二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/03

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話「女王と王女」感想 ロクでなしは放逐王女のガーディアン。

moblog_41930bc2.jpg

生きることが戦いだ!ルミアを二度救うグレンは彼女の運命の人なのかな。
そして全ての事象を動かしているラスボスは、いったい何処にいるんでしょうか?


魔術競技祭が行われる横で、謀反の嫌疑をかけられたルミアに王室親衛隊の刃が迫る。
その直前に産みの母である王女と再会したルミアは、彼女が娘の自分と最後の別れをしに来たのだと理不尽な処刑を受け入れようと覚悟を決めましたが、ここでルミアを助けに入ったのは、3年前も彼女を救ったグレンでしたね。

そして「約束だからな」と言う彼の言葉に、ルミアもようやく3年前に王室から自分を守ってくれたのが誰だったかという事に近づき始めたようですが、遺憾千生え抜きの揃っている親衛隊の手から逃げおおせるのはグレンにとってもかなり難しいことのようですね。

なので王女に連絡をとって親衛隊の動きを止めてもらおうと王女の側に居るセリカに連絡を取るのですが、彼女は彼女で何かに手一杯の様子で、グレンに自分の力で王女のところまでやって来いと通話を切ってしまいましたね。

はたして、セリカが動けない原因は親衛隊隊長のゼーロスを見張っているからでしょうか。

それとも女王と王女の再会絡みで執拗に、しかし目立たぬように丁寧に伏線が張られてきたっぽい、真のラスボスへの対応に備えているのか、次回その辺りが明かされるのを期待したいと思います。

ともあれ、一路ルミアをお姫様抱っこしながら王女の元を目指すグレンに、いきなり切りかかって来たのがOPやEDにいる三人目のヒロインことリィエルでしたね。

そして彼女は王室親衛隊ではなく、グレンも過去に在籍していた帝国宮廷魔導士団の一員ですが、何を思って大変な状況にあるグレンに襲いかかって来たんでしょうか。

あまりここで時間をとると王女の元にたどり着くのが難しくなってしまいそうですが、波乱が波乱を呼ぶ事態をグレンがどう切り抜けるか、そしてシスティやセリカにどんな役回りが巡ってくるのかを楽しみに、今は次回を待ちたいと思います。


moblog_3999893d.jpg
moblog_08a8b1bf.jpg
moblog_b9488d26.jpg
moblog_c28409e7.jpg
moblog_b2cb0278.jpg
moblog_640d2e14.jpg
moblog_515f6e82.jpg
moblog_c455a6a8.jpg
moblog_40a29022.jpg
moblog_7fcaad08.jpg
moblog_6ad0c148.jpgmoblog_01d27ea0.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話「女王と王女」感想 ロクでなしは放逐王女のガーディアン。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「武装少女マキャヴェリズム 第5話「愛狂しき刃『花酒蕨』」感想 負けた蕨に廻しプレイをしようとする不道は、やっぱり女の子の敵だった。

BEFORE「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第5話「季節外れのお花見」感想 紗枝&周子お姉ちゃんの優しさに、薫の桜色スマイルが満開なのだ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ 大天使ルミア様             

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/05/08
  • 今話、起承転結の‘転’といったところでしょうか。ルミアとグレンの大ピンチその2なエピソードですが、この危機を切り抜ける鍵は、アリシア女王がホンマはエルミアナ王女もといルミアのことが可愛くて可愛くてしかたがないほど深い愛情を未だに持ち続けている心中を、グレンが軍役を退いた今でも断言できる程度に理解していて、その一点に関してはアリシアを絶対的に信用していることにあります。そして、その一方で、アリ...

    ボヘミアンな京都住まい 2017/05/07
  • 先生! 女生徒に変身できるの! すごーい!

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/05/04
  • 既に現場に来といて任務内容を話すアバン。超不自然なやり取りだが(視聴者に説明してるのもあるけど)ちゃんと理由があった。新ヒロインがアホだから。何回言ったら分かってくれたんだろ…

    悠遊自適 2017/05/03
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話『女王と王女』 感想(画像付) やっぱり親衛隊裏切るんかいw あからさまに隊長怪しかったからね~。 ルミアちゃんが母女王から処刑命令が出たって覚悟するのが哀しすぎます。 娘のことはずっと思ってる母親なのに…。 本人と知らずに先生のお弁当を褒められ、照れるシスティちゃん可愛すぎw リィエルちゃんもやっとしゃべった!! CVが小澤亜李ち...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/05/03
  • ルミアの活躍で2位に浮上。更に1組と激しいデッドヒートを繰り広げる。ハーレイ先生と1組の連中はまるでお通夜の雰囲気。意気上がる2組の中でグレンだけ意気消沈。空腹が限界。この学校が給食だったらよかったのにね。 先週のラストに出てきた2人組、リィエルとアルベルト。敵かと思ったらグレンの嘗ての同僚みたいですね。其の任務は王室親衛隊の監視。側近中の側近が謀反でも企んでいるのか。つまり私はグレンと決着...

    こいさんの放送中アニメの感想 2017/05/03
  • Lecture V 女王と王女 学院の魔術競技は総合でII組がトップに立った。各出場者がクラスのためにと頑張ったからだった。ランチタイムにグレンは昼食がなくてひもじい。午後のセルフイリュージョンの競技に出場するリンが 不安になってグレンに相談する。手本にルミアに変身してアドバイスする。 シルフィーが勘違いしてランチを持ってきた。そのままの姿でランチを食べようとするがルミアが訪れて 正体がバレ...

    ぬる~くまったりと 2017/05/03

Top