二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 04/09

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第1話「素晴らしき航海」感想 アニメの中に入って出てきたらコンビニで塩唐揚げを買わされたでござる。

moblog_8f40a760.jpg

ロボットかっこいいし、セレジアちゃんの膝のご褒美もあったので、楽しみに見て行こうかなっと。

タブレットから発した異常に巻き込まれ、アニメの世界の中に入ってしまった颯太。
そこはファンタジーロボットアニメ「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」の世界でしたが、そこで戦っているセレジアが颯太の存在に気づき、軍服の姫君の放つ無数のサーベルの攻撃から彼を助けてくれましたね。

そして元の世界に戻った颯太の元に、なぜかアニメの世界から出てきてしまったセレジアが現れるわけですが、道理のわからないセレジアが颯太に理由を聞こうと剣で彼を脅し、股間を膝でグイとやるところはご褒美でしたね。

突然おっぱいの谷間が丸見えの綺麗なお姉さんが現れて、こんな事をされたら洗いざらいぶちまけてしまいそうですが、当の颯太も自分の身に何が起きたかもわからず、ただセレジアが創作の世界から現実世界に出てきてしまった事だけが判明しているばかりで、あまりの事態にセレジアは項垂れてしまいましたね。

しかし、軍服の姫君がセレジアを自分の側に付けと彼女に迫り、既にこの世界に来ていたメテオラが介入した事で事態はさらに混迷を深めて行った感じですが、そもそもなぜセレジアがこの世界にひとつの存在として現れたのか、その理由が気になりますね。

そして自らの意思で二つの世界を行き来しているらしい軍服の姫君が、自分たちを創造した者たちがいる世界で何をしようとしているかも知りたいところですが、おいおい明かされて行くのを楽しみにしたいですね。

ともあれ、雰囲気たっぷりのエンディングが流れたそばから、日常パートらしきCパートの場面となりましたが、結局来ちゃった♡感あふれるセレジアとメテオラにコンビニに連れて行かれる颯太がなんだか可哀想でしたね。

巻き込まれ系の主人公のお約束なんでしょうか、お財布にダメージを与える事で事態を理解してもらおうと務めるメテオラの言い分がどう見てもお菓子を買って貰いたかっただけのような気がしますが、スピード感のあったそれまでの展開を日常の楽しいパートで落とす構成はなかなか面白いなと思いました。

メインストーリー部分とおもしろCパートの両輪が今後も上手くかみ合って行くといいですね。
そして初回はサービスカットや萌えるシーンこそ目立ちませんでしたが、そうしたポテンシャルを秘めてそうな女の子たちの活躍を楽しみに、先ずは次回を待ちたいと思います。


moblog_e86ddd65.jpg
moblog_c64100e8.jpg
moblog_b3b260db.jpg
moblog_0e399361.jpg
moblog_3d5bf5c6.jpg
moblog_e1af4137.jpg
moblog_2eedb453.jpg
moblog_01676c03.jpg
moblog_8561d819.jpg
moblog_15cb82ef.jpg
moblog_b8e2b17f.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
ゆる本blogさん
藍麦のブログ新館さん
関連記事

この記事と関連する記事

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第1話「素晴らしき航海」感想 アニメの中に入って出てきたらコンビニで塩唐揚げを買わされたでござる。

レクリエイターズ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(5)

AFTER「ID-0 第1話「魂魄遷移 MIND TRANCE」感想 それいけ!宇宙掘削屋!!マヤちゃん身体に戻れて良かったね。

BEFORE「エロマンガ先生 第1話「妹と開かずの間」感想 紗霧ちゃんのほっぺをぷにぷにし隊!可愛い!!

COMMENT

  • No.744 No title

    こんにちは、今月からはほとんど観るアニメがなく、音楽が澤野さんだったのでよく調べもしないで何となく観てみましたがまだプロローグみたいなお話で内容はこれからといった感じでした。

    現実世界を神の世界といいタイトルがRe:CREATORSですから原作者や製作者に対して何か起こす物語なんでしょうね。敵キャラが反逆で主人公側がそれに対抗していくような気もしますがそんなに単純でもないと思うのでとりあえず継続して観てみようと思います。

    投稿者:エミマル 2017/04/09 (日) 11:34
  • No.745 No title

    エミマルさん、こんにちは。
    >原作者や製作者に対して何かを起こす物語

    その伏線と思われるのが電車のシーンに登場した女の子になるのかもしれませんね。
    そしてあの女の子と軍服の姫君の間には何かしらの関係がありそうな気がしますが、おいおい明かされて行くのを楽しみに視聴して行こうと思います。

    投稿者:甘エビ 2017/04/09 (日) 12:10

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 物語の主人公達がリアル世界に顕現したら? 「BLACK LAGOON」の広江礼威先生や「アルドノア・ゼロ」のスタッフが集結した意欲作 「Re:CREATOR」の第1話。 コンテンツに溢れた現代の中、消費者としてまた発信者として関わる学生「水篠 颯太」が タブレットでアニメを視聴していると突然のブルースクリーン、そしてさらにノイズが走ると 颯太は湖の上で白いロボットと軍服の少女が...

    ゆる本 blog 2017/04/11
  • 第1話 素晴らしき航海 列車に飛び込んだ少女? 水篠颯太はアニメ“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”の今週分を 視聴しようとしたらタブレットの画面のノイズが混じってシステムクラッシュ。画面には何を求めると表示されて異世界に転送される。そこではセレジア・ユピティリアと、軍服を纏った謎の少女が戦っていた。セレジアは少年を発見して助けると転送されて自室に戻る。母親は何を騒いでいるのと尋ねる。自宅でP...

    ぬる~くまったりと 2017/04/09
  • 二次元キャラが現実世界にやってくるという・・・w

    ゴマーズ GOMARZ 2017/04/09
  • Re:CREATORS 第1話『素晴らしき航海』 感想(画像付) アニメキャラが現実化する設定でどうなるかと思ったけど、予想以上に面白いね! 冒頭で自殺したメガネ娘は物語にどう関係するのか気になります。 死んだ人間が別世界でキャラになってたりするのかな? 現実世界に顕現することを知ってる勢力もいて、ただの召喚ものでは終わらなそう。 どんな展開になるか楽しみ!

    空 と 夏 の 間 ... 2017/04/09
  • Re:CREATORS #1 「素晴らしき航海」です。この春のうちのブログでのアニメ感想第二弾は、『Re:CREATORS』です。ちなみに、個人的な期待度から行きますと、この春アニメではぶっ千切りの本 ...

    藍麦のブログ新館 2017/04/09

Top