二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/22

ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも…」感想

moblog_a1f9032b.jpg

メロンパンを分けてあげるサターニャちゃんの優しさが沁みる。

いつもメロンパンを奪って行く白いワンコを保健所から引き取り、面倒をみようと奮闘するサターニャ。
しかし住んでいるアパートがペット不可の物件だったので、そのままワンコと共に安住の地を求めて日本の最北端まで足を伸ばす事になってしまいましたね。

しかし心配してくれたヴィーネやラフィが彼女を連れ戻し、実はサターニャの住まいの大家さんだった喫茶店のマスターに、ガヴリールが自分が余分にバイトするから犬も一緒に住めるようにと話をつけてくれ、やっとサターニャとワンコは安住の地を得ることができました。

ガヴリールはサターニャにもヴィーネたちにも何も言わずにいましたが、こう云うところがガヴリールの天使なところなんでしょうね。

マスターがヴィーネたちに事情を話してくれたのでラフィとヴィーネはガヴリールのした事を知ることができましたが、サターニャがいつかこの事を知る時が楽しみですね。
四人とも優しい娘ばっかりなので、これからも楽しく仲良く暮らして行って欲しいと思います。

さて後半は後輩天使のタプリスちゃんがガヴリールのところを訪ねに来るお話でしたが、ゲームのレベル上げのためにパソコンを使えるようになってくれたらと云うガヴリールの期待に応えようと、彼女のアパートを訪ねる訪前にタプリスは図書館でパソコンの勉強をすることに。

そしてjavaやpc言語を数時間の勉強で理解してきたタプリスがどうも天才っぽいと思われる節がありますが、その能力がガヴリールの求めたものと思いっきりズレたところで発揮されるのが、タプリスのオチというか面白いところですね。

本人は一生懸命ガヴリールのために頑張ってくれるんですが、ガヴリールの求めるものが天使のタプリスが考えることと一致しないのは、堕落してしまったガヴリールのせいでもありますね。

まあそんなこともありながら、みんなでたこ焼きパーティーを楽しんだり、タプリスはめまぐるしいながらもガヴリールと過ごせたことに満足して天界へと帰って行ったようですね。

明日ガヴリールのお姉ちゃんが訪ねてきますと云う超ショッキングな置き土産を置いて行ったのはタプリスの知るところではありませんが、驚くガヴリールの表情に次回がとても気になってしまいますね。
果たしてどんなお姉ちゃんなのか、ひょっとして神に近い存在なのか、その登場を楽しみにしたいと思います。


moblog_17567f24.jpg
moblog_3515a522.jpg
moblog_17e366fd.jpg
moblog_f27f0dc9.jpg
moblog_7cee5b54.jpg
moblog_4043c001.jpg
moblog_723a73c6.jpg
moblog_5afa0d65.jpg
moblog_1ee90d53.jpg
moblog_03348875.jpg
moblog_1a1abaee.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも…」感想

ガヴリールドロップアウト

スレッドテーマ : ガヴリール ドロップアウト ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「けものフレンズ 第11話「せるりあん」感想 アライさん合流でいよいよクライマックスなのだ!

BEFORE「にゃんこデイズ 第11話「お祭りに行こうよ」感想 あづみちゃんも友ちゃんも方向音痴なのでしゅ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top