二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/02

2017年春アニメ週間まとめ4 信長の忍び・ベルセルク・グラブル・正解するカド・sin七つの大罪 懺悔録・ソードオラトリア・ツインエンジェルBREAK

moblog_aacf020e.jpg
◎信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第4話「鬼の居ぬ間の六条合戦」
正月を岐阜で過ごす信長の留守中に足利将軍を亡き者にしようと斎藤竜興が三好三人衆と共に京の都に襲いかかりましたが、お屠蘇ならぬおしるこでほっこりする信長様がいいですね。

そして京都に詰めている光秀に正月のみんなの様子を報告する千鳥がおり悪くその襲撃とかち合い、光秀の命で援軍を呼びに行きましたが単身で大丈夫なんでしょうか。
かっこ良くなったり頭も賢くなった龍興がオチ担当なのは揺るがないと思いますが、どんな展開になるのか次回を早く見てみたいですね。

moblog_808e5aab.jpg

moblog_a9c36b77.jpg
◎ベルセルク次篇 16話「獣鬼の森」
シールケと森に住む魔法使いのフローラが登場し、ガッツたちに人の村を襲うトロールの群れとの戦いが迫っています。

そして魔法使いの住処を守る土人形の描写が原作のそれが載っているページを思い出すほどの出来でしたが、可愛いけどしつこい彼らとの攻防戦はいつ見てもどこか微笑ましいものがありますね。

まあ次回でガッツたちがトロールたちとの戦いを引き受ける理由や、フローラにそう頼む様にお願いした者のお話があると思いますが、トロールに攫われた女性たちの描写はアニメだと結構キツいんじゃないでしょうか。
そんな事を思いつつ、原作でも結構好きなフローラ絡みのシーンのある次回を楽しみに待ちたいと思います。

moblog_41715007.jpg
◎グランブルー・ファンタジー 第5話「決戦、嵐の守護神」
対ティアマト戦の作劇が凄かったですね。
ティアマトの凄まじい攻撃を操舵士ラカムの魂と一体になった様なグランサイファーが静と動の動きをもって躱し、ルリアによってバハムートの加護を受けたグランが落下しながらティアマトに迫るシーンは、ドキドキせずにはいられない鬼気迫る迫力がありましたね。

王道展開と主人公しているグランを毎回見ているだけでワクワクしてしまいますが、ルリアを追うスツルムたちの雇い主も姿を見せ、次の目的地ではグランたちにどんな展開が待っているのか、楽しみなところですね。

moblog_a7d92df6.jpg
◎正解するカド 第4話「ロトワ」
無限クリンエネルギーを巡って日本と世界各国の間に齟齬が発生しましたが、ヤハクイのあまねく人々にその恵みを行き渡らせて欲しいと云う願いを真道は実現する事ができるんでしょうか。

ただ化石燃料は電力としてのみ利用されているわけではないので産油国の方はなんとか折り合いがつくのかもしれませんが、パワーゲームをする大国にとってはそうもいかないんでしょうね。

そんな中、日本政府側の交渉官である沙羅花の可愛いシーンがその救いのない世界から一瞬目を背けさせてくれますが、登場人物たちがこれからどんな風にハードルを超えて行くのか楽しみなところです。

moblog_57d9642c.jpg

moblog_7dbb5510.jpg
◎sin 七つの大罪 懺悔録 3話まで
キメポーズのルシファーに興奮するレヴィアタンが2話目ではおパンツを被って暴走、そして3話目では本編最新話に続いての真莉亜とアスモデウスの絡みとなりました。

懺悔録の方では優しいナースのお姉さんとなり、目隠しした真莉亜を開発するアスモデウスでしたが、ある意味陵辱しまくりの本編に負けないエッチな展開でしたね。

そして個人的には怠惰のベルフェゴールのエロ演技を一番楽しみにしているので、その日を楽しみに待っていますが、暴食ちゃんは中の人的にエッチなシーンとかあるんでしょうか。
とりあえず懺悔録の方も楽しみにして行きたいと思います。

moblog_599e75c9.jpg
moblog_c378697e.jpg
moblog_63d1e3b3.jpg
moblog_4454e10e.png

moblog_aff563a7.jpg
◎ダンまち外伝 ソード・オラトリア 第3話「祭典と勇気」
アイズたんに恋するレフィーヤがガチ泣きして本気出していましたね。

ダンまち本編ではベルくんが強くなるための大きなきっかけを得たモンスターフィリアを舞台にしたエピソードでしたが、不器用でもアイズについて行きたいと決意しレフィーヤが、超強力な冷気魔法の発動を成さしめたところもベルくんのあのシーンに負けない熱さだったと思います。

そして2話まではテコ入れ多めの展開でしたが、フィリアの祭典に出処不明のモンスターを放った神が登場したこの辺りからお話も本格的に転がって行きそうですね。
ともあれ、サービスカットが今後もある事を信じて、次回からの展開に期待したいと思います。

moblog_1108fa86.jpg
moblog_0af343dc.jpg
moblog_3e7e9ab7.jpg
moblog_269328ae.jpgmoblog_8b963518.jpgmoblog_06da4382.jpg

moblog_447c9e11.jpg
◎ツインエンジェルBREAK 第4話「証明完了!理系の天才」
可愛いけど男の娘なんだよー。でも可愛いんだよね。
そして安定のお風呂パートとサファイアのサービスカットで今回もほくほくですね。

早くも四天王の二人目が脱落して行きましたが、恋を知る甘酸っぱさもある面白いエピソードだったと思います。


moblog_7255e063.jpg
moblog_456ec434.jpg
moblog_4f40072f.jpg
moblog_b13fea0d.jpg
moblog_4ae26075.jpg
moblog_56193d42.jpg
moblog_d8d2ab5b.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

 2017年春アニメ週間まとめ4 信長の忍び・ベルセルク・グラブル・正解するカド・sin七つの大罪 懺悔録・ソードオラトリア・ツインエンジェルBREAK

2017年春アニメ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第5話「季節外れのお花見」感想 紗枝&周子お姉ちゃんの優しさに、薫の桜色スマイルが満開なのだ!

BEFORE「フレームアームズ・ガール 第5話「アーキテクト・起動 / おつかいレース」感想 飛べないことが戦力の決定的な差ではない事を教えてやる!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • カッツ、ファルネーゼ達に襲い掛かるこの世のものならざる 妖魔たち。これでは夜は眠れませんね。 移動時間の一部を削って昼間睡眠を取るしかない。 ファルネーゼはキノコを採ってきたと言って毒キノコを渡す。 セルピコが居なければ、パーティは全滅していますよ。 トンデモナイ貴族ですね。 また、野兎を捕まえようとして キャスカを見失ってしまい...

    奥深くの密林 2017/05/03
  • 第4話 証明完了!理系の天才 兄の唯人からメールが帰ってこないと心配なすみれ。きっと大丈夫とお気楽なめぐる。 敵の幹部が集まって会議。メアリーは脱皮してから調子が良い。メダルを使うと若返った感じがする。ビリーは文系大学に在籍する自称理系の天才。合コンにも出席して女子大生と仲良くなりたい。ジョン・ガラブシに女性の口説き方を学べば良かったのに。メアリは聖チェリーヌ女学院の保健教員が気に入っていた...

    ぬる~くまったりと 2017/05/02
  • 第四話 ロトワ あれから3日後、最初の2名が解放される。この調子で全員開放まで25日。真道は日本国異方担当特使に任命され首相と同等の権限が付与される。フリーの立場でいたい、異方側の担当でいたい。退職させて下さい。 現時点で日本国には167対のワムが供与された。1日に10対のワムを製造中。ワムに関しては調査研究機関が臨時で設置された。そこを視察したい真道。国民の様々な反応がネットに書き込まれて...

    ぬる~くまったりと 2017/05/02

Top