二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/04

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第9話「青春!紅の決闘」感想 椿芽と隊長さんの出会いは運命なのかな。

moblog_2da19019.jpg

オブリ群出現で涙の青春展開レッツビギン!
そのあとティエラ先生にみんなで怒られましたヽ(;▽;)ノ


行方を眩ました降神三姉妹と、なんとか仲良くなろうと心に決めるまなのクラスに、長女のあからが転入して来てまなは大喜び。
妹たちも五稜館学園の高等部と中等部にそれぞれ転入して来たようですが、ティエラ先生が彼女たちの入学のためにかなり頑張ってくれたんですね。

ただ仲良くなりたい一心であからに付きまうのが過ぎるまなはやりすぎでしたが、あからの机の影からひょこっと顔を出す彼女はとっても可愛かったですね。

そしてあからたちが転入して来たのを知った天音が自分たちを瞬殺したと言うあからに突っかかり、ついにはフィフスフォースの施設を使用したオブリ殲滅ワンオンワンが始まってしまいましたが、妹たちに常々美味しいご飯を食べさせてあげたいとバイトを探したり、日当付きの勝負に挑むあからが良いお姉ちゃんでしたね。

そんなあからだからこそ、ツンデレの天音もオブリ群を相手にした時に背中を預けたり、二人の戦いを見ていたトルテやプティングのメンバーたちも青春ドラマだこれ、と感激してしまったんだと思います。

まあ施設の無断使用にオコなティエラ先生から、止めに入った椿芽も含めてみんなで怒られてしまいましたが、これがスクストのノリだと思えば微笑ましいオチでしたね。

ともあれ、異世界での記憶を取り戻し、モルガナに伊緒たちが酷い目に遭わされた過去に胸を痛める椿芽は、今居る世界では絶対にそんな事はさせないと心に決めたようですが、その事をみんなに言えずにいる彼女にトコトコと近づいて行く隊長さんは、椿芽の気持ちに気づいていたんでしょうか。

伊緒や悠水、まなとサトカもきっと椿芽の様子に気づいているんじゃないかと思いますが、特訓を重ねてきた彼女たちが、モルガナ相手に奮闘するのを楽しみにしたいと思います。

さて、次回は黒糖のキッシュさんのお当番回になるんでしょうか。
彼女とモルガナが探しているものが、並行世界中に椿芽がただ一人しか居ない事と隊長さんのネタバレに繋がっていそうな感じです。

兎に角も、予告のセリフだけで笑わせてしまうオディールさんの勇姿を目に浮かべながら、次回の放送を待ちたいと思います。


moblog_610cfddc.jpg
moblog_874c605a.jpg
moblog_b4da2dcd.jpg
moblog_16e4b540.jpg
moblog_08844e36.jpg
moblog_73e71c1c.jpg
moblog_0e4bd76c.jpg
moblog_553ac53d.jpg
moblog_42188f35.jpg
moblog_c63a4cd3.jpg
moblog_f9245dc2.jpg
moblog_b91d5525.jpg
moblog_192b2348.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第9話「青春!紅の決闘」感想 椿芽と隊長さんの出会いは運命なのかな。

スクールガールストライカーズ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「亜人ちゃんは語りたい 第9話「亜人ちゃんは試したい」感想 デミちゃんのたわわ。

BEFORE「セイレン 第9話「桃乃今日子 第1章 カテイブ」感想 最高に可愛い幼馴染のために、僕…魔法少女になるんだ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第9話 青春!紅の決戦 ティエラが頑張って降神三姉妹は五陵館学園に転入した。あからが気になっていたまなと同じクラスで嬉しい。それからはストーカー状態のまな。あからは妹たちを養わなければいけない。バイトを探しているのならと悠水が紹介するのはファミレス。 そこは皆がよく立ち寄るお店で天音もよく利用する。同じチームの沙々といつみもバイトしている。天音は前回あからに負けたのが悔しいとリベンジを挑む。...

    ぬる~くまったりと 2017/03/05

Top