二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 04/22

ひなこのーと 第3話「ともだちかんちがい」感想 ひなちゃんゆあちゃんと友だちになれて良かったね。

moblog_a78019a7.jpg

千秋に憧れるちょっぴり高飛車娘のゆあちゃんが登場。
しかし、なぜ予告のかかしひろいんはえっちなのか。


転入した藤宮高校の新学期が始まり、初めて登校するひなこは不安でいっぱいでしたね。
そして、その不安通りに自己紹介で緊張してしまい、またまたかかしになってしまうのでしたが、同じクラスのくいなが二人羽織で助けてくれたり、これから徐々にクラスのみんなと馴染んでいけるといいですね。

しかし演劇同好会の部位募集のチラシを持ってクラスを訪ねて来た千秋が、ひなこと仲良くしているのを嫉妬の目で見つめている子がいましたね。

それは千秋に憧れて藤宮高校に入り、一緒に演劇ができればと思っている中島ゆあという女の子でしたが、千秋と中の良さそうなひなこに、やがて高飛車に絡んで来てしまいました。

緊張して人と上手く話せないひなこを彼女はダメダメだと言い、千秋にお似合いなのはこの私よ!と事あるごとにひなこに突っかかって来ますが、用事などを頼まれたひなこの側に現れてはいかにひなこがダメダメなのかを分からせようとして来ますが、ひなことしたら困った時に助けてくれる女の子という感じで、とてもありがたがってしまうと云う不思議な展開になりました。

そして、ひなこを初対面の人に馴れさせようと真雪もバイトに誘ってくれましたが、着せ替えを楽しむばかりでなかなかひなこ自身が一皮剥けるには程遠い感じでした。

まあそれでも迷子の子を助けようと小鳥さんの協力を得て頑張ったり、いつも助けてくれるゆあと友だちになろうと、少しづつ前に進み出したひなこに、ひなちゃん頑張れー!とエールを送りたくなりましたが、色々と傷ついて登校して来ないんじゃないかとひなこを待つゆあとお友だちになる事ができましたね。

ゆあにしたらひなこは勘違いしていると云うことでしたが、彼女を心配して待っていたのは事実だし、勇気をふりしぼってお友だちになってくださいというひなこにテレていたのは可愛かったですね。

こうしてめでたく二人は友だちとなり、演劇同好会も一緒に活動するようですが、放浪の旅に出ているはずの顧問の先生がうろうろする中、ついに演劇同好会始動となるんでしょうか。

ともあれ、優しい仲間たちに囲まれたひなこが舞台に立つ日を楽しみに、先ずは次回を待ちたいと思います。
そして、ひなこの着せ替えシーンやお風呂反省会をはじめとするサービスシーンの方も楽しみにしたいですね。


moblog_9054ac7d.jpg
moblog_74da4aca.jpg
moblog_b36cf887.jpg
moblog_420d9cb7.jpgmoblog_a285b024.jpg
moblog_62b027c4.jpgmoblog_0bac62cc.jpg
moblog_0f4790f2.jpg
moblog_4271ffd6.jpg
moblog_b22cfcc1.jpg
moblog_ef590a0b.jpg
moblog_1cb9cfae.jpg
moblog_79253888.jpg
moblog_6de991c1.jpg
moblog_c8516769.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
ゆる本blogさん
関連記事

この記事と関連する記事

ひなこのーと 第3話「ともだちかんちがい」感想 ひなちゃんゆあちゃんと友だちになれて良かったね。

ひなこのーと

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第3話「Close Encountuer」感想 師匠、早く来い!

BEFORE「sin 七つの大罪 第2話「嫉妬ゆえの暴走」感想 真莉亜を嫉妬陵辱するレヴィアタンが魔王すぎる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ そんな重荷を、お前が背負う事はないんだよ        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/04/26
  • いよいよひなこの初登校、うまく話せるかな? だめだこりゃ

    夢幻の灰色帝国 2017/04/24
  • カカシ、初登校!(←マテ)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/04/23
  • ひなこのーと 第3話『ともだちかんちがい』 感想(画像付) 千秋ちゃんに憧れるゆあちゃんが登場! ひなちゃんをライバル視するけど、フォローしてくれてると勘違いされるw 根は良い子みたいですけどね~。 ひなちゃん人見知り克服のため、喫茶店でもバイト。 猫耳コス可愛いんじゃ~♪

    空 と 夏 の 間 ... 2017/04/23
  • いよいよ学校へ、「ひなこのーと」第3話。 新しい学校に不安いっぱいのひな子。 くいなや真雪は応援してくれるが、やっぱり自己紹介では案山子になってしまう。 でもこれがウケ、さらにくなのフォローもあってクラス内ではそこそこ親睦を深める。 千秋に演劇同好会の誘いが。 さっそくひな子達にも話をするとひな子も乗り気になる。 千秋が立ち去った後、ひな子に詰め寄るクラスメイトの「中...

    ゆる本 blog 2017/04/23
  • 第3話 ともだちかんちがい 今日から学校が始まる、3人で登校。ひな子は地元ではないので不安がいっぱい。自己紹介で早速固まりかけるひな子。 2-Bの千秋にはファンがたくさんいる。同じクラスのファンの女子が演劇同好会のチラシを作ってくれた1-Aのくいな、ひな子に同好会の参加を尋ねる。その様子を見て同じクラスの中島ゆあが、関係を問い質す。実は千秋に憧れるゆあだった。あなたのような駄目でちんちくりん...

    ぬる~くまったりと 2017/04/22

Top