二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 04/14

拡張少女系トライナリー Act1 感想 少女のオモテウラ恋愛RPGのアニメ始まったよ!

moblog_0d6a0669.jpg

バトル良し可愛い良しセクシーなエンディングと、三拍子揃った初回だった。

コーエーテクモゲームス ガストブランドさんと東映アニメーションさんが共同開発したアプリとアニメの融合をコンセプトにしたメディアミックス作品ということで、アプリ内およびバンダイチャンネルさんと、ようつべやニコニコさんでの配信が順次スタートをきったようです。

第1話はフレイメノウのコンサートに遅れて到着したヒロインのつばめがフェノメノンの発生事件に巻き込まれ、神楽坂トライナリーの綾水、ガヴリエラ、みやびの三人に救われるという展開でしたが、なんとか囚われたフレイメノウを助けようとしたつばめが発症者という犯行者に刀でぶっすりとやられてしまいました。

しかし、つばめの中に眠る謎の力が目覚め、発症者に押されがちだったトライナリーの三人の目の前で発症者からその原因を取り去ると云う不死身の女の子登場的なバトル展開が主に描かれました。

監督が川崎逸朗氏、そしてアニメーション制作がfeel.さんと云う手堅い布陣なので、作画もバトル描写もバッチリな感じでしたが、本編バトルパート後に流れたオープニングも凝った作りで見応えがあったし、なによりエンディングがサービスカット満載で、つばめたちがとってもセクシー&キュートでした。

そして神楽坂トライナリーにもう一人メンバーが加わるのがオープニングからもわかりましたが、次回はトライナリーたちが通う学園に途中編入したつばめの日常と、新メンバーの参加が描かれるんでしょうか。

とにかくも女の子たちが揃って可愛いので、楽しみにAct 2の配信を待ちたいと思います。


moblog_c2746997.jpg
moblog_cd08a117.jpg
moblog_e1e3292e.jpg
moblog_e68945fb.jpg
moblog_e38ca24d.jpg
moblog_17f51cec.jpg
moblog_06891489.jpg
moblog_b470958c.jpg
moblog_1ab185b7.jpg
moblog_260c82fc.jpg
moblog_2132b7a3.jpg
moblog_f470c1cf.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

拡張少女系トライナリー Act1 感想 少女のオモテウラ恋愛RPGのアニメ始まったよ!

拡張少女系トライナリー

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「月がきれい 第2話「一握の砂」感想 いもマスコットが初恋を運んで来てくれたのかな。

BEFORE「恋愛暴君 第2話「くんすかくんすか × 青司くんを傷つけてもいいのは…私だけなの」感想 二人は幸せなキスをして終了…fin の予定時々銀行強盗よく死ななかったな。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top