二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 03/29

けものフレンズ 第12話(終)「ゆうえんち」感想 やだやだやだーっ!まだまだフレンズたちやカバンちゃんとお別れしたくないもん!!!

moblog_a5d9855b.jpg

野生開放でカバンちゃんを救ったフレンズたち。
笑って泣いてまた笑って、フレンズ大集合のめちゃめちゃ面白い最終話でした。


巨大セルリアンにカバンちゃんが食べられたという緊急事態に、各地のボスがネットワークを使ってフレンズたちに救出を頼んでくれましたね。

そして一人でも決してカバンちゃんを諦めないサーバルの元に、続々と今まで出会ったフレンズが来てくれたのは声を上げてしまうほど興奮しましたが、ヘラジカやライオンのように力の強いフレンズ、もの知りのツチノコ、空を飛べる鳥のフレンズたちと、そのフレンズの持ち味を活かした活躍をしてくれたのはとっても面白かったですね。

しかし食べられて光る玉になったカバンちゃんを助け出した後も、その巨体ゆえにフレンズたちの攻撃によるダメージが少ないセルリアンは襲いかかって来るのを止めませんでしたが、ボスが囮となって自らと共に船ごと海に沈めることで倒すことが叶いましたね。

そして燃えながら沈んで行く船の艦橋に居るボスの姿に涙がちょちょぎれそうになりましたが、ボスを探すカバンちゃんの声に砂浜に残ったレンズのようなものが応えたのには驚きました。

まさにボスの本体はそれだったのか!?とホッとするやら度肝を抜かれるやら大変な心境でしたが、カバンちゃんの腕に本体が腕時計のように収まったのはなんだか面白い光景でしたね。

ともあれ、巨大セルリアンの騒動も収まり、集まってくれたフレンズたちは遊園地で楽しいひと時を過ごすことに。

おそらく博士の発案を元にみんなが作ってくれただろうジャパリバスの頭を使った船が完成したので、そのまま仲間のところを目指すカバンちゃんを送る会になりましたが、ここでもヘラジカがジャガーに力比べしようと言い出したり、ステージにPPPと一緒にトキたちが上がって歌を歌う準備をしたりと、フレンズたちのらしさを楽しむシーンでいっぱいでしたね。

そして、ラスト前に一番驚いたのが、アライさんが見つけた帽子に残っていた一本の長い髪の毛が、サンドスターの力でカバンちゃんの姿になって行くところでした。

果たして、カバンちゃんの本当の正体や如何に?という感じですが、帽子の髪の毛が度々記録映像で登場するミライさんの物だったのかとても気になるところです。
ひょっとしたらサンドスターが奇跡を起こし、フレンズたちを想うミライさんの気持ちからカバンちゃんが生まれたのかもしれませんね。

さて、サーバルたちに送られ、手作りの船に乗って海に出たカバンちゃんは燃料切れというピンチに会ったものの、やっぱりついて来てくれたサーバルの乗った船と繋がって新たな島へと向かい出しました。
うっすらと島を結ぶ大きな橋の姿も見えましたが、そこに人はいるんでしょうか。

イルカのフレンズが現れて水先案内人を買って出てくれるようですが、サーバルとミライさんの関係やイルカをはじめジャパリパーク以外にもフレンズが居るという様々な謎を残しながら、二人の旅はまだまだ続いて行くようですね。

初回の放送時にはネットで騒がれることもなく、静かにスタートした作品でしたが、いつのまにか今期の話題作となったけものフレンズ。

でも、可愛くて面白くて、カバンちゃんとサーバルちゃんの友情が最高でしたね。
そしてまだまだフレンズたちとお別れしたくない気持ちでいっぱいなので、ぜひ二期を制作して欲しいと思います。


moblog_48b11331.jpg
moblog_03d8cccc.jpg
moblog_f20440a6.jpg
moblog_c31da24d.jpg
moblog_d60dfb6f.jpg
moblog_ff963ec7.jpg
moblog_9483c17f.jpg
moblog_5e32284e.jpg
moblog_a3415331.jpg
moblog_1feec76c.jpg
moblog_4fa61914.jpg
moblog_6bb9ef01.jpg
moblog_dcea0063.jpg
moblog_9bae02d1.jpg

TB送信先 こう観やがってますさん
関連記事

この記事と関連する記事

けものフレンズ 第12話(終)「ゆうえんち」感想 やだやだやだーっ!まだまだフレンズたちやカバンちゃんとお別れしたくないもん!!!

けものフレンズ

スレッドテーマ : けものフレンズ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ACCA13区監察課 第12話(終)「鳥の行方」感想 まるで寸劇を見ているようなクーデター阻止の流れだった。

BEFORE「ガヴリールドロップアウト 第12話(終)「ガヴリールドロップアウト!」感想 わんこにメロンパンの味を覚えさせたのはガヴちゃんですか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★★ 光をつかむ!            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/04/03
  • けものフレンズ第12話「ゆうえんち」は、 巨大セルリアンを倒して「かばんちゃん達の旅はこれからだ」END。 まあ当然だけどシリアス回だった。 深夜にTSで見ようとしたらコメント表示できない不具合で見れなかった。 早朝だと復旧されて見れた。 緊急メンテナンスの告知があったけど、 これはけものフレンズが原因だったらしい。 来場者は20万人で最終話の割りには意外に少なかった。 コメントは120万だ...

    アニメとマンガの感想と考察 2017/03/31
  •   けものフレンズ    放送開始:2017年1月~

    ぶっきら感想文庫 2017/03/30
  • ヒグマに起こされたサーバルは、かばんちゃんがセルリアンに 食べられてしまったと知って、セルリアンに立ち向かうが 歯が立たない。流石はラスボスだけありますね。 コノハ博士とミミちゃん助手が援軍として現れたけど まだまだ、戦力不足。 出た! 必殺、野生解放!! フレンズ達が集まって、セルリアンを攻撃! ヒグマの会心の一撃とサーバルの火の...

    奥深くの密林 2017/03/29
  • 素敵な旅立ち。 信じて良かった。 こういう大団円は有りですよ。

    こう観やがってます 2017/03/29
  • 最終回 第12話 ゆうえんち サーバルが目覚めた、かばんちゃんが居ない。セルリアンに食べられたなら助けなきゃ。ヒグマは無理だと止める。ラッキーが緊急事態だからと指示をする。ヒグマとサーバルはかばんを助けて、僕は船の出港準備をする。サーバル、3人での旅は楽しかったよ。 ヒグマとサーバルでは歯が立たない巨大セルリアン。博士と助手がラッキーの通信で駆けつけた。この島の長なので、野性解放。知り合った...

    ぬる~くまったりと 2017/03/29

Top