二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/15

けものフレンズ 第10話「ろっじ」感想 サーバルちゃんの涙の訳は…。

moblog_09118f99.jpg

ミライさんの記録映像に映り込んだのは、今ここいるサーバルちゃんなんだろうか。

ろっじに到着し一夜の宿をとるカバンちゃんとサーバル。
支配人のキツツキ目アリツカゲラさんに色々な部屋を見せてもらいましたが、木の上も生活圏とするサーバルの好みで見晴らしの良い部屋に止まる事にしたようですね。

そして珍しいろっじの中を探検し始めた二人は、怖いことを言ってその反応を漫画に使おうとするタイリクオオカミや、ちょっぴり臆病だとお兄さんの紹介にもあったアミメキリンと出会いましたが、何処に行っても個性的なフレンズばかりで、出会いのシーンを見ているだけでいつも楽しくなってきますね。

さておき、夜中にジャパリマンを食べに行ってたのがバレバレだったサーバルとカバンちゃんは、天候が良くなるまで出発を見合わせる事にしましたが、そこでアリツカゲラやタイリクオオカミがお化けのようなものを見たと云う騒動に巻き込まれて行くことに。

いったいあれは新種のセルリアンだったのか、それとも他にフレンズが隠れているのかみんなで意見を出しあって考えることになりましたが、その時ふと、カバンちゃんが私にはそれが何だか分かったと言い出すんですね。

そしてボスがろっじのあちこちでミライさんの声の記録を再生していたのを聞いていたカバンちゃんは、みんなが見た地点がその近くだったと云う事から、謎の姿はボスが映したミライさんの映像だと気づいたようですが、ツノがあるように見えていたのはミライさんの被っていた帽子に飾りの羽が二本刺してあったからでした。

ところが、本当に驚くのはミライさんの姿が映ったその直後でしたね。

フレンズが産まれてから閉園したものの、再び開園しようと準備を進めていたという事がミライさんの話で分かりましたが、結局開園する事が叶わず、人が全員退去するのが決まり、彼女がジャパリパークを後にする少し前の記録映像が映りましたが、そこには彼女に話しかけるサーバルの姿が映っていました。

さて、映像の中のサーバルは今ここいるサーバルと同じフレンズなんでしょうか。
サーバル自身が記憶を失ったのか、それとも他のサーバルなのか気になるところですが、映像を見て涙が溢れてしまうのはきっと本人だからじゃないんでしょうか。

いよいよ港に着いたカバンちゃんは人のいるところに向かって更に旅を続けるようですが、ボスに反応して動き出した船にはサーバルも乗り込んでいましたね。

ミライさんの退去からどれくらいの時が経過しているかによって大きく物語は変わって行くと思いますが、もし船がこのまま出航したとしたら、その行き着く先には何が待っているんでしょうか。
次回を楽しみにしたいと思います。


moblog_551b1422.jpg
moblog_6b266eef.jpg
moblog_50eb6afe.jpg
moblog_f68d4513.jpg
moblog_0ed825ff.jpg
moblog_449a85ee.jpg
moblog_f3237a82.jpg

TB送信先 こう観やがってますさん
関連記事

この記事と関連する記事

けものフレンズ 第10話「ろっじ」感想 サーバルちゃんの涙の訳は…。

けものフレンズ

スレッドテーマ : けものフレンズ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ACCA13区監察課 第10話「空のない街に降る星」感想 そして舞台は最後の監察地区フラワウへ。

BEFORE「ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」感想 巨匠動く!!ついにサターニャちゃんの天界魔界を統べる伝説が始まりそうだぽん。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • けものフレンズ第10話「ろっじ」は、再び異色回だった。 コメントは24万超え。 来場者もニコ生としては多い6万人だったらしい。 私がTSで見た時点では7万超えてたけど。 アリツカゲラが運営するロッジが舞台で、 アリツカゲラはマーゲイっぽい話し方だったけど、声優は違う。 ロッジに謎の人影が登場し、誰なのかを推理していた。 コメントでは要は人狼と指摘されてた。 都合良く雨が降ってロッジに足止めと...

    アニメとマンガの感想と考察 2017/03/17
  • 売れない作家って、お金の概念あるのん? 今回は割りとシリアス寄り。 言うて8割はかるーいノリだけども。

    こう観やがってます 2017/03/16
  • ロッジは、ハンモックに揺られて眠ることができる部屋がある贅沢なもの。 ジャパリパークが営業?していたころの遺産を修復してロッジにしたのね。 けものフレンズは、色々な遺産を工夫して使っているのが凄いですね。 タイリクオオカミは、漫画家! このロッジには幽霊が出ると言うが、本当なのかな? 枯れ尾花ではないよね? アミメキリンは、サー...

    奥深くの密林 2017/03/15
  • 第10話 ろっじ 港を目指す2人だが、今夜はロッジに宿泊。アリツカゲラが受付、案内してくれる。色んなタイプのフレンズに対応して色んな部屋がある。見晴らしの良い部屋を選んで探検に誘うサーバル。 タイリクオオカミは漫画家で博士が製本してくれる。嘘の物語を語るのが好きらしく、怖がった表情が参考になるようだった。アミメキリンは探偵に憧れて迷推理。 ラッキーがミライの会話を突然、再生する。ロッジが完成...

    ぬる~くまったりと 2017/03/15

Top