二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/18

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第11話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」感想 SGS探検隊出動!お風呂もあるよ。

moblog_c6d36d56.jpg

まな隊長率いる探検隊のパロディが本気すぎる。
しかし、凍てつく雪原の中、イエティは確かに存在したのだ!!


パトロールや警戒体制の続いたフィフス・ホースでは、各チームに交代で休暇をとってもらおうとティエラ先生がアルタイル・トルテを呼び出していた。
そしてほっとしながら嬉しそうにする彼女たちは悠水のコネでとある山の温泉宿へと出かける事となりましたが、そこにはイエティが居るという噂があり、なんとかそれをカメラに収めようとするまな隊長率いる探検隊が組織される事になったようです。

要するに川口浩探検隊のパロディですね。
しかもやりすぎというか、まなと悠水のノリが良くてニヤニヤしてしまいますね。

そしてカメラマン役の悠水が振り返ってカメラ目線を送って来る度に、脳内であの名番組のMCが再生されてしまうのを感じましたが、まな隊長がイエティの姿を求めて洞窟の中へ歩を進める度に、「果たして!洞窟の主は隊長の呼び声を何処かで聞いていたのだろうか?」などと勝手にセリフが浮かんで来るほど楽しいパロディだったと思います。

まあ実は洞窟内の水晶がステラプリズムと同じ働きをして、異世界から現実世界に特異型オブリが来てしまっていたということでしたが、悠水の貴重なコネの相手である二穂率いるビスケット・シリウスと二穂の窮地を救った降神三姉妹もオブリ殲滅に力を合わせてくれましたね。

そしてイエティに賞金を賭けて温泉地の賑わいとグッズ販売を見込んでいた二穂の狙いはご破算になってしまいましたが、ビスケット・シリウスも含めて、みんながこれから降神三姉妹と仲良くして行こうという良いきっかけになったんじゃないでしょうか。

ラスト前に突如現れたモルガナによって三姉妹は捕らわれてしまいましたが、彼女たちを使って何事かをし掛けて来るモルガナとの戦いがラストバトルになりそうですね。

久しぶりのお風呂シーンもあった今回、湯気の足りないところで二穂の大事なところが見えないようにする依咲里と華賀利の連携プレーがすごかったですが、自分たちを隠すことを忘れている彼女たちの肢体はトルテのみんなにバッチリ見られてしまったんじゃないでしょうか。

そんな妄想にほっこり温まりながら、オディールさんがどの時点でラストバトルに参入して来るのかを楽しみに、先ずは次回を待ちたいと思います。


moblog_0fef2003.jpg
moblog_18383500.jpg
moblog_93e4c85a.jpg
moblog_deab6888.jpg
moblog_d9079ccf.jpg
moblog_6b2d4023.jpg
moblog_34386f74.jpg
moblog_98a59379.jpg
moblog_d5098641.jpg
moblog_d7ff74f0.jpg
moblog_3635a4c2.jpg
moblog_ab0b3060.jpg
moblog_b98dc742.jpg
moblog_91dcc2cd.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第11話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」感想 SGS探検隊出動!お風呂もあるよ。

スクールガールストライカーズ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」感想 優しい世界…これもう最終回でいいんじゃないかな。

BEFORE「うらら迷路帖 第11話「千矢とくろう、時々涙」感想 食べないでー!守ってるんだよー!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • スクールガールストライカーズ 第11話『戦慄!大雪山に未確認生物を見た』 感想(画像付) もう最終回近いのにギャグ回ですw ビスケットシリウスも参加し、雪山でのUMA探しの探検?w 温泉もあるよ♪ 灰島姉妹の鉄壁のガードで緋ノ宮さんの裸隠すのズルいw 降神姉妹がやっと打ち解けてきたのに、モルガナさんに拉致された!! 洗脳されて敵に回るんでしょうか? 次回からはシリアス展...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/03/19
  • 第11話 戦慄!大雪山に未確認生物を見た 非番となったアルタイルトルテ。宇宙警部ヒバン。悠水の知り合いのコネで旅館を予約できた。大雪山でスノボを練習したい伊緒と椿芽。悠水、まな、サトカは川尻ひろし探検隊のノリでイエティを探す。 巨大生物の足跡を発見して存在を確信した悠水たち。実はビスケット・シリウスも非番で訪れていた。旅館自体が緋ノ宮財閥の所有で二穂の実家所有だった。スキー場の新たな名物にイ...

    ぬる~くまったりと 2017/03/18

Top