二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/22

けものフレンズ 第11話「せるりあん」感想 アライさん合流でいよいよクライマックスなのだ!

moblog_bd4ef24a.jpg

僕はお客さんじゃないんだよ。
みんなのためにできることを勇気を持って実行するカバンちゃんの運命や如何に!?


サンドスターの噴出を知らせるボスの様子が普通じゃないと思ったら、巨大セルリアンがますます超巨大化すると云う展開が待っていました。

セルリアンハンターとしてジャパリパークの平和にフレンズ知れず尽力していたキンシコウやヒグマと出会い、カバンちゃんの後を追ってきたアライさんの誤解も解けてこのまま島から出て行った人の後を追うのかというところで、その巨大セルリアンを相手にカバンちゃんは頑張る事になってしまいました。

人という自分の種との再会より、今まで自分を支えてくれたサーバルやフレンズのために、船が犠牲になっても構わないと勇気を振り絞るカバンちゃんにめっちゃ熱いものを感じましたが、海に落とそうと巨大セルリアンを誘導している際に飲み込まれたサーバルを救わんと、うにゃにゃにゃにゃ!とサーバルのように木に登って行くカバンちゃんに興奮し、思わず頑張れー!と応援していました。

そしてなんとかセルリアンの身体の中からサーバルを引っ張り出したカバンちゃんに今度は大ピンチが訪れてしまいましたが、サーバルを庇うようにセルリアンを引きつけ、叩き飛ばされてしまった彼女は無事でいてくれるんでしょうか。

奇跡よ起きてくれーっ!!と叫びたい気持ちでいっぱいになりながら、静かに流れ始めたエンディングに次回まで一週間待たなくてはならないのかと愕然としてしまいましたが、フレンズたちの起こしてくれる奇跡に期待するしかなさそうですね。

サーバルやフレンズたちのためにできる事を精一杯やったカバンちゃんに、熱くなったりハラハラしっぱなしのエピソードでした。
彼女の無事を信じつつ、次回を楽しみ待ちたいと思います。


moblog_ce3c7c79.jpg
moblog_5929852b.jpg
moblog_85a413a0.jpg
moblog_544c6bb0.jpg
moblog_8afcc109.jpg
moblog_d77b8a60.jpg
moblog_f24d786c.jpg
moblog_ced93c8d.jpg
moblog_e65fb20f.jpg
moblog_1314ce68.jpg
moblog_124fe037.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

けものフレンズ 第11話「せるりあん」感想 アライさん合流でいよいよクライマックスなのだ!

けものフレンズ

スレッドテーマ : けものフレンズ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「ACCA13区監察課 第11話「フラワウの花は悪意の香り」感想 全てをひっくり返すエンドになるのかもしれない。

BEFORE「ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも…」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • けものフレンズ第11話「せるりあん」は、 巨大セルリアンを倒そうとするエピソード。 冒頭は巨大セルリアンが出てかばんちゃん達を追ってた。 第10話の引きの爆発音がセルリアンの音だった? サンドスターの噴火でセルリアンが出たらしいので、 「山の方だよね?」と言ってたので音自体は噴火音で合ってる? セルリアンハンターのキンシコウがセルリアンを破壊してた。 あとヒグマ、リカオンもセルリアンを追って...

    アニメとマンガの感想と考察 2017/03/24
  • 巨大なせるりあんにサーバルは、いつものように 攻撃するかと思ったら、かばんちゃんと撤収! そっか。そっか。 ここはいったん撤収して、フレンズを集めて せるりあんに再度攻撃ですね。 そんな、サーバルとかばんちゃんのピンチを救ったのが せるりあんハンターのキンシコウ。 魔法少女の様なステッキは、ハンターの武器なのね。 孫悟空の元になった...

    奥深くの密林 2017/03/23
  • 第11話 せるりあん 黒い大セルリアンが出現。サーバルの攻撃でも破壊できない。逃げる2人を救ったのはキンシコウ。実は巨大セルリアンの一部らしい、リカオンが追いかけている。ヒグマと3人はセルリアンハンター、手伝いたいかばんを止める。自分より大きなセルリアンを破壊できない者は必要ない。セルリアンに食べられると話せなくなるし記憶も失う。 注意、サンドスターの大規模噴火の可能性がある。ラッキーが行き...

    ぬる~くまったりと 2017/03/22

Top