二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 04/30

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第4話「そのときは彼によろしく」感想 たくさん食べるメテオラさんを楽しめばイインダナ。

moblog_d3db5cf5.jpg

世界の崩壊待ったなしな話が飛び出したけど、軍服の姫君はなぜそれを求めたのだろうか。

作者が他界している事を知ってショックを受けるメテオラでしたが、自分の登場するゲームを徹夜でやりこんで創造主たる作者のプレイしてくれる人々への愛情や慈しみを感じて、自分の気持ちに整理をつける事ができたようですね。

そして、颯太たちのところに戻ってきた彼女は、物語から飛び出した自分たちの影響を受ける世界が現実とのつじつま合わせをしつつ、やがては限界点を迎えて崩壊すると云う考えをみんなに話しましたが、そんなシリアスな場面でもお腹を鳴らしてしまうメテオラがお茶目さんですね。

おそらくお財布役はセレジアの作品を生み出した松原さんだと思いますが、お寿司にビザ、そしてお菓子にアイスクリームと女の子たちの胃袋がフル稼働する楽しいシーンもありましたね。

ともあれ、アリステリアを仲間に引き込んだ軍服の姫君が全ての事象の原因となった世界の衝突を引き起こした理由と目的が気になるところですが、アリステリアを対セレジアたち向けの手駒にオトす瞬間の彼女の悪そうな目にゾクゾクしてしまいました。

そして、セレジアたちは世界の崩壊を回避する為に現実世界に現れた被創造者たちを探す事から始めるようですが、彼女たちの意見に賛同してくれる者たちばかりではないのは、軍服の姫君サイドを見ていると明らかですね。

これから意見の食い違う二つのグループに別れてバトルする事になる可能性もあると思いますが、本当に軍服の姫君は世界の崩壊を望んでいるのか、そして新たに創造主の元に現れたロボット使いがどんなキャラなのか、先ずはその辺りを楽しみに次回を待ちたいと思います。


moblog_39004247.jpg
moblog_d4cf238b.jpg
moblog_84c9716f.jpg
moblog_4e59af24.jpg
moblog_2c447e5f.jpg
moblog_f6161ce3.jpg
moblog_2734e935.jpg
moblog_d9ac5696.jpg
moblog_f972abc8.jpg
moblog_91193483.jpg

TB送信先 ゆる本blogさん
藍麦のブログ新館さん
関連記事

この記事と関連する記事

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第4話「そのときは彼によろしく」感想 たくさん食べるメテオラさんを楽しめばイインダナ。

レクリエイターズ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(5)

AFTER「有頂天家族2 第4話「狸将棋大会」感想 今回も桃仙ママンと玉蘭さんが可愛かったね。

BEFORE「エロマンガ先生 第4話「エロマンガ先生」感想 エロマンガ先生の絵のモデルはエロマンガ先生です。もちろん紐パン姿も!

COMMENT

  • No.748 No title

    こんばんは、観る作品が少なくて観始めたこの作品ですが予想以上に面白くて楽しめています。これから色々動きそうですし、各キャラも魅力的なのですが最後の彼がお弁当食べているシーンに今回の話を全て持っていかれました(笑)。OPとEDを見る限り彼は仲間になってくれそうな気がするので次回が楽しみです。

    ところで甘エビさんはゼスティリアクロスの最終回は観ましたか?記事になっていないのでここに軽くコメントしてしまいますがやはり個人的には微妙でした。個別記事を書かれればまたコメントしますがとりあえずタイトルにクロスはいらなかったのではないかと思いました。クロスとするなら最終回にベルベットを出すとかマオテラスの扱いをもう少し考えるとかしてほしかったです。

    投稿者:エミマル 2017/05/01 (月) 20:45
  • No.749 No title

    エミマルさん、こんばんは。
    レクリエイターズは作者に対する被創造者たちの思いが、キャラのそれぞれの立場を作って行くようですね。

    なので軍服側と颯太側に大まかに別れていくと思んですが、被創造者たちがお互いを理解し合うのはハードルが高く、いずれバトル展開多めになって行くんでしょうか。

    そしてクロスの感想の件ですが、百合エンドと遺跡探検に行こうぜエンドの二組のカップルぶりにあてられてしまい、正直感想を書きあぐねているのが本当のところです。

    それも人気のあるポイントなので、それが好きなファン向けに振り切ったんだと思いますが、いずれ書こうと思い立ったときに自分の感想をアップしようと思います。

    投稿者:甘エビ 2017/05/01 (月) 21:11

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ポッキーゲームとな・・・? 「Re:CREATOR」の第4話。 優夜との戦いからまみかを回収した女騎士「アリステリア・フェブラリィ」。 一方でまりねのツテで自分の世界であるRPG「追憶のアヴァルケン」の提供元のゲーム会社を 訪ねたメテオラは主たる創造主といえるゲームプランナーの男性がバイクによる単独事故で 既に亡くなっていると聞かされショックを受ける。 ひとりになりたいとま...

    ゆる本 blog 2017/05/01
  • Re:CREATORS #4 「その時は彼によろしく “If so,I want to protect what he loved.”」です。この春のうちのブログでは、三週目でも予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです。実は他のア ...

    藍麦のブログ新館 2017/04/30
  • 最近めっきり主人公の颯太くんの影が薄くてのう・・・メテオラちゃんが主人公化してるw

    ゴマーズ GOMARZ 2017/04/30
  • Re:CREATORS 第4話『そのときは彼によろしく』 感想(画像付) 異世界キャラが現実に来ることで世界は大崩潰する危機! 鍵を握るのは、軍服ちゃんの創造主。 もし生きてなかったら、書き換えとか不可能なような? シリアスな空気の中、まみかちゃんの優しさがほっこりさせますねw 姫騎士さんもロリには心許しそうw ロボのパイロットもついに登場! ロボなんか動いたら世界の...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/04/30
  • 第4話 そのときは彼によろしく アリステリアはまみかを助けて荻窪の案内を求める。メテオラは創造主に会うためにゲーム会社を訪れた。しかし、プランナーは亡くなっていた。ネカフェで一夜を過ごし戻ってきた。皇浦綾乃名義の会員証を作ってもらっていた。この世界に自分たちが顕現して能力を操るには無理がある。それを世界が辻褄合わせのために修復している。しかし多数の被造者が顕現して能力を使いすぎると修復が 追...

    ぬる~くまったりと 2017/04/30

Top