二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/07

ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」感想 イベントに賭けるヴィーネちゃんの正体があらわになる回。

moblog_3c9a4123.jpg

クリスマスのサターニャちゃんには、ローストターキーをお腹いっぱい食べさせてあげたい。
あと、サターニャちゃん専用スプーンも持たせてあげたいなぁ。


ケーキのスポンジや料理を用意してクリスマスを楽しもうとしているヴィーネ。
すでに訪れていたラフィと天使と悪魔の垣根を越えて盛り上がっていますが、そこへやって来たサターニャは悪魔らしくクリスマスを祝うことに抵抗があるみたい。

しかし二人によるメロンパンを使った洗脳に屈してしまい、なぜかトナカイのコスまで着させられてしまいましたが、洗脳のせいで幼女っぽく話すトナカイサターニャが可愛かったですね。

まあ犬の登場で結局酷い目に合ってしまいましたが、ケーキをみんなで盛り付けたり、ガヴリールも加わって美味しい料理も四人で楽しんだんじゃないんでしょうか。
イベントに燃えるヴィーネが悪魔の顔を覗かせたりするシーンもありましたが、晦日や元旦を揃って過ごす彼女たちの仲の良さが伝わってくる前半だったと思います。

さて、後半は四人が天界と魔界に里帰りするお話でしたが、並んで隣同士で存在する二つの世界の関係が気になりますね。
そして天界にゲーム機やパソコンを持ち込もうと良い子の皮をかぶったガヴリールが手荷物検査でことごとくボロを出すのが面白かったですが、なぜか天界の方へ来てるサターニャが今回もラストのオチを担当してくれました。

天界もいずれ自分が支配するみたいな事を言い出したサターニャが補導と言うか逮捕され、ヴィーネが平謝りで身柄を引き受けに来てくれましたが、一応天界の取調室でもカツ丼は出してくれるようで、普段何を食べているか心配になるサターニャもそれを食べればいいのに、未来の大悪魔ゆえにハシを折って手を付けないのは見事な悪魔っぷりでしたね。

まだ割り箸の使い方を覚えてないとかツッコンではいけませんね。
スプーンを付けてあげない取調べ官が悪いんですね。
サターニャちゃん専用スプーンを必ず用意してあげましょう。次回も楽しみにしています。


moblog_ccc4230e.jpg
moblog_4b896a96.jpg
moblog_c05c64b2.jpg
moblog_0cc3bf03.jpg
moblog_6252358a.jpg
moblog_b8d5cace.jpg
moblog_c6a3b468.jpg
moblog_1a73650f.jpg
moblog_269d8bdc.jpg
moblog_886256e3.jpg
moblog_752c0843.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
ゆる本blogさん
関連記事

この記事と関連する記事

ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」感想 イベントに賭けるヴィーネちゃんの正体があらわになる回。

ガヴリールドロップアウト

スレッドテーマ : ガヴリール ドロップアウト ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ACCA13区監察課 第9話「牙を剥く優美な黒蛇」感想 母が愛し母を愛した者にやがて蛇の野望は踏みつけられるだろう。

BEFORE「にゃんこデイズ 第9話「その名は、嵐」感想 悪役のテンプレ台詞来たよΣ(゚д゚lll)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ クリスマス終了のお知らせ            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/03/12
  • 天使もイベントのためなら鬼でも悪魔にでもなる!(もともと悪魔だけど) 「ガヴリールドロップアウト」の第9話。 時はクリスマス、聖なる存在の聖誕祭を祝うイベントにジレンマを感じながらも 日本人的感覚で割り切るヴィーネ。w しかしパーティに誘っていたサターニャがクリスマスの内容を知って破壊をすべく 緊急悪魔会議を開くと言い出す。 楽しいイベントをサターニャに壊されないように考...

    ゆる本 blog 2017/03/08
  • イベント回。最初サブタイで”聖夜”と”晦日”のそれぞれに”なんか来た”のかと思ったが違った。晦日の方はUMAガヴのオチがそれだろうが、聖夜にそういったオチは見当たらないし。サターニャ3ちゃい?でも無いしな。正しくは「”聖夜”と”晦日になんか来た”」。勝手に騙された気分になったw

    悠遊自適 2017/03/07
  • 第9話 聖夜と晦日になにか来た ラフィエルとクリスマスパーティの準備をするヴィーネ。悪魔がクリスマスに浮かれても良いのだろうか。宗教は関係なくイベントだからと言われて喜んで楽しもうとする。サターニャはキリストが生まれた日と知って悪事を企む作戦会議をすると ヴィーネの家を訪れる。今日はクリスマス、サターニャはクリスマスの言葉さえ知らない。メリークリスマスとメロンパンを見せて洗脳する。 主役のサ...

    ぬる~くまったりと 2017/03/07
  • ガヴリールドロップアウト 第9話『聖夜と晦日になんか来た』 感想(画像付) ヴィーネちゃんも悪魔らしいとこあるんですねw 追い詰められると本性に戻ってしまうのか?w メロンパンでクリスマスを憎むのを忘れるサターニャちゃんがアホ可愛いです♪ ゲームとか持ちこめない天界って、ガブちゃんでなくても地獄ですねw ひさびさになった天使ガブちゃん可愛すぎです! そのままの天使ガブ...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/03/07
  • イベント大好きヴィーネちゃん。 クリスマスも全力で楽しんじゃいます。 ラフィーが乗っかってますが…何か仕掛ける気まんまん^^; サターニャちゃんはクリスマスを悪魔色に染めちゃうつもりでしたが。 メロンパンで釣られ、ラフィーに洗脳され。 いつものポンコツポジションに^^; イベントを楽しまない輩は例えガヴでも容赦なし。 おお、ヴィーネちゃんがすごく悪魔だw...

    のらりんすけっち 2017/03/07

Top