二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/06

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第5話「Those Who Won't Give Up」感想 リタに殴られて元の真っ直ぐバカに戻ったカイザルがいい。

moblog_cf2a5aa3.jpg

ムガロきゅんの赤い左目にバハムートの匂いを感じた。
もしかして彼もニーナと同じドラゴンに縁のある者なんだろうか。


人も神も悪魔も、この世界の誰もが10年前に現れたバハムートのことを引きずっているんですね。
三つの勢力が協力し合ったからこそ人類が今も存在していると語るカイザル。
そして神も悪魔も超え、バハムートなどに脅かされないものに人類をするとその決意と王たる者の責任を口にするシャリオス。

二人はおそらく人がこの世界にあり続けるためにという想いで共通しているんでしょうけど、性急すぎると王を諭すカイザルをシャリオスは自分の邪魔をするなら斬るとぶつかる様に別れてしまいましたね。

告白でもされるのかとドキドキしていたリタに殴られ、かつての真っ直ぐなカイザルに戻ったのを感じるシャリオスとのシーンでしたが、レッドドラゴンであるニーナを利用してシャリオスに反抗ようとするアザゼルの思惑も、激しく語り合ったカイザルとシャリオスの成さんとする事も、一切合切ひっくり返してしまうのが、この神撃のバハムートのお約束だった気がします。

もちろんムガロの赤い左目がその中心になるんでしょうが、果たして彼の父親は何者なんでしょうね。
ラストでバッカスが今にも冷や汗を垂らしそうな顔でムガロの左目を見ていましたが、なんだかバハムートの目の色とそっくりな感じがして、ヤツが再び現れる予感めいたものを覚えました。

そしてムガロと仲良くなって行くニーナが、今回悪魔たちを虐げる人間に怒りを露わにするところがありましたが、超絶的な力を持つだろうムガロに彼女がどんな影響を与えるのか気になるところです。

それが目覚めたカイザルの理想に近いものをもたらすといいんですが、そろそろ物語が走り出しそうな次回からの展開を楽しみにしたいと思います。


moblog_eeb9b883.jpg
moblog_7163a42c.jpg
moblog_18287e78.jpg
moblog_5d021068.jpg
moblog_b25200f2.jpg
moblog_c8a964e2.jpg
moblog_f36a03df.jpg
moblog_20d94b55.jpg
moblog_d8acc1fe.jpg
moblog_109840c3.jpg
moblog_90a29d82.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第5話「Those Who Won't Give Up」感想 リタに殴られて元の真っ直ぐバカに戻ったカイザルがいい。

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「ひなこのーと 第5話「やさしくないやさしいこ」感想 えっちすぎる。千秋ちゃんの紐パン姿ありがとうございました。

BEFORE「sin 七つの大罪 第4話「強欲うごめく霧の街」感想 レヴィアタンたん自ら木馬責めの重しになってどうするの?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第5話 Those Who Won't Give Up. 5年前、魔都コキュートスが陥落した。今度は我々が人の国王を倒す。神の力には赤い竜で対抗する ムガロとショッピングするニーナ。可愛い衣装やアクセサリーを購入して一文無し。でも気にしないニーナだった。帰り道で悪魔奴隷に酷い仕打ちをする商人と遭遇する。怒ったニーナが一戦を交えるその時、ムガロが能力を発動する。悪魔を拘束する神の力が消失する。...

    ぬる~くまったりと 2017/05/06

Top