二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 04/25

2017年春アニメ週間まとめ3 信長の忍び・ベルセルク・正解するカド・グラブル・ツインエンジェルBREAK

moblog_f20f41d1.jpg
◎信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第3話「政権交代なのだー!」
足利義昭を将軍にした信長が、義昭からの褒美である武家の高位の役職を断ったのは史実通りではありますが、浮かれすぎの義昭が権力を行使するのか、それともただのお飾りとして過ごすのかで未来が大きく変わって行きそうですね。

そして、早く国に帰って国の経営をしろと信長から言われた松永秀久は、あろうことか千鳥ちゃんをわしにくれ!とか言い出しましたが、夜ごと色々な事を教えてやると言われる千鳥ちゃんが真っ赤になった時点でアウトですね。

天下太平の世が訪れるのはまだ先の話ですが、これから信長の周りで何が起こって来るのか楽しみなところです。

moblog_4526fb3c.jpg
◎ベルセルク2期第3話「飛剣の御旗」
新生鷹の団の禍々しさを覆い隠すのはグリフィスが放つ偽りの光か。
ガッツは狂戦士の甲冑の気配や夜ごと襲い来る闇の中で必死に自分と希望を失わないようにギリギリで耐えているのがグリフィスと対象的で面白かったです。

グリフィスがこれからミッドランドにその勢力を浸透させて行く中、シールケにそろそろ本格参戦して欲しいところですが、更に強くなる前の試練の時を過ごすガッツの今後の活躍に期待ですね。

moblog_6693899e.jpg
◎正解するカド 第3話「ワム」
正式に日本政府との交渉が始まりましたが、国際交渉官の沙羅花ちゃんが可愛いですね。
彼女はヤハクイザシュニナとの交渉をまるで自然災害を相手にするようなものと言っていましたが、今後全公開で行われる真道との交渉が先ずは見どころになるんでしょうか。

最初は真道にペースを掴まれたとする沙羅花ちゃんの奮闘と笑顔に期待しています。
moblog_a44d0d93.jpg

moblog_407ac25d.jpg
◎グランブルー・ファンタジー 第4話「操舵士の決意」
嵐の中でグランサイファーを発信させるラカムがかっこよかったですね。
まさに王道を突き進む展開に熱くなってしまいましたが、ルリアを追うスツルムたちがポートプリーツに災厄をもたらした将軍とは別の帝国勢力の依頼によって動いているのが気になるところです。

そして、災厄を起こすために暴走させられた星晶獣を鎮めるためにルリアが次回力を使うのか、その星晶獣のビジュアルと共に楽しみにしていますが、街でスツルムたちから逃げるのを助けてくれた魔法使いのお姉さんはいつ頃本格的に登場するんでしょうか。
徐々に面白さを増してきたグラブルの次回に期待ですね。

moblog_cd188f38.jpg
moblog_ad7bf809.jpg
moblog_390959af.jpg
moblog_2b3f62b6.jpg
moblog_d37a1ff1.jpg

moblog_30d79dc8.jpg
◎ツインエンジェルBREAK 第3話「月夜とハリネズミ」
先代ツインエンジェルたちの事がみるくちゃんから語られ、力をつけようとトレーニングに励むめぐるとすみれの仲の良さにほのぼのしてしまいますが、驚いたのはみるくちゃんがくるみちゃんだった事ですね。

みるくを反対から読めばくるみと云うのにさっぱり気づかなかったのはお約束のお風呂シーンに気を取られていたせいだと思いたいですが、それぞれの役割を決めためぐるとすみれが悪いお姉さんを追い払ったのは見ていてスッキリしましたね。

テンボよく進むのもツインエンジェルの面白いところですが、先代ツインエンジェルが捕まっている事と悪の四天王がどういった関係にあるのかも早く知りたいと思います。
ともあれ、毎回可愛い笑顔があふれるツインエンジェルBREAKの次回も楽しみにしています。


moblog_2fd37981.jpg
moblog_668b3a87.jpg
moblog_eb52e78e.jpg
moblog_28cd5c3f.jpg
moblog_0c1fbe3e.jpg
moblog_b1d7e41d.jpg
moblog_f4eb39ca.jpg
moblog_2f4e14eb.jpg
moblog_fcb47162.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

2017年春アニメ週間まとめ3 信長の忍び・ベルセルク・正解するカド・グラブル・ツインエンジェルBREAK

2017年春アニメ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「フレームアームズ・ガール 第4話「迅雷参上!/ お部屋づくりは楽しいな」感想 迅雷ちゃんは自分が勝つまで戦いたいガール。

BEFORE「ID-0 第3話「空漠回廊 MIGUEL LINE」感想 オリハルト幼女に美人中尉さんと、ステゥルティー号の住人がまた増えちゃったね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第3話 月夜とハリネズミ ローズの力押しの単純攻撃には慣れているメアリ。サファイアは技を持っているが体力が無い。2人の欠点を見抜いて今回も聖なるメダルを奪う。これで3連敗の2人に嘆くみるくちゃん。デトックスできないとイガイガになってしまう。 如月家はツインエンジェルの家系。母と兄から詳細を教えられたすみれ。それに引き換え何も知らないめぐる。 すみれは体育の授業を見学する事が多い。運動できない...

    ぬる~くまったりと 2017/04/25
  • 第4話 操舵士の決意 幼い頃から座礁していた船、グランサイファー。一度は修理が完了して飛翔したが突風で再び座礁した。そんな夢を見て起きたら船の周囲で爆発を見る。急いで駆けつけるラカム。狙撃で足元の金属反応に気づいたグラン。 地下道があり、そこでラカムと合流する。彼の隠れ家に暫く避難する。操舵士を依頼するが、グランサイファー以外は断るラカム。 フュリアス将軍が、この島は破壊するので誰も逃さない...

    ぬる~くまったりと 2017/04/25
  • いくつも矢が放たれても当たらないグリフィス。 彼は悪魔なのか? それともマジシャンなのか? 一瞬にして避けられる矢の数ではなかったはずなのに。 カッツの仲間にファルネーゼとセルピコが正式に加わった! ガッツは、キャスカを守る自信を無くしたのか? それともキャスカを再び襲わないように 仲間に自分自身を監視させるためなのか? ...

    奥深くの密林 2017/04/25

Top