2017
04/14
金

ラッキースケベとは高度に計算され尽くしたセクシャルハラスメントの略だった。
私服姿のリューズたんもなかなか可愛いのだ!
軍はギルドに京都区画を支える大支柱の修理を依頼したものの、そのメンツを守るために最初から京都に住む人々を切り捨てるつもりだったんですね。
しかしそれを知ってなお修理に向かうマリーとハルターが防御メカに妨害されながらも奮闘していましたが、装着型のメンテナンスアームを操るギミックや歯車に満ち満ちた大支柱の構造も同時に目を楽しませてくれましたね。
けれどもギルドの責任者が軍と同じく修理や管理をする利権を守るという考えを持つ人物で、マリーをただの当て馬というか、崩落する言い訳に使った感じですね。
そしてマリーをはじめとする善意に満ちた修理技師たちと相対する勢力がギルドを牛耳っている現状と、絞り込んでもまだ何万というパーツの中から修理の必要な箇所を見つけると云う難題がマリーを追い詰めていましたね。
しかしそれでも諦めないマリーと、そんな彼女を受け止めるハルターにシビれそうになりましたが、こんな時にリューズが居ればと漏らすマリーの目の前に、1000年の時を経たイニシャル-Yシリーズ壱番機のリューズが現れるんですね。
206年間に及ぶ故障による停止から、ナオトの手によって再び動き出した彼女は、ナオトの学校に転入して来て私は彼の所有物ですと自己紹介。
嫉妬の視線に苛まれるナオトは嬉しいやら困ったやらで大変だったと思いますが、リューズに洋服を買ってあげたりして満更でもない様子です。
そしてその買い物の帰り道、マリーと出会ったナオトとリューズは京都区画を救うために、次回は頑張ってくれるんだと思いますが、ナオトの特殊な聴覚とリューズが壱番機と言われる所以を熱いシーンで是非見せつけて欲しいですね。
ともあれ、ナオトがリューズにデレるのか、リューズがナオトにデレるのか気になるところですが、先ずは京都区画を救う展開の待つ、次回を楽しみにしたいと思います。












TB送信先 ぬる〜くまったりとさん
- 関連記事
-
- クロックワーク・プラネット 第3話「真正面突破」恥辱プレイ(愛の確認)に何度もうなずくリューズたんきゃわわ。
- クロックワーク・プラネット 第2話「大支柱崩落(パージ)」感想 マリーとハルターの時計技師コンビかっこいいね。しかし、軍もギルドも悪党ばっかりじゃないか。
- クロックワーク・プラネット 第1話「運命の歯車」感想 リューズたんマジ毒舌リューズたん!しかもエロい。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
リューズが製作されてから1000年もの月日が 流れているのは、信じられません。 見浦ナオトが修理しなければ、そのまま朽ちて いたのでしょうか? しかし、1000年前のテクノロジー。 いや、リューズを製作して時の技術は 高度のものだった? それとも、1000年前から技術の進歩が あまりない? Intial-Yシリーズ壱番機は ...
奥深くの密林 2017/04/14 -
第2話 大支柱崩壊 区画・京都は20時間後、軍によりパージされる。異常箇所は第24階層の気圧制御部。マリーは早速スタッフと検討を始める。 ナオトは煩くてよく眠れなかった。その雑音が聞こえる場所はリューズに依ると第24階層。リューズもYにより1000年前に製造されたので歯車の地球の 設計図も知っていた。206年間修理できなかったので、この星の最高峰の時計技師も たかが知れている。学校に通うナオ...
ぬる~くまったりと 2017/04/14
COMMENT