二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 04/14

月がきれい 第2話「一握の砂」感想 いもマスコットが初恋を運んで来てくれたのかな。

moblog_efa7dc4d.jpg

茜と頑張った小太郎が大接近でしたね。
そして、エンディング後のおまけも面白かったです。


体育祭で走る茜はみんなの注目の的のようですね。
そして用具係をしている小太郎は、彼女と話す機会もなかなか見つけられず、競技に出ればかっこ悪いところを披露してしまったり、まるでいいところが無い展開でしたね。

しかし借り物競争の準備を始めた茜が、ふとした拍子に落としてしまったいものマスコットが見つからず、結果緊張して体育祭のオオトリを飾るリレーでバトンを落としてしまいましたが、諦めずにずっと彼女のマスコットを探していた小太郎が見事にそれを見つけ、彼女に届けてあげたのはよくやったなぁと感嘆を覚えずにはいられませんでした。

思えば陸上部の男子からVサインをもらったり、好きな女の子があまりにも引く手数多の人気だとそれだけで萎えてしまいそうになりますが、小太郎はそうではなかった。
彼女への優しい気持ちが彼をけっして諦めさせなかったんでしょうね。

そしていものマスコットを届けてもらった茜がとっても嬉しそうにしながら、人に見られると緊張してしまうけれど走ることが好きだからと、彼女のほんとの気持ちを小太郎に明かしてくれましたね。

そんな彼女に今のままでいいと真っ直ぐ言って、そのあと照れくさそうに視線があちこち動く小太郎が初々しすぎるんですが、そんな彼を見つめる茜の気持ちにも、ただのクラスメイトを見ているだけじゃ無いものが生まれたんではないでしょうか。

帰宅してラインでやりとりを重ねる二人が可愛らしくて、キュンキュンしたりニヤニヤしたり今回も楽しい視聴となりました。

エンディング後の先生とネコミミくんのお話や、男前すぎる告白で彼女をゲットしたお話も面白かったですが、それぞれの恋模様も気になる月がきれいの次回を楽しみにしたいと思います。


関連記事

この記事と関連する記事

月がきれい 第2話「一握の砂」感想 いもマスコットが初恋を運んで来てくれたのかな。

月がきれい

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第2話「The Miserables」感想 ムガロきゅんは男の子なのか女の子なのか、それが問題だ。

BEFORE「拡張少女系トライナリー Act1 感想 少女のオモテウラ恋愛RPGのアニメ始まったよ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top