

久しぶりに落ち着いた妹ヒロインものを見れて、お兄ちゃん気分を味わえたのはとても嬉しかったです。
奈月ちゃんのいろんな仕草や表情がお兄ちゃんとしては対応に困るというか、そんな彼女が可愛くて仕方ない妹編でした。
次回から始まる三人目の女の子のエピソードも楽しみにしたいと思います。


moblog_a7cd3935.jpg
moblog_aaecf819.jpg
moblog_8a2101c4.png
moblog_78e4bf1a.jpg
moblog_b2a20527.jpg
moblog_e31f48cb.jpg
moblog_bb27d81f.jpg
moblog_96c8d5c8.jpg
moblog_0e526434.jpg

TB送信先 アニメグラフィティさん
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

One Room 第8話「桃原奈月は素直になれない」感想 こんな可愛い妹がいたら、困るやら嬉しいやら大変です。

OneRoom

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」感想 喧嘩するのも嫉妬するのもトールの青春ですね。

BEFORE「ハンドシェイカー 第8話「Sing a Sonic」感想 マネージャーさんのニムロデは名刺かと思っちゃいましたよ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •   OneRoom第8話です。 おにいちゃんが大好きな奈月ちゃんです。 第8話「桃原奈月は素直になれない」 奈月「帰れって、なんで…?」 奈月「私、なんか悪いことした?」 奈月「え? 自分が情けないって…?」 奈月「なにそれ…ずっと頑張ってるじゃない!」 奈月「おにいちゃんは昔っから頑張り屋で」 奈月「優しくて」 奈月「かっこいいもん!」 奈月「あ…」 奈月「もうっ!」 かわいいw...

    アニメグラフィティ 2017/03/02

Top